yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


野鳥

2011年5月28日
いままでに撮影したUPしていなかったのを掲載させていただきます。

詳細は野鳥図鑑より引用

①コサギ(小鷺)全長約61cm。くちばしと脚が黒、足指は黄色。繁殖期には頭に2~3本の長い飾り羽と、背から尾端に向かって、搨毛(とうもう)という飾り羽。

ダイサギ

②バン(鷭)とアオサギ
バンはクイナ科の鳥。全長約32.5センチメートル。額板とクチバシが紅色。あしは暗緑黄色。夏鳥として飛来するが、関東以南では越冬するものも多い。
バンとアオサギ

③バン(鷭)
バン

④アオサギ(青鷺)
サギ科の鳥。全長約95cmで日本最大のサギ。くちばしと脚は黄色で長い。体は白く、背は青灰色で若鳥は灰色が濃い。後頭部に青黒色の冠羽があり、首の全面には縦斑がある
ヤチョウ

⑤ダイサギ(大鷺)全長約80~104cm。全身純白色で、嘴とあしは黒いが、冬は嘴が黄色になる。
夏のダイサギは冬は黄色のクチバシも黒に変わり、目先がコバルトブルーの婚姻色になっています。
ダイサギ(大鷺)
 
⑥ダイサギ(大鷺)
ダイサギ(大鷺) 1

⑦ウミウ(海鵜)ペリカン目ウ科。全長約84cm。日本海側の九州以北と、太平洋側の東北以北の小島や海崖で繁殖し、冬は全国の外海に見られる。日本の鵜飼で使われる鵜。
 カワウとよく似ているが、カワウは眼の下の黄色がとがっていない。
ウミウ(海鵜) 

⑧カラス私は余り好きではありませんが、主さんのお気に入り・・・
カラス

⑨灯台にウミウが・・・
灯台とウミウ

皆様見ていただきありがとうございました

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこのたびコメントいただいていたのに見落としていて誠に申し訳ありません。
主人が見ていて気がついたのですよ。
みっちゃんもお忙しいなか見に来ていただいたのに本当に失礼しました。
私は少し忙しい日が続いていましたので、いつも主人に撮影をたのんでUPしています。
この日の野鳥もみっちゃんに気に入ってもらえて主人は喜んでいましたのに
私がレスしてないものですから、叱られました。
みっちゃんどうか気を悪くしないで又見に来てくださいね。
  • posted by 管理人emiko 
  • URL 
  • 2011.06/09 23:42分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 2枚目の、飛躍しているのを見事に捉えましたね。
 流石ですw~~~。^^)
 ダイサギが、コバルトブルーに、なっているのも美しいですね~~。
 カラスは、嫌われ者ですが、この様にお写真を撮ってあげますと素敵です。^^)
 
 今日は、色々な鳥達を有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/01 16:06分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
静さんは鳥さんが好きなので、気に入ってもらえて主人も喜んでいます。
主人はいつもカメラを車に積んでいるので、車で走っていて
思いつきばったりで撮影していますので、ちょっとした画像が
たくさんあるのですよ、私が鳥さんだけをまとめてUPしました。
カラスも綺麗だと言ってもらえて良かったです。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.05/29 23:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

今日は鳥さんですね。
私はこの頃、あまり鳥さんを撮ってないです。
この前、東温市でアマサギを見ただけなので、見せていただいて嬉しいです♪

コサギは黄色い足がチャーミングですね!
アオサギだけでなく、バンもいるんですね。
婚姻色のダイサギがとても綺麗♪
お魚を捕らえたところをうまく撮っておられますね。
素敵です~!
青い海で泳ぐウミウも素敵ですが、このカラスも綺麗ですね。
たくさんの鳥さんたち、ありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.05/29 09:35分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

