yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


イベント

2012年1月15日撮影

この日菊間町緑の広場公園運動場総合体育館及びその周辺にて、イベント「かわらぬ愛きくま2012」
が、開催されました。

毎年総合司会南海放送アナウンサー「永野彰子」さんがステージでの芸能発表の司会を・・・
芸能発表では鼓菊連さんの太鼓の響きに誘われ毎年見せていただいています。
ブログでの掲載許可をいただいていないので、全体の雰囲気でUPする事にしました。

①南海放送アナウンサー「永野彰子」さん
南海放送アナウンサー「永野彰子」

②菊間太鼓保存会 鼓菊連さん
菊間太鼓保存会 鼓菊連さん

鼓菊連さん太鼓


菊間太鼓保存会 鼓菊連さん2


④新年を祝う歌舞「中川万歳」の出演者の方は平均年齢65歳だそうですが、扇子さばきは素晴らしいものです。
中川万歳1


中川万歳2


中川万歳3


中川万歳4

この度のイベントにはたくさんの行事かありましたが今年は芸能発表での鼓菊連さんでの太鼓と中川万歳だけ見せていただき帰宅しました。年かな~体力の限界(涙)

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~♪
いつも見に来ていただきありがとうございます。
レス遅くなってすみません。

菊間太鼓は町内ではなくてはならない太鼓連です。
方々のイベントにも行ってるのですよ!!

中川万歳は今年は若い人もいたのでホット
後継者に若い人が増えれば良いのにと毎年願っています。

たくさんの行事があったのですが、太鼓と万歳だけ見て帰りました。
最近大勢の人の中には出かけないので疲れました。
年をついつい感じてしまいます(涙)

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.01/19 20:05分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

菊間太鼓、やはり和太鼓はいいですね!
太鼓だけかと思ったら、横笛もあるんですね。

中川万歳、皆さん揃っていて綺麗ですね。
とても素敵です♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.01/17 21:11分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

