yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


無量寺の枝垂れ桜2012

2012年4月2日撮影
 場所:愛媛県今治市朝倉上甲776-3
      無量寺
2011年4月6日撮影去年は満開でした。

この日午前中に菊間町の掌禅寺さんの金竜桜「江戸彼岸桜」を見に行ったら、ネット友さんにお逢いし
無量寺の開花情報を聞きましたので、ここでの撮影を終えその足で無量寺に行きました。
そしたら7分咲きぐらいでした。今週末には満開になるのではと思います??
でも今日3日の強風で花が傷んだのではと・・・チョット心配ですね。


無量寺の枝垂れ桜は、幹は二本に分かれ、幹周1.72m、樹高10.5m、南北の枝張り15mという巨木です。 
百年ぐらい前に 京都伏見の醍醐寺から移植されたとの事です。
①色々な角度から撮影しました。
無量寺枝垂れ桜1


無量寺枝垂れ桜2



IMG_7145.jpg



無量寺枝垂れ桜3



無量寺枝垂れ桜4



IMG_7151.jpg

*Comment

静さんへ 

こんばんは~
ひとちゃんが6日に行けるようになり決定しました。
すみません決まった時に静さんに携帯すれば良かったのですけどねぇ。
でも御主人さんと行かれて良かったかも・・・

実報寺、満願寺の情報ありがとうございます。
来週開山に行くようでしたら携帯しますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.04/05 22:35分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

6日に行くことになったのですか。
それなら私も6日にすれば良かったです。
10日が悪天候のようでしたので、今日は高知の仁淀川方面へ行って、西条に下りて、あちこちを見てきました。
古田のしだれ桜は8分咲きほどでしたが、実報寺、無量寺、満願寺、どこも満開で綺麗でした。
あの大風にも痛んでいなかったです~。
もし来週も行けるようなら連絡ください。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.04/05 21:11分 
  • [Edit]

静さんへ 

昨日の暴風は被害がたくさん出ましたね(涙)
松山市も桜の見ごろになったのですね。
お城の桜の木満開になって折れたとの事悲しいですね。

今日も少し風がありましたが、桜巡りどうでしたか~
今晩主人は無量寺へ夜景を撮影しに行ったら
みっちゃん夫婦と逢われたそうです。
元気なご様子でしたようです。

6日金曜日にひとちゃんとお寺の桜巡りをする事になりました。
来週にすると言ってたのですが、遅いようなので
変更しました。

お疲れのところ早速の訪問ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.04/05 00:54分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

ここのしだれ桜も綺麗ですよね。
松山・道後のソメイヨシノもあっという間に見頃になったようです。
ここももう見頃でしょうね。
明日、他の場所にも行くことになったので、行けるかどうかわかりませんが、行ってみたいです。
大風で枝が折れたりしてないといいのですが…。
松山のお堀の桜は満開の花をつけた木が折れたようです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.04/04 20:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

