yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


御来光の滝

2012年2月21日曇り
この日は久しぶりに、松山のお2人と丹原1人と私達夫婦5名のミニオフ会をしました。
ありがとうございました♪松山のお2人には、長いことお逢いしてなかったのですが、
お元気で良かったです。丹原のお友達とは2日前に一緒に撮影に行きました。
森の交流センターにて集合しましたが皆さんお元気で嬉しかったです。
ここからみんなが乗り合わせて一台の車で行ったのですが車を出してもらったお友達には
いつもお世話になるばかりです。この度のミニオフ会の計画も立てていただきました。
どこに行こうかと案じていただき、東温市井内の御来光の滝と、七折の梅まつりに行ったのですが
まだ開花していないみたいなので、入場せずに東温市井内の御来光の滝に連れて行ってもらいました。

七折近辺に蝋梅のお花がたくさん咲いていました。「ソシンロウバイ」
ソシンロウバイ


「ロウバイ」森の交流センター
ロウバイの花


御来光の滝
御来光の滝1


御来光の滝2
御来光の滝2


御来光の滝3
御来光の滝3


御来光の滝行く途中の「勇龍の滝」
勇龍の滝

行く道中は雪もなく良かったです。滝は凍結していて綺麗でした。何回か行ったのですが、凍結の光景を
見るのは初めてで嬉しかったです。連れてきてくれたお友達に感謝です。お世話になりありがとうございました。
皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~♪
いつも訪問していただきありがとうございます。
私達も御来光の滝の凍結は初めて見たのですが素晴らしかったです。
残念なのは七折の梅は開花していないそうなので300円の入場料を出してまではと思い止めにし
近くに蝋梅の木があり撮影しました。
速、御来光の滝に行きました。
森の交流センターも少し散策しました。福寿草が二輪だけ蕾だったのですがありました。

今日は今治に来られていたのですねぇ。
3時ごろから曇りがちになりましたが・・・まあまあのお天気で良かったですね♪
サンライズ糸山の河津桜はまだ蕾が固いと主人が言っていました。

鴨池海岸のダルマ夕日狙いは今回もだめでした。
みっちゃんも御夫婦で2日間来ていてお逢いしたそうです。
元気そうで主人も安心していました。どこか悪いのではと主人も心配していたのでねぇ。
ほんと良かったです。

今治までの遠征お疲れさまでした。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.02/28 23:39分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

松山市内の梅もまだ咲いていないのもありましたから、七折は、まだでしたでしょうね。
御来光の滝、凍結して綺麗ですね。
今年は凍結した滝を全然見ませんでした。

皆さんで会えて、良かったですね~♪

今日は今治方面へ行きましたが、大角海浜公園やサンライズ糸山の河津桜はまだまだのようですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.02/28 20:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

