yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


玉川総合公園

2011年7月27日撮影

玉川総合公園にて旬の花を見に行きましたが、残念ながら良いお花はありませんでした。

①鬼百合の花は夏に咲く。花びらには黒い斑点が目立つ。
・花の色や形から赤鬼を連想させることから「鬼百合」の名に。
鬼百合の花

②紅葉葵 (もみじあおい)
モミジアオイ

③女郎花 (おみなえし)
オミナエシの花

④布袋葵 (ほていあおい)
花は紫色の美しいものだが、一日で咲き終わります。繁殖力が強く、
河川や池で広まってしまっているところもある。
別名「布袋草」(ほていそう)
ホテイアオイ

⑤糊空木 (のりうつぎ)
ノリウツギ

⑥凌霄花 (のうぜんかずら)ピンク色の品種
ノウゼンカズラ

⑦蝉の脱皮でしょうか?チョット違うような気もしますが・・・
脱皮

玉川総合公園にての撮影・・・皆様みていただきありがとうございました

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
こちらにも訪問していただきありがとうございます。
玉川総合公園はせせらぎ温泉に行く途中前を通るので時々主人が見に行っています。
でも最近ではお花の管理も行き届いていないそうです。
ありふれたお花ばかりで、すみません。
ピンクのノウゼンカズラは私も始めてみました。
このお花が今日のメインでしょうね(笑)

みっちゃんもお忙しいのにコメント残してくれてありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/02 00:44分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 玉川総合公園には、色々な季節のお花が有るのですね。(@_@)
 オニユリも、独特のお花ですが、野山に咲いている様子は素敵です。
 おみなえしも、可愛いお花で大好きです。
 ほていあおいも、色々と問題が有りますが、この様に見るのは涼しそうで良いでよね。
 のりうつぎも、素敵です。
 のうぜんかずらのピンク色は、初めて拝見しましたが、ピンク色も優しい雰囲気で素敵ですね。
 最後の可愛いわw~~~。
 今年は、蝉が鳴きだすのが、少し遅かったようですが、この最近では、朝から賑やかに合唱しています。

 今日も、素敵なおお写真有難う御座いました、。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/01 15:50分 
  • [Edit]

静さんへ 

いつも訪問していただきありがとうございます。
主人がせせらぎ温泉に行く前によって撮影してきました。

モミジアオイ久しぶりに見たとの事で、UPして良かったです。ありがとうございます。

オミナエシは可愛いですよね。私も好きな花なんですよ!
ホテイアオイは今ではあまりにも増えるので、嫌われていますが、私は好きですねぇ。

ノリウツギ静さんに気に入ってもらえて嬉しかったです。
ピンクのノウゼンカズラは、私も始めてみましたが、
とっても素敵な花だなと思いました。

明日は夕方北条のモンチッチから花火を見ます。
静さんも涼みがてら来て見ませんか。
今日はコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.07/29 23:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
また暑くなってきましたね。

玉川総合公園、いろいろなお花が咲いていますね。
オニユリは独特のユリですよね。
モミジアオイは久しぶりに見ました。
オミナエシ、もう咲いているんですね。
黄色が可愛いです♪
ホテイアオイは涼しげな色ですし…。
ノリウツギがとても素敵です~!
ピンクのノウゼンカズラは初めてです。
オレンジ色のお花とはだいぶ雰囲気が違いますね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.07/29 14:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

