yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


第14回おんまく花火

2011年8月7日撮影

第14回おんまく花火テーマは「頑張ろう日本」です
今年も亀老山より撮影しました。思うように撮れませんでした。

「昨年のおんまく花火」をクリック

画像上クリックすると大きく見られます


今治市夜景


花火1


花火2


花火3


花火4


花火5


花火6

たくさんの画像になりましたがみていただきありがとうございました。

*Comment

yasu さんへ 

yasu さん見に来ていただきありがとうございます。
お返事遅くなってすみませんでした。
徳島の阿波踊りに行っていると思うのですが・・・
楽しみにしています。

来年亀老山から撮影されるようで、是非一緒に撮影したいですので、
今からお逢いするの楽しみにしています。

yasu さんのように上手な人に参考になったと言ってもらい主人も喜んでいます。

訪問していただきコメントも残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/14 12:45分 
  • [Edit]

poppy さんへ 

poppy さんみに来ていただきありがとうございました。
お返事遅くなって本当に申し訳ありませんでした。

毎年主人は上手になれないと言っています。
来年こそはと言っているのですよ。

来年 poppy さん亀老山で一緒に撮影できるのを楽しみにしていますね。
⑥・⑦気に入ってもらえてとっても主人も喜んでいます。煙が多いですけどねぇ(涙)

伯方島には行った事がないのですが、確か去年撮影していたのを見せてもらっいましたよね。
今年は行かれなかったようで、残念でしたね。
私達も見せていただけないのが残念です。

主人は毎日見せてもらいに行っているのですが、
見るだけで・・・参考にさせてもらっているようです。
花火は本当に難しいと言っております。

コメントありがとうございました。
残暑厳しいのでお身体ご自愛くださいますように!!
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/14 12:31分 
  • [Edit]

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃん訪問ありがとうございます。
この度お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

亀老山からの今治市内の夜景は本当に綺麗です。
来年一緒にいけたら行きましょうね♪

実はトップの画像は私撮影なんでとっても嬉しいです。
でも主人に設定をしてもらい私はレリーズでタイミングを見て押すだけでした。

画像を切取っているのもありますが、主人はあまり修正はしたくなくて、
たいていがそのままの画像でUP
しています。

そらちゃんサイトも更新しようと思っているのですがなかなかできなくてね。
今日UPしたいと思っています。

シッキーちゃんに喜んでもらって嬉しかったです。
お返事遅くなりほんとすみませんでした。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/14 11:55分 
  • [Edit]

ひとちゃんへ 

ひとちゃん訪問ありがとうございます。
この度お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

亀老山の夜景は昼間と違い素晴らしいので、
来年一緒にいけたら行きましょうね♪

主人も毎年自分の思うように写せないので
上手な人のを見ては、何年たっても上手になれないと言って
来年こそはと言っているのですよ。

ひとちゃんは、惣社川の橋の上から去年も見たと言っていましたね。
撮影関係なしでユックリ見るのも最高ですよね♪

そらちゃんサイトも更新しようと思っているのですがなかなかできなくてね。
今日UPしたいと思っています。

ひとちゃんに喜んでもらって嬉しかったです。
お返事遅くなりほんとすみませんでした。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/14 11:35分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問ありがとうございます。
この度お返事が遅くなり大変申し訳ありませんでした。

去年から亀老山からの撮影にチャレンジしているのですが、
なかなか上手に写せませんと主人(涙)

このとき風もありとっても涼しくって寒いくらいだったのですよ。

私も別に主人に設定してもらい、チャレンジしました。
キャノン40Dのお下がりでの撮影です。
レリーズのタイミングが難しかったです。

一眼ではたまに写しているのですが、私は殆どデジカメ撮影です。
次回私撮影をUPしますので宜しくお願いします。

静さんに喜んでもらえて嬉しかったです。

お返事遅くなりほんとすみませんでした。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/14 11:20分 
  • [Edit]

こんばんは 

おんまく花火の亀老山からの見え方、
大変参考になりました。
来年は撮りに行こうと思います。

またいろいろと参考にさせてくださいね。
ありがとうございました。
  • posted by yasu 
  • URL 
  • 2011.08/13 01:09分 
  • [Edit]

亀老山からベストアングル 

流石ですね、綺麗です。
⑥⑦の写真がお気に入りです。
アングルが良ければ撮れるという自信はありませんが挑戦してみたくなりました。
亀老山からこんなアングルに撮れるんだったら、来年は大島からに決めます。
明日は伯方島に行く予定でしたが、急用ができ断念しました。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2011.08/12 20:05分 
  • [Edit]

No title 

コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

おんまくの花火、見せていただきました。
亀老山から見た夜景と花火
どれも綺麗ですが、トップでアップされてた花火がステキでした。
近くで見るのも迫力ありますが・・
やっぱり全体を写すとなると、遠くからのほうが綺麗ですね^^

見せていただき、ありがとうございました。
  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2011.08/12 12:15分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。

亀老山から見ると、花火もこんな風に見えるんですね。
昼間の景色と違って、夜景も綺麗ですね。

花火で海が赤く染まって、船が浮かび上がって見えるのが綺麗です。

私は、惣社川の橋の上から見ましたが、
今年は、9000発とかで新しい花火もあって豪華でしたね。
いつも見るのと違う場所からの花火、こちらで見れてよかったです。
ありがとうございます♪
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2011.08/11 15:59分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

おんまく花火も賑やかだったでしょうね。
① の亀老山からの夜景も綺麗!
上から見下ろす花火、素敵ですね~。
海面に映る花火もいいですね♪
見せてくださって、ありがとうございます。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.08/10 20:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

