yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


紫陽花

自宅の紫陽花
画材がないので自宅の三種類のアジサイとチョウセンアザミをUPしました。近所の霧合の滝近辺のお花も・・・

①スミダノハナビ
アジサイ1



アジサイ2



アジサイ3


④去年玉川町のお宅でいただき植えていたのが今年見ることができました「チョウセンアザミ」です。まだ蕾です。
チョウセンアザミ

④霧合の滝水量が多く一連になっています。
霧合の滝


⑤ホタルブクロ
ホタルブクロ


⑥ヒメジョオン
 ハルジオン


⑦美味しそうな?イチゴ
??イチコ


自宅の花も草花を色々植えているのですが、ありふれた花ばかりなのでアジサイとチョウセンアザミをUP
しました。見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんいつも訪問していただきありがとうございます。
今年は家の周りにいやな虫がチョロチョロ家の周りに
粉剤を振り家の中に入らないようにしています。
ナメクジ、ムカデ他と、こんな事は、初めてなんですよ。
周りが田んぼだから、湿気も多いからでしょうね。
家の中では除湿器がフル回転しています。

頂き物のお花ばかりなんですよ、なんたって敷地がないので
鉢植えにしなくてはならないのでねぇ。
挿し木をしたアジサイも2輪咲いているのですがUPせずです。
プランターには草花を買ってきては植え替えたりして楽しんでいるのですが、
ナメクジで悩まされます。薬を置いたりはしているのですが・・・嫌ですねぇ。
ニチニチソウとポーチュラカを買ってきているのですが
まだ植えていません。
3枚目みっちゃんに気に入ってもらえて嬉しいです。
チョウセンアザミ去年頂いたときは根がつくか心配でしたが
今では背が高くなり蕾がついていて、とっても嬉しかったです。
開花したら又UPしますので見てくださいね。
いただいたお宅にも写真を持っていて見せようと思っています。

霧合の滝も余りにも水量が多く、一連でなんか変ですよね。
ホタルブクロやヒメジョオンも近くに咲いていたそうです。
みっちゃん今日も見に来ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/21 00:58分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問していただきありがとうございます。
スミダノハナビは3年前に鉢植えをいただいたのを
庭に植えたのですが去年はまだ少なかったのですが今年は数多く綺麗に咲いてくれたのですよ、
嬉しかったです。
③のアジサイもだいぶん前にいただいたものです。
買ってきたアジサイはなくいただいたものばかりなんですよ!
チョウセンアザミは「アーティチョーク」です。
玉川町にたくさん咲いていて撮影してたら、近所の奥さんが差し上げましょうかと
言って株を取ってくれました。
早速大きな鉢を買ってきて植えました。
そしたら今年になって、ぐんぐん伸びて蕾が付きましたので、嬉しかったです。
開花しましたら又UPしますね。

主人が退屈しのぎで、霧合の滝に行ったのですが
余りにも水量が多くって一連になって流れ落ちていたとのこと、
飛沫がすごかったそうです。

今日も見に来ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/21 00:21分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 今年の梅雨は本当に良く降りますね。
 今日は、午後から少し雨も止んでいましたが、又降り出しています。

 ご自宅にも、色々なお花が咲いているようで、この様なお花を見ていますと、ホット癒されますよね。
 1,2枚目は、我が家にも有ります。
 3枚目は、綺麗ですねw~~~。
 この様な紫陽花は見た事は有りますが、滅多に見る事が有りません。
 チョウセンアザミは、蕾も大きくてお花が咲けば又豪華で大きいのでしょうね?
 霧合の滝の、水量が多いですね。(@_@)
 ホタルブクロも、ヒメジョオンも、可愛いです。

 今日も、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.06/20 22:03分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

お庭に 「墨田の花火」 もあるのですね。
どれも可愛い紫陽花たち♪
③ も縁が白くて、ちょっと変わっていますね~。

チョウセンアザミというと、アーティチョークですね!
また開花したら見せてくださいね。

霧合の滝も水量が多くて、スゴイですね。
とても綺麗です。
白いホタルブクロも咲いていますね。
ヒメジョオンは可愛いです♪
赤い野いちごの実も可愛らしいですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.06/20 19:29分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

