yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


白猪の滝菖蒲園

2011年6月23日白猪の滝撮影の続きです。

白猪の滝まであがって帰りに菖蒲園によりましたが、午後の一番暑い時間帯で
太陽がまともで暑くって写すのに集中できなくて、どうにか写したのをUP

①下の白猪店様の菖蒲園です。今ではここでとうもろこしや飲物も販売しています。
菖蒲1


菖蒲2


菖蒲3


菖蒲4


菖蒲5


蝶とアジサイ1


蝶とアジサイ2

惣河内神社の山アジサイを続きを読むをクリックして覗いてくださいね

⑥ここからの画像は惣河内神社の山アジサイです。少し行くのが遅かったので
きれいてなくなっているものもありました。
深山八重紫↓
アジサイ1


アジサイ2


あじさい3

⑨乙姫「オトヒメ」
乙女姫

⑩なでしこ咲
なでしこ咲

⑪小花で可愛らしい「みどり星」
アジサイ4

⑫ハンゲショウ
ハンゲショウ

⑬八重のドクダミ
八重のドクダミ

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございます。
花の名前が間違っていましたら教えていただけたらと思います。宜しくお願いします。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
いまは止んでいますがはっきりしないですね。
みっちゃんこちらにも訪問していただきありがとうございます。

菖蒲園では影がなくいちばん暑い3時過ぎたまらなかったですねぇ。
八重のドクダミもしみが出ていて終わりかけていましたが、どうにか写せました。
ハンゲショウは綺麗でした。
惣河内神社では疲れがでて、駐車場周りだけにして上に上がらないと言っていたのですが、
参拝しなくてはと思い階段を上がりました。フゥ~

自宅に着いたら6時過ぎでした。
年々出かけるのがしんどくなってきて困ったものです。
今日は優しいお言葉ありがとうございました。
みっちゃんもお体ご自愛下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.07/01 14:30分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 今日は、久しぶりの雨で少し涼しいですが、やはり蒸し暑いです。

 この日も、暑かったですね~~。
 私も、写真を撮りながら、嫌になっていましたので、適当に切り上げました。
 
 私も、だいたい同じ様な紫陽花を撮っていますが、「みどり星」は、ヤマアジサイでも、チョットと違った美しさhが有り綺麗でしたね。
 素敵です。
 ハンゲショウも、八重のドクダミも、素敵ですね。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
 お身体には、くれぐれもご自愛下さいませ。

 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/01 13:08分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問ありがとうございます。
今日も暑かったですねぇ
今晩近所の神社の輪越しに行ってきました。

浄瑠璃寺長い間行っていませんがもうハスの花が綺麗に咲いているのでしょうね?
白猪屋さんの菖蒲園暑かったでしょう?
河内神社の紫陽花は私達が行ったときには、終わりかけのが多かったです。

体調が悪かったようですが,こんな時には無理しないほうが良いですよね。
今日もコメント。ありがとうございます
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.06/30 22:52分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。
今日も暑かったですね。

私も今日、白猪屋さんの菖蒲園と惣河内神社へ行ってきました。
もうだいぶ紫陽花は終わりのようでした。
本当は皿ヶ嶺を歩きたかったのですが、昨日、体調がよくありませんでしたから、今日は、浄瑠璃寺の蓮とこの紫陽花を見てきました。

白猪屋さんの菖蒲園、花菖蒲も紫陽花も陽光を浴びて、元気そうに咲いていますね。
深山八重紫、綺麗な色!
ハンゲショウも涼しげに咲いていますね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.06/30 19:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

