yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


無量寺での「菩提樹の花」2012年

2012年7月16日撮影

今年も今治市朝倉の無量寺にて「菩提樹」の花を撮影してきました。

菩提樹の花1

菩提樹の花2

菩提樹の花3

自宅のアジサイは今年は花つきが悪いのですが、咲いています続きから見て下さいね

自宅のアジサイ①


アジサイ「スミダのハナビ」
自宅のアジサイ「スミダのハナビ」1


アジサイ「スミダのハナビ」
自宅のアジサイ「スミダのハナビ」2


「スジグロシロチョウ」が訪問してくれました
スジグロシロチョウ


自宅のアジサイ2

菩提樹の花と一緒に自宅のアジサイもUPしましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこちらにも訪問していただきありがとうございます。

菩提樹の花は皆さんあまり撮影にこられないみたいで
毎年独り占めだそうです。
私は今年は行かれませんでした。

自宅のアジサイも庭が狭いので花が済むと切り込んでいます。

黒いトンボが毎年来ているのですが、今年も住み着いているみたいにいつも飛んでいます。

アジサイを写していたらスジグロシロチョウのお客様です。

みっちゃんところも夜は蛙の合掌で賑やかなんでしょうねぇ
私とこも賑やかで・・・

惣河内神社今年は行かれそうにありません。
梅雨間はお天気が定まらないのでねぇ。

みっちゃんお忙しい中コメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/24 23:22分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 大きな木で、とても、迫力が有り綺麗ですね。(*^_^*)
 蜂さんも、お食事中のようですが、これだけの花があれば、お腹いっぱいになった事でしょうね。
 それにしても、大きい木ですね。

 紫陽花も、綺麗に咲いていますね。
 お庭に、このように咲いていますと、チョット癒されて嬉しいですよね。
 
 今日も、素敵なお写真有難うございました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/23 20:39分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さん鮫島有美子 さんが歌われているのですねぇ
リンク教えていただきありがとうございました。
明日にでも聴かせてもらいますね。
ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/23 01:19分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは☆

「菩提樹」日本語での歌を見つけました^^
よかったら 聴かれますか?
鮫島有美子 さんの歌声です♪
http://www.youtube.com/watch?v=SX_0Ul-OSu4&feature=related
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2012.06/22 02:48分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さん今晩は~
私はいつもご無沙汰ばかりしてほんと申し訳ありません。
菩提樹の花を知らない人が多いのにびっくりしました。
だからUPして良かったと思いました。

学生時代の事が思い出されたようですね
私はシューベルトの菩提樹の歌はしりませんでした。

コメントをいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/21 21:55分 
  • [Edit]

No title 

菩提樹の花は初めて見たような気がします。
学生時代、音楽のテストがシューベルトの「菩提樹」で、
ピアノに合わせて上手く歌えず・・・
恥ずかしかったことが記憶に残っています^^;;;
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2012.06/21 03:30分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
台風大した事がなくて良かったですねぇ

菩提樹の花の咲く時期が来たら主人は行っているのですが
いつも1人での撮影だそうです。
去年はテレビ局のカメラマンが来ていて撮影してたそうです。

自宅の庭も広くはないので3種類のアジサイもすんだら切り込んでいるのですよ。
先日知り合いの人に3種類綺麗なところを切ってあげた後
主人が撮影に思いつきました。
撮影してたらスジグロシロチョウが来てくれて、
主人も喜んでいました。
アジサイも今は見ごろで綺麗なのがまだ残っているので良かったです。
主人は自宅のお花はあまり撮ろうとしないのですよ(笑)
惣河内神社にも行きたいのですがどうなるかしらねぇ?

いつも見に来ていただきコメントもありがとうございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/20 00:07分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさんいつも見に来ていただきありがとうございます。
菩提樹の樹は毎年主人が見に行き撮影しています。
残念ながら実のなる時期に行った事がないのですよ。
ijinさん初めて見たとの事でUPして良かったです。

自宅のアジサイ私の知り合いの方に切って差し上げた後での
撮影です。

ランキング上位にあがっている時は嬉しくて、私事のように
嬉しいですね。
陰ながらの応援ですが頑張ってくださいね♪

コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/19 23:35分 
  • [Edit]

菩提樹の花 

長く、花を撮ったり見せて頂いていますが、「菩提樹の樹」は知りません。
花の世界の奥深さを改めて知らされました。

樹は大木ですね。
樹一杯にまぶり着いています。
葉は切れ込みが桑の葉に似ていませんか。
これだけ花が着き実が着けば、樹が弱るのではないかと心配です。

どんな実がなるのでしょう。 楽しみですね。
何時もご訪問・応援有難うございます。

ご自宅のアジサイは咲いたばかりで傷みなく、とても綺麗です。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.06/19 20:54分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

無量寺の菩提樹、大きな木にたくさんのお花をつけていますね。
菩提樹の花はたぶん見たことがないと思います…。

お庭の紫陽花、綺麗に咲いていますね♪
隅田の花火、素敵です~。
惣河内神社へ行ったとき、隅田の花火はまだ色付いていませんでした。
葉っぱに見え隠れする、スジグロシロチョウも素敵です♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.06/19 13:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

