yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


桜巡り2012「小松ひょうたん池&鹿の子池公園

2012年4月6日に桜巡り8カ所1日で回ってきました。

前回古田の枝垂れ桜&宮田鉄工紹介をさせていただいたので、

今回は小松のひょうたん池&鹿の子池公園をUPさせていただきます。
桜巡り2012年4月6日での8カ所でのUP最後となりました。

小松のひょうたん池には友達がこの日連れて行ってくれました。初めて行ったのですが大勢の花見客でにぎわっていました。
ひょうたん池の案内板


ひょうたん池遊歩道の桜
ひょうたん池遊歩道1


ひょうたん池遊歩道2


最後に寄った鹿の子池公園の枝垂れ桜です。
鹿の子池公園の枝垂れ桜

鹿の子池公園のソメイヨシノ桜が公園一面に咲き市民のお花見場所として知られています。
この日は時間もなかったので撮影しませんでした。
鹿の子池公園ソメイヨシノ桜

8カ所の桜巡りを見ていただきありがとうございました。今日で最後になりました。
次回も桜シリーズをUPしますので宜しくお願いします。

*Comment

colorsさんへ 

colorsさん今晩は~訪問していただきありがとうございます。
この日はお天気が良かったので大勢の花見見物の人で賑わってました。
私達も初めてでしたが本当に良いスポットですよ♪

更新が遅れがちで情報とはいきませんでしたが
colorsさん来年は是非お出かけくださいね。
コメント残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.04/17 23:35分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

小松町のひょうたん池は綺麗ですね。
噂に聞いてましたが、今年は行く機会がありませんでした。
来年は行ってみようと思います。

またいろいろ見せてください。
  • posted by colors 
  • URL 
  • 2012.04/17 22:52分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は今日は大変お世話になりました。
久しぶりにお会いし嬉しかったです。短い時間でしたが楽しかったです。

こちらに来るときはいつでも連絡していただければ菊間駅まで
お迎えに行きますからね。えんりょうせずに言ってくださいね。

今回のひょうたん池一つスポットが増えました。
みっちゃんがおでんが美味しいと言っていましたので、
来年は桜の下で静さん、ひとちゃん、みっちゃんも近所みたいなので一
緒に食べたいと思っています。

鹿の子池公園も行ったことがないそうですね。
ここも桜の時期は素晴らしいとこなので、行きましょうね。

いつも早々の訪問ありがとうございます♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.04/16 23:30分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~いつも主人からみっちゃんとご主人さんと
お逢いしたと聞いていましたのでお元気なんだーと安心していました。

この日ひとちゃんと一緒に桜巡りをしてきたのですよ!
最後にひとちゃんがひょうたん池に連れて行ってくれました。
みっちゃんとこ近所なんですねぇ。
綺麗な水で桜が水面にくっきり映り綺麗でした。

皆さんたくさんおでんを買っていましたねぇ。
美味しくて有名なんですね。
残念ながらおでんは食べませんでしたが、来年は絶対食べてみたいです。

訪問ありがとうございました。
とっても嬉しかったです♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.04/16 23:01分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

小松町にひょうたん池という池があるのですね。
知りませんでした。
池に映りこんだ桜と青空が綺麗ですね~♪
鹿の子池公園のしだれ桜も素敵です!
ここにも行ったことがないです。
桜の季節は、ほんとうにあちこちで咲いていますね!
明日は、よろしくお願いします。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.04/15 18:30分 
  • [Edit]

No title 

お久しぶりです。
 4月6日には、桜巡りをされたご様子で、こちら方面へ、来られていたのですね。
 良い雰囲気で撮られて、流石お上手ですね。
 ひょうたん池も、我が家から比較的近いので毎年訪れていますが、池の水も、草も気になっています・・・・。(涙)
 ここの、おでんが有名ですのよ。
 食べられましたか?(笑)

 4日には、ご主人さまと無量寺でお会いしましたが、挨拶もそこそこで失礼しました。
 今後とも宜しくお願いします。。
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.04/15 17:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

