yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


風早海まつり 北条花火大会

2011年7月30日撮影[愛媛県松山市]北条港外港

風早海まつり 北条花火大会に行ってきました。茜色の夕景も楽しみにしていましたが、
生憎の曇り空で・・・

道の駅風早の郷・風和里からの撮影です。画像上クリックで大きくなります
①風和里の海岸からも大勢の人が見ていました
夕暮れ

②鹿島フェリー着き場右側が大田屋さんです。
夕暮れ2

③夕日
夕日

④開催場所は北条港外港にて20:30分より打ち上げ開始
花火1
花火1

⑤花火2
花火2


⑥花火3
花火3


⑦花火④
花火4
今年初めての花火撮影も上手に写せませんでしたが雰囲気だけでもとUPさせていただきました。
8月7日打上げ時間20:00~21:00今治のおんまくの花火大会に又チャレンジする予定でいますが上手に写せれば良いのにと願っています。
皆様みていただきありがとうございました。

*Comment

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃんこんにちは~
北条の花火はそら君も連れて行ったのですよ|
花火の音で怖がるかなーと思ったのですが大丈夫だったのでほっとしました。
シッキーちゃんとこに持って行ってたと思ったら持っていてなかったみたいでごめんなさいね。
気になってシッキーちゃんとこに行ってみたらなんと
持っていてなくて、今見直して分かりました。

松山祭りお仕事みたいで、残念ですね。
明日おん幕の花火に行くのですが、そら君は留守番なんですよ(涙)
又UPしますので見に来てくださいね。
そして持って行きますね。
花火当日お仕事から帰りどうか見られますように祈ってるね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/06 13:16分 
  • [Edit]

No title 

emikoさん、ご主人さん、おはようございます。

花火の季節がやってきましたね^^
ご主人の撮られる花火、毎年楽しみなんですよ♪
今年も見せていただき、ありがとうございます。
5枚めと、6枚目の花火が、お気に入りです(*^▽^*)

明日はおんまくと、また重なってしまいました。
でも・・
週末出勤になってしまい、今年は帰りに見るくらいです。
おんまく花火、いいのが撮れたらまた届けてくださいd(^-^)ネ!
お待ちしてマースo(*^▽^*)o~♪

  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2011.08/06 06:59分 
  • [Edit]

yasu さんへ 

yasu さん今晩は~
昨日は松山のほうに用事で行き帰りとべ動物園によりましたので、レス遅くなりすみませんでした。
リンクの許可ありがとうございます。
今日も遅くのレスになっています。
松山と今治が同じ日の花火大会で、今年はおん幕でご一緒できたら良いなと思ったのですが残念です。
叉ダルマ夕日に何処かでお逢いすると思いますが、
その時には宜しくお願いします。
来年の北条花火の場所は、モンチッチ海岸みたいですね?来年と言ってもあっというまですから、
楽しみにしています。
早速のリンクフリーのお知らせありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/04 00:31分 
  • [Edit]

こんばんは 

拙いブログですが
リンクはフリーです。

またいろいろご意見をお聞かせください。

おんまくの花火大会の撮影に出かけられるとのこと。
僕は今年は三津浜の花火を撮るつもりです。

おんまく花火も撮ってみたい場所があるのですが
松山と同時開催のため叶いません。
また来年チャレンジです。

おんまく花火の写真を楽しみにしています。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2011.08/02 23:18分 
  • [Edit]

poppyさんへ 

poppyさん今晩は~
訪問していただきありがとうございます。

主人もpoppyさんに気に入ってもらえる画像があり嬉しかったみたいです。
今年も設定ミスがあったりでああすれば良かったとかで毎年花火撮影は難しいみたいですよ。
poppyさん今年は宮崎のほうに行っていて見られなかったみたいですね。
poppyさん来てるかな~なんて言ってたのですよ!

poppyさんの、「昨年の経験」主人も同じようなみたいでしたよ。
おんまくにはお互い頑張っていい写真が撮れますように・・・
今日はコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/02 00:28分 
  • [Edit]

yasu さんへ 

yasu さん今晩は~
確か隣で撮影してたのですよねぇ?
早速訪問していただき、ありがとうございました。

返信する前にブログ見せていただきましたが、
素晴らしいブログですねぇ。
ソテツと花火のコントラスト素敵でしたねぇ。
とっても参考になりました。
どの画像を見ても撮影お上手ですねぇ♪

ブログリンクさせていただいても宜しいでしょうか?
叉ユックリ訪問させていただきます。
これからもお逢いしたらお声をかけてくださいね。
よろしくお願いします。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/02 00:04分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問ありがとうございます。
北条の花火は毎年忘れていて今年こそは行かなくてはと・・・行って来ました。
でも主人は設定ミスもあったりで、これが精一杯の画像なんですよ、
静さんに雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。
コメントありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:46分 
  • [Edit]

hitoko さんへ 

hitoko さん訪問ありがとうございます。
私達も北条の花火は初めて行ったのですが、
道の駅から撮影したので、近くでもあり、この日涼しくて良かったです。
5枚目気に入ってもらえて主人も喜んでいます。
毎年忘れていて今年こそはと行って来ました。
私はそらと海岸を散歩したりして撮影はしませんでした。
だから花火を満足に見る事ができて嬉しかったです。
hitoko さんコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:29分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんいつも訪問ありがとうございます。
みっちゃんも行っていたのですねぇ。
私達も場所をモンチッチ海岸にしようかと迷ったのですが、道の駅風早の郷風和里にしました。
この日は涼しかったですよね。
逢いたかったですねぇ。とっても残念です。

私は「そら」を連れて行っていたので今年は、ユックリ花火を見ることができました。

主人も失敗作ばかりだったようで、雰囲気だけでもと思いUPすることにしました。
でもみっちゃんに夕景を気に入ってもらえて、主人も
励みになったみたいです。
ありがとうございました。

おんまくの花火は来られない様ですね。
おんまくで一緒したかったのですが・・・(涙)

今日はコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/01 23:15分 
  • [Edit]

綺麗に撮れてますよ 

4枚目の花火、上手く撮ってますよ。
海面への写り込み、見物しているのか船のシルエット、
いい感じです。
花火は難しいですね。
今年は行けなかったけど、昨年の経験を言いますと花火の方へカメラをを向け、ひたすらシャッターを切っただけで、百何十枚撮った中からなからアングルの中へ収まっている写真を選ぶだけという悲しい撮影でした。
でも懲りずにおんまくの花火頑張ってみます。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.08/01 22:00分 
  • [Edit]

はじめまして 

はじめまして。yasuといいます。

花火大会当日に近くで撮影していました。
花火の撮影は難しいですね。
なかなか思うようになりません。

これからまだ花火大会が続きます。
またどこかでお会いするかもしれません。

また一緒に楽しみましょう。

  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2011.08/01 21:57分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

北条の花火、綺麗ですね。
お誘いいただきましたが、一人では行けませんし、見ることができなくて残念です。
色とりどりで素敵です~。
花火はここ数年、見に行っていません。
今年も行けるかどうか…。
松山の花火も、数年前に一人で行って、帰りがとても大変でしたから、行っていませんし…。
でもやはり花火は綺麗でいいですね~!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.08/01 17:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。

( ̄0 ̄)/ オォー!!
花火とても綺麗ですね~。
海にも花火の色で染まって、とても綺麗です。
ご謙遜されていますが、とてもお上手に写されてますね。
どの花火もきれいですが、5枚目の色々な色の花火が好きです。
ここの花火大会は、行ったことがないので、
見せていただいてよかったです。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.08/01 16:36分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 あらぁ~~emikoさん、ご夫婦も行っていたのですね。
 私達も、海岸から楽しみましたが涼しくて気持ちが良かったです。
 
 3枚目の、夕焼けの時間は、未だ車で走っていましたが、あまり焼けなかったようですが、お上手に撮られていますね。
 夕景は、いつも見ても大好きです。

 北条の花火は、大きくて、とても綺麗ですが、今年は煙が気になりました。
 花火は見るのは良いですが、撮るのは毎年悩んでいますが、やはりお上手に撮られていますね。
 

 おんまくの花火は、多分行けないかも知れません。

 今日は、素敵なお写真有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/01 16:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

