yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


日々の写真②

台風一過のあくる日は、快晴でしたので海岸巡りをしてきました。

鴨池海岸から弓杖島「ゆずえじま」向かいは菊間町です。
鴨池海岸1

菊間国家石油備蓄基地(鴨池海岸から撮影)
鴨池海岸2

鴨池海岸砂浜左奥がダルマ夕日の撮影ポイントです(10月中旬ごろ)
鴨池海岸3

左は径島「けしま」右4島は、弓杖島「ゆずえじま)
鴨池海岸4

七五三ヶ浦「しめがうら」海岸
七五三


仙人草はいろいろな薬草でもあります
仙人草

皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さんいつも訪問ありがとうございます。
朝晩秋らしくなりましたねぇ。
このたびの台風では紀伊半島の方々の被害を思うとなんだか悪いような気が・・・
台風一過で快晴の海岸風景を主人に写しに行ってもらいました。

今回の台風では雨が多いと聞いていたので、私とこの前は小さな川なのですが
ちょっと不安でしたが、余り影響なく過ぎて行ってくれましたのでほっとした次第です。

静さん高知に行かれたとのことで良かったですねぇ。
災害の様子は高知だと見られたのでは・・・
太平洋はもう長いこと見たことがありません。
また見せてもらいに行かせていただきますね。
瀬戸内海はホント良いですよねぇ。
見ていただき嬉しかったです。

これからは彼岸花の季節で私もそろそろ行動しなくてはと思っています。

アクセス数80000すごいですねぇ。おめでとうございます。
プレゼントを頂けるとの事で静さん手ずくりの作品たくさん見せていただきありがとうございました。
どの作品も素敵なものばかりで迷いましたが、
私はトイプードルのストラップが良いなと思っていますが
よろしいでしょうか追加を作っておられるようでしたので
どうかなーと思いつつ・・・
詳しいことはまたメールさせてもらいますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.09/09 01:28分 
  • [Edit]

mominさんへ 

momin さんいつも見に来ていただきありがとうございます。
私も主人も覘くだけでコメントも残さず御免なさいね。

台風一過での日は快晴でとっても気持ちの良いお天気でしたので
主人がよく行く海岸に撮影に行ってくれました。
空が青いと海の色も青くとっても綺麗ですよね。

紀伊半島の方々には申し訳ないくらいです。
今治市は良いお天気で何の被害もなくて良かったのですけど
和歌山、三重と行ったことのある所なので、お気の毒でたまりません。
今年は地震や台風での大きな災害があり、どうなっているのでしょうねぇ・・・

mominさんもドライブに行かれたのですねぇ台風の被害はなかったようで良かったです。
私とこでは夜には虫の音が聞こえて秋が来たな~と感じています。
今日は訪問ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.09/09 00:56分 
  • [Edit]

シッキーちゃんへ 

シッキーちゃん朝晩めっきり秋らしくなりましたね。
シッキーちゃんがお婆ちゃんになったのですねぇ。
3335g?初産での出産次女さんも大変だったでしょうね。
看護婦さんがお母さんと呼ばれたのよくわかりますよ
シッキーちゃんの子供でも見た目はおかしくないぐらいですものね!!
シッキーちゃんは可愛いお顔立ちでまだ若いですから
毎日お世話大変でしょうが、二人のお子さんを育てているから、ベテランかな(笑)

オオオニバスの花は夕方4時以降から開花するそうなんですよ!!
開くのを待ってて主人が写してきてくれました。
オフ会の時は偶然にあの時間に見られたのが今考えると不思議な気がします。
最近主人が一人で撮影に行ってもらっているのですよ
涼しくなるといっしょに行こうと思っています。
彼岸花の時期が来たので松山の方に「そら」も連れて行く計画をしています。
シッキーちゃん行った時に一緒できたらいいのになと
思っているのですよ。
仙人草の花はいろいろな薬草になるのを検索し解りました。
今日は見に来ていただきそしてご丁寧なお礼の言葉
ありがとうございました。
お孫さんが滞在中毎日楽しく頑張ってくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.09/09 00:29分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

青い海が綺麗ですね!
先日、高知へ行って太平洋を見てきましたが、お写真を見せていただいて、やはり見慣れた、島があり船が通る瀬戸内海はいいな…と思いました。
センニンソウ、たくさん咲いていますね♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.09/08 18:36分 
  • [Edit]

No title 

海の青がとってもきれいですね^^

青い空に誘われて私も小さなドライブをしました。

そろそろ夏の終わり、、、そう思うと ちょっとさみしいです。

  • posted by momin 
  • URL 
  • 2011.09/08 14:08分 
  • [Edit]

お祝いメッセージ、ありがとう♪(#^ー゜)v 

emikoさん、ご主人さん、コンニチワ―((*´▽`o)o゛―♪

先日は、ご心配のお電話ありがとうございました。
そういう訳で、ついに初孫を抱くことになりました。
そうそう・・看護婦さんから「お母さん、ちょっとこちらに来てください」って言われて
な・何とシッキーが「はい!!」と返事したのは( ̄b ̄) 内緒ですよ(笑)

オオオニバスの花をどうも、ありがとう (^-^)ゞ
市民の森のオオオニバスは、カメラバックの思い出がありますよね^^
あの時は、ご主人さまにもお世話になりありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

ここでも、センニンソウを見せていただきました。
白くて華やかなセンニンソウ・・好きです。
どうも、ありがとうございました。
  • posted by シッキー 
  • URL 
  • 2011.09/08 13:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

