yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


蛇越池のサギソウ

今日はそら君のトリミングで9時にて予約仕上がりは午後1時、それまでの時間を
蛇越池のサギソウが咲いているか下見に行ったら、咲いていて撮すことができました。
9時半ごろでしたのであまり暑くなくてよがったです。

愛媛県今治市孫兵衛作にて撮影

①鷺草(さぎそう)鷺が羽根をひろげたような形の花。 爽やかな夏の花です。
サギソウ1

サギソウ4

サギソウ2


サギソウ3
⑤トンボ
トンボ
⑥トンボが蜂を食べています。
トンボ2
⑦その他の花をコラージュでUP
湿地帯の花
蛇越池の撮影後「瀬戸内海国立公園休暇村瀬戸内東予」の駐車場奥に小さな池がありスイレンが綺麗に咲いているので今年も見に行ってきました。
⑧睡蓮の花
スイレンの花1

スイレンの花2

⑩蒲(がま)ソーセージに見えて美味しそう
蒲 (がま)

⑪たくさんある中にはねじったりして変わった形も見られます。
蒲 (がま)

今回動物園の続きの予定だったのですが、サギソウの開花情報をお知らせしたくてUP
させてもらいました。コンデジで私撮影も混ざり、たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

次回はおん幕の花火を掲載しますので宜しくお願いします。

*Comment

静さんへ 

静さん残暑お見舞い申し上げます。
毎日暑い日が続いていますが筏津山荘、マイントピア別子に行かれたそうで、
でもここでは、暑さも凌ぎよかったのでは、
カノコユリもそろそろ見られましたでしょうか?
キレンゲショウマもみっちゃんとこで見たら綺麗に咲いていましたね。
蛇越池にも寄られたようですが午後でしたら暑かったでしょうね。
静さんいつも御花の名前教えていただきありがとうございます。

静さんとこにも覗いては後でコメントをと思いながら
ご無沙汰になってすみません。
又明日に訪問したいと思っているのですよ♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/10 00:34分 
  • [Edit]

ひとちゃんへ 

ひとちゃん!残暑お見舞い申し上げます。
ひとちゃんも家から近いので、朝のうちに行くと
暑さもひどくないので良いと思います。

スイレンも網を取り外しているので綺麗に見えました。
蒲も面白い形をしたのもありで面白いです。

ひとちゃんも行って見てきて下さいね。

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/10 00:15分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

私も今日、蛇越池へ行ったんですよ。
別子山の筏津山荘、マイントピア別子の帰りに寄りました。
夕方近くでしたから暑かったです!

サギソウ、綺麗に撮れていますね♪
私のはどうでしょう…。
まだパソコンで見ていません…。
白いヌマトラノオも咲いていましたか。
私は見つけられませんでした…。
右側のは、コマツカサススキだと思います。
黄色いお花はよくわからないけど、ヒメオトギリかな!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.08/09 20:30分 
  • [Edit]

No title 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鷺草、咲いてますね。
この形、色、何度見てもきれいですね。
上手に写されてますね。
3枚目のが構図も素敵ですね。

スイレンもまだ咲いてますね。

ソーセージは、蒲なんですね。(笑)
ほんとにソーセージのようです。

私も、また見に行ってみたいと思います。
こちらで、情報を見せていただいてよかったです。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.08/09 19:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

