yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


池田池公園

2011年6月14日撮影

いつもながら急な思いつきで、新居浜市の「池田池公園」の菖蒲を見に行きました。
自宅から1時間25分で到着、菖蒲園には約15,000株の薄紫・白・黄・紫の菖蒲が
見ごろでした。平日にも拘らず大勢の人出でした。

画像上でクリックすると大きく見られます。

①この時間には人は少なかったので迷わず撮影できました。
ショウブ1


ショウブ2

ショウブ3


ショウブ4


ショウブ5


ショウブ7


⑦アジサイも色々と咲いていました。
アジサイとショウブ


アジサイ


アジサイ1

池田池公園の光景を続きを読む
をクリックしてみてくださいね。

池田池公園の光景です。

①池田池の広さと綺麗な水の輝きに感動しました。「池田池の由来記」
池田池由来記


池田池公園1


池田池公園2


池田池公園3


池田池公園5


池田池公園6

たくさんの画像になりましたが、見に来ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

アラーみっちゃん早起きなんですねぇ。
早朝の訪問ありがとうございます。

この度みっちゃんの素晴らしい池の光景を見せてもらい、
今度行ったら撮影しなくてはと思っていたのですよ。
念願かない嬉しかったです。
1と7のアングル素晴らしいとみっちゃんに、言ってもらえて嬉しかったです。
7は私撮影でしたので、とっても励みになりました。

遠征でしたが、お天気もまあまあでショウブもアジサイも見ごろで、そして池も風もなく・・・
良かったです。
これもみっちゃん情報に誘われて、ありがとうございました。

今日は訪問していただきコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/18 22:13分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。^^)
 池田池の、花菖蒲綺麗に咲きましたね。^^)
 やはり、この位咲きますと、豪華ですね。
 とても、お上手に撮られて1、7枚目のアングルは、素敵ですね。
 4枚目の花菖蒲綺麗ですね~~~。(*^。^*)
 池田池は、少しでも風が有れば水鏡が出来ませんが、美しい光景に感動ですw~~。
 良い時に、訪れて良かったですが、それにしても少し遠いですね。
 お疲れさまでした。^^)

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/18 05:21分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。

今年は池田池のショウブ見られないかなと思っていたのですが、
主人の急な思いつきで行くことになりました。
ちょうど見ごろで綺麗でした。

みっちゃんが綺麗な池田池の映りこみを撮影していたのを見て、
今度行ったら撮影しなくてはと思っていたのが実現できて嬉しかったです。
でもみっちゃんのようには上手に撮影できませんでした。
何枚か私撮影の画像もUPしました。
主人のお下がりのキヤノン40Dのカメラにチャレンジしています。

静さんいつもコメントありがとうございます♪

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/18 00:13分 
  • [Edit]

hitoちゃんへ 

hitoちゃん今晩は~
私こそブログではご無沙汰ばかりで(笑)
池田池公園もショウブも見ごろで思いついて行って良かったです。
hitoちゃんと去年行ったときを思い出しながら撮影しました。
私も黄色が好きなんですよ。気に入ってもらえて嬉しかったです。
帰るころには施設のお年寄りが団体で大勢来られましたので
池の撮影をするのに下の駐車場までおりたのですがここでは静かでした。

hitoちゃんコメントありがとうございました。

追伸今晩そらちゃんの体調が悪くって何回もはいて夕食もたべづでいます。
明日朝食事をしなかったら病院につれて行こうと思っているのですよ。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:53分 
  • [Edit]

vividさんへ 

vividさん初めまして~そして今晩は~♪
今日は訪問していただきありがとうございます。
日本丸寄港のときは、主人は3日続けて行ったのですが、夜もライトアップを待ち撮影したのですが、その時の画像が構図が同じでしたので、多分隣同士で撮影してたのでしょうね?

四季のお花の撮影も何月ごろには、何の花が咲くとか言いながらお花の追っかけも楽しいですよ♪
池田池公園にもどうかお出かけしてみてくださいね。

コメントを残していただきありがとうございました。
これからも宜しくお願いいたします。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/17 23:16分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

池田池公園の花菖蒲、ちょうどいいときですね。
全体的に綺麗に咲いていて素敵です♪
紫陽花も咲いて、緑も綺麗!
池田池はずいぶん古くからある池なんですね。
知りませんでした…。
木々や山が池に綺麗に映っていますね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.06/17 16:39分 
  • [Edit]

No title 

emikoさん、こんにちは~。
こちらでは、ご無沙汰しています。

池田池公園、私が行ったときは、
1枚目や3枚目の左側はまだあまり咲いてなくて
右側の方がたくさん咲いてましたが、
emikoさんが行かれた時は、たくさん咲いてますね。
ここは、色々な種類が咲いているのできれいですよね。
個人的には、黄色が好きですが、
4、6枚目のもきれいですね。
アジサイも、ピンクの赤いのも咲いてますね。

ちょうど、全体的に見ごろの時を見せていただいてよかったです。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.06/17 13:11分 
  • [Edit]

No title 

初めまして。
いつも訪問して下さりありがとうございます。
日本丸等同じ題材で投稿されていますので
どっかでお会いしてるかも知れませんね。(笑)
花に興味も知識もなかったのですが最近は
少しお花に興味が湧いてきました。
池田公園、良いところを紹介して下さいました。
仕事等で新居浜には行く機会が多いので
今度、寄ってみようと思います。
  • posted by vivid 
  • URL 
  • 2011.06/17 10:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

