yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


綱敷天満神社

2012年2月19日撮影 今治市桜井の「志島ヶ原綱敷天満神社」の観梅会

友達と久しぶりにお逢いし主人と私3人で少し撮影を…でも開花している梅は殆どなかったので、
残念でしたが、昨夜の積雪で松の木には雪が積もり綺麗でした。人出も少なかったです。
見ごろは3月過ぎてからだと関係者の方も言ってました。

受験シーズンになると大勢の受験生が参拝に来られるそうです。
綱敷天満神社1


アカマツ、クロマツの老樹約2,500本が約11haの広大な地に展開しています。
綱敷天満神社2



綱敷天満神社3


本殿横には少し開花していました。
綱敷天満神社4



綱敷天満神社5


梅林では、一本の木白梅だけが開花、紅梅は一輪だけ・・・
綱敷天満神社6

↓の続きを読むをクリックしてお時間があれば見て下さいね。

海岸に出てみました。

綱敷天満神社7


 ユリカモメが海岸で楽しそうに遊んでいました
カモメ1


 ユリカモメ
ユリカモメ2



ユリカモメ3


ユリカモメ4

たくさんの画像見ていただきありがとうございました。これより世田薬師さんに行きました。
前回先にUPさせていただきました。ひとちゃんこの日はお世話になりありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~♪
いつも-訪問していただきありがとうございます。
梅津寺の梅がテレビで放映していましたね。

主人が今日サンライズ糸山の河津桜の下見に行ったら
二本の木がちらほら咲き始めているようです。
見ごろは中旬ごろでしょうかねぇ?

咲き始めると時間が足りないくらい撮影が忙しくなりますね。

私はいつも読み逃げばかりですみません。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.03/02 23:20分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

志島ヶ原の梅も例年より遅いですね。
でも松に積もった雪が綺麗です。
咲き始めの梅も大きくて可愛いですね♪

ユリカモメちゃんも可愛らしいです~!

松山の梅津寺の梅は見頃になったようです。
気温も上がってきたので、あちこちで一気に見頃になりそうですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.03/02 20:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

