yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


面河渓谷の紅葉

2011年11月3日撮影 愛媛県上浮穴郡久万高原町若山 「面河渓谷」

朝早くに用事で出かけました。用事を済ましその足で面河渓谷方面に紅葉を見に行きましたが、
祭日という事で面河渓谷は入口の駐車場は満車で、ガードマンさんの指示で「面河国民村」の
駐車場に停めることができました。

面河渓谷に行く途中愛媛県上浮穴郡久万高原町 「面河ダム公園」により少し遊歩道を歩きました。
ここではイチョウが綺麗でした。

画像をクリックすると大きくなります


面河ダム公園1

②ダム湖上には全長136mの「四季彩橋」が架けられている。これは吊床版橋とよばれる珍しい工法の橋で、この工法では四国一、全国でも3番目の長さだそうです。
四季彩橋


四季彩橋 2


④黒森峠で車から降り深呼吸ここでの紅葉も綺麗でした。
黒森峠


⑤面河渓谷へ直行・・・
面河渓谷1


⑥面河渓谷の紅葉は見ごろで綺麗でした♪
面河渓谷2


⑦面河国民の森
面河渓谷3


面河渓谷5


⑨エメラルドグリーンが綺麗でした。
面河渓谷6

この日は曇りで今にも雨が降りそうなお天気で残念でした。

次回石鎚スカイラインから瓶が森林道
UPしますが、瓶が森では殆ど紅葉は終わっていました。前の車がどうにか見えるぐらいの濃い霧に覆われ
て途中右横に駐車場がありましたので待機しました。そしたら皆さんも待機していたようです。
真っ暗で夜見たいでほんと怖かったです。霧が消えたところでは、雲海を見ることができました。

今回もたくさんの画像数になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問ありがとうございます。
ダム公園も面河渓谷も毎年行くのですが、
今年は綺麗な紅葉が見られて嬉しかったです。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2011.11/07 21:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

1枚目の面河ダム公園、黄色いイチョウと ところどころに赤や緑があって綺麗ですね♪
面河渓も色とりどりで綺麗な紅葉で良かったですね!
ここの水はいつも綺麗ですよね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2011.11/07 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

