yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


棚田

2011年6月7日撮影

この日東温市に用事で2ヶ月ぶりに行きました。用事を済ましてから
小雨が時々の中「白猪屋」さんの田舎こんにゃくを買いに行きました。
白猪の滝入口のアジサイはまだ早かったですが「白猪屋」さんの話では
10日先には菖蒲が見ごろになるそうです。

井内の「ぼたん茶屋」のアジサイもまだ少し早かったのですが、いつも撮影する蕎麦畑ではなくて
少し奥に行くと小さな蕎麦畑にそばの花が満開でした。

①白猪の滝駐車場にて「箱根空木」はこねうつぎが咲いていました。
ハコネウツギの花

②「箱根空木」はこねうつぎ
ハコネウツギの花

「箱根空木」はこねうつぎ

③白猪の滝からの帰り道撮影の棚田です。小雨が降っていました。
棚田1

④棚田2
棚田2

⑤井内の蕎麦畑にはソバの花が満開でした。鮮明ではありませんが全体をUPしました。
ソバの花1

⑥ソバの花「白」
ソバの花2

⑦ソバの花「赤」
ソバの花3

⑧よく見る花ですが、名前が???
花??

いつも訪問していただいている皆さん、久しぶりの更新で、ついついたくさんの画像になりました。
この日は小雨が降ったり止んだりの生憎のお天気でしたが、どうにか撮影できて嬉しかったです。
皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

No title 

こんばんは☆

小雨の景はしっとり風情があっていいですね。

箱根卯木というのですか、、、見たことがありますが
今、名前を知りました((((((^_^;)

背景の山並みが小雨でかすんで ぬれたお花もより
美しくてステキです。

以前は よくお花を撮っていたのですが、しばらく離れていて、、、
でも、
雨降りに咲いているお花を見ると しずくがきれいで撮りたくなります。


  • posted by momin 
  • URL 
  • 2011.06/17 02:31分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。

箱根空木の花の色は変化するの知りませんでした。
2枚目みっちゃんにきにいってもらえてうれしかったです。

棚田も白猪の滝に行く途中下見をしておいて帰りに撮影しました。
井内にも行ったのですが棚田の気に入った光景が見つからなかったのですよ!

その代わり小さな蕎麦畑を見て撮影できたので嬉しかったです。

いつも良く見る花なのに名前知らなかったのですよ。
教えていただきありがとうございました。

いつも訪問していただきコメントも残してくれてありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:35分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問ありがとうございます。
私達も主人の定期検査で2ヶ月ぶりに東温しにいきました。
昼前に終わりましたので、白猪屋さんの田舎こんにゃくを
買いに行ったついでに、棚田を写すことにしました。

小雨の中での撮影でしたのですが、雨降りの棚田も
いいものですね。
静さん惣河内神社に来てたのですねぇ私達も寄ろうかなと思ったのですが、
お天気の時に来ようと思い帰りました。
夕べ訪問させてもらおうと思ったのに、遅くなり
今日訪問しようかと思っていたのですよ。
いつもご無沙汰ばかりですみません。

蕎麦の花が咲いていてびっくりしたのですよ!!
お花の名前いつも教えてもらいありがとうございます。
ムシトリナデシコと言うのですね。

いつも訪問していただきコメントも残してくれてありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/10 23:15分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 箱根空木は、白〜紅色に変化するのが面白いですよね。
 2枚目の、素敵ですね~~~。(*^。^*)
 棚田も、良い処撮られて素敵です。
 最後のは、静さんも仰っている様にムシトリナデシコだと思います。

 紫陽花、花菖蒲の情報有難う御座います。
 私も、又時間を見付けて行って見たいです。

 お忙しいご様子ですが、くれぐれもご無理をしないでね。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/10 18:59分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
私も7日に、惣河内神社へ行って、このあたりの棚田も見たのですが、午前中でしたし、お会いできませんでしたね…。

ハコネウツギ、綺麗ですね!
② の霧の山とのお写真、素敵です♪
棚田もとても綺麗なところで撮られましたね~。
ソバの花というと秋かと思ったら、春ソバもあるんですね!
可愛いです~。
⑧ は、ムシトリナデシコ ではないかと思います。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.06/09 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

