yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


我が家の花

我が家のお花なんですが、去年玉川町のお宅から一株いただきました。
チョウセンアザミ「アーティーチョーク」庭に植えたかったのですが
場所がないので鉢植えにし、根がつくか心配しながら水やりしてきました。そしたら今年蕾がつき開花してくれました。

常緑の多年草で、寒さには比較的強く冬にはロゼット状に葉を広げ越冬します。

名はチョウセンアザミですが、原産はヨーロッパです。

6月30日撮影「チョウセンアザミ」
チョウセンアザミ1


6月30日撮影毎日来ているトンボですが。なにトンボか分かりません?
トンボ1


7月2日撮影「チョウセンアザミ」まだ蕾が2つあるので楽しめます。
チョウセンアザミ2


7月2日撮影「チョウセンアザミ」
「チョウセンアザミ」3


7月4日撮影「チョウセンアザミ」
チョウセンアザミ4


7月4日撮影この日もデュランタの枝にいつものお客様のトンボがきていました。
とんぼ


7月4日撮影ニチニチソウはこれから楽しませてくれます。
ニチニチソウ

今回は我が家のお花をUPさせていただきました。
見ていただきありがとうございました。

次回は市民の森フラワーパークでの睡蓮他をUPさせていただきます

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~
今日は涼しい一日でしたが雨が降り出しましたね。
静さん見に来ていただきありがとうございました。

去年いただいて今年初めての開花嬉しかったです。
トンボの名前教えていただきありがとうございます。
ハグロトンボと言うのですねぇ。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.07/06 22:17分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

大きなチョウセンアザミが咲いたのですね!
トンボさんは、ハグロトンボかな…。
緑色の光沢が綺麗ですね♪
雫をつけたニチニチソウも可愛いです~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.07/05 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

