yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


オオオニバスの開花

2011年8月20日 今治市山路 市民の森・フラワーパークにて撮影


オオオニバス
オオにバス全景

開花済みのオオオニバス午前10時47分撮影
オオオニバス1

新しく開花しようとしているオオオニバスです。午前10時41分撮影
管理人さんが午後4時ごろに開花しますよと聞き改めて午後4時ごろ行きました。
オオオニバス2

管理人さんが言ったとおり午後4時8分開き始めました。
オオオニバス2

午後4時14分
オオオニバス4

午後4時36分満開
オオオニバス9

撮影終了前に映りこみを撮影あまり綺麗ではありませんが・・・
オオオニバス8

オオオニバスは夕方より咲き始め早朝までには閉じるそうですから
皆様も夕方行くと咲き始めが見られますよ。

皆様見ていただきありがとうございました

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
忙しい中訪問ありがとうございます。
オオオニバスの開花は4時ごろからだと管理人さんが言っていたのですよ。
行ったのは午前中でしたので、今治市街で用事もあり帰りにより撮影したのですよ!!
久しぶりに開いたのを見て嬉しかったです。

みっちゃんが市民の森でオオオニバスの撮影3度通ったと以前聞きましたが、
1年1年の早いことって、早くも二年になるのですねぇ。

おんまく花火も見ていただきありがとうございました。
まだ私の撮影したおんまくの画像UPしていないので
そろそろネタ切れになったのでUPしますね。

みっちゃん来年は亀老山にて一緒に撮影できることを願っていますね。

コメントありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/27 22:36分 
  • [Edit]

No title 

ご無沙汰しています。
 綺麗ですねw~~~。
 この様に拝見させて頂ますと、本当に魅了されます。
 夕方の4時頃から咲きだすのですね。
 私も、2年前に朝早くから、3度、通って、ヤット白色とピンク色を見る事が出来ましたが、今年はそれだけの体力と根性が有りません。
 もう、歳です。。。

 ↓「おんまくの花火」を亀老山から、撮っていますが、とてもお上手に撮られていますね。
 白トビも、しないで、綺麗に花が咲いていますね。
 とても、素敵です。

 今年は、おんまくの花火も、踊りも見に行けませんでしたが、来年は、機会が有れば、亀老山から撮りたいですね。

 今日は、色々と有難う御座いました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2011.08/26 17:34分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
こちらにも訪問していただきありがとうございます。
オオオニバスの開いたのを今年やっと見ることができました。
夜でなくても夕方から見られると管理人さんが教えてくれましたので、良かったです。

静さんに喜んでもらえて嬉しかったです。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.08/22 23:50分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。
こちらにもお邪魔します。

オオオニバスのお花も咲き始めたんですね。
白くてとても綺麗ですね!
一度、開花するのを見てみたいのですが、なかなか行けませんので、見せてくださって嬉しいです♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.08/22 09:48分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

