yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


市民の森フラワーパークの睡蓮

今治市山路の「市民の森・フラワーパーク」では、スイレンが見ごろになっています。
オオオニバスはまだのようです。

画像上をクリックしますと大きくなります


スイレン1



スイレン2



スイレン4



スイレン6


⑤アオサギとスイレン
アオサギとスイレン


⑥アオサギをズームにて
アオサギ


⑦キョウチクトウも見ごろです。
キョウチクトウ


スイレンの開花情報見に来ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
市民の森もスイレンが開花中です。
オオオニバスはまだ見たいです。
スイレンもはっ葉に糞か虫か分からないのですが
ついていて綺麗なのを探すのに根が続かないみたいです。
黄色を写していないのですが私は黄色が好きなのですが・・・
主人が撮影してきてくれるので何も言えませんけどね(笑)
私は赤いキョウチクトウよりも、白いほうが好きなのですよ。
アオサギもみっちゃんに気に入ってもらえて嬉しいですね。
↓のチョウセンアザミ咲かすことができて嬉しかったです。
1輪目は終わり選定し、今では2輪目が咲いているのですよ♪
今年は草花もあまり植えませんでした。
ポーチュラカやニチニチソウぐらいで、今年はさみしいですね。

予断話なんですが、今はたんぼの蚊みたいな小さな虫が灯りを求めて
窓ガラスにいっぱい寄って来るので網戸やしきに死んでいます
網戸どガラス用の虫除けもあまり効果がなくてねぇ(涙)・・・
外壁も白いからなんでしょうね。周りにも家がありませんので虫の集中攻撃
毎朝の掃除になやまされています。
みっちゃんとこはどうもないですか?
夏の悩みなんですよ。予断話になりすみません。

今日も見に来ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.07/07 23:41分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
市民の森では今はスイレンがメインですね。
キョウチクトウはたいていの所でよく見られますよね。
スイレンの葉っぱも虫みたいなのがついていたりで
綺麗なのを見つけられなくてねぇ。
時間をかけて探せばあるのでしょうけど、暑いときは
気長く撮影できないのが、ざんねんです。
いつもいるアオサギさんも元気でした。
見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.07/07 23:00分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 綺麗に咲いていますね。(*^。^*)
 そして、もうこの様に沢山咲いているのですね。
 2枚目の映り込みが素敵だわw~~。。
 睡蓮が、あまりにも沢山増えて、映り込みを探すのが大変ですよね。
 アオサギも、バッチリですね。
 特に6枚目は目にピントが合って、気持ちが良いですね。。
 夏のお花の、キョウチクトウも、青空に映えて素敵だわw~~。(*^。^*)
 
 ↓ チョウセンアザミ・・・・見事に咲きましたね。(@_@)
 それにしても、豪華なお花で素敵ですね。
 日々草に、雫が付いて素敵です。
 これから、暫くは楽しめますよね。

 今日も、素敵なお写真の数々有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.07/07 22:28分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

フラワーパークのスイレン、今年も綺麗に咲いていますね。
② の白いスイレンが水に映る姿とともに、とても綺麗です~♪
晴れているとアオサギさんも暑いと思いますが、元気そうですね。
キョウチクトウも白で爽やかですね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.07/07 10:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

