yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


歌仙の滝&サンライズ糸山

今治市菊間町松尾の歌仙の滝に久しぶりに行ったら木を切ってすごく明るい歌仙の滝になっていました。
自宅から10分足らずの所にあります。

歌仙の滝1


歌仙の滝2


ユキノシタの花が雑草の中にたくさん咲いていました。
ユキノシタ


ユキノシタの花を拡大ユキノシタの花


サンライズ糸山より来島海峡大橋

来島海峡大橋1


来島海峡大橋2

皆様見ていただきありがとうございました

*Comment

みっちゃんへ 

こんばんは~お忙しい中訪問ありがとうございます。
みっちゃんも毎日忙しそうですね。
私もどうしてこんなに忙しいのだろうといつも思うのですよ。
若いときと違い行動力がなくなりました。

だから主人に写真は今ではお任せなんですよ!
そして私が編集をしているのですが、なかなか
更新ままならずでね~

歌仙の滝と霧合の滝遠征ですが叉お時間ができれば
おいで下さいね。

見ていただき、コメントありがとうございました。

追伸
poppyさんのお蔭で今ではアジサイも綺麗に咲き
霧合の滝を引き立ててくれています。
主人も叉写しにいったので近いうちにUPしたいと思っています。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/24 22:47分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 ご自宅から、10分ほどの場所に、素晴らしい滝が有るのですね。
 水量も多く、見事ですね。
 お地蔵さんが、良いポイントに、なって素敵です。

 ユキノシタには、圧巻です。(@_@)
 とても清楚で、大好きです。

 来島海峡大橋も、季節感があって、素晴らしいお写真になっていますね。
 流石です。

 今日も、素敵なお写真の数々有難うございました。^^)
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/23 20:46分 
  • [Edit]

No title 

ijinさん今晩は~
いつも見に来て頂きありがとうございます♪

歌仙の滝の詳細が手抜きになりすみません。

歌仙の滝は 「お滝さん」と呼ばれ親しまれています。
歌仙の滝の名前の由来は滝の上から滝つぼまでが18間、
滝つぼから下流まで18間、合わせて36間あり、
昔の「三十六歌仙」にちなんで名づけられたといわれています。
春のお彼岸の日には亡くなった人の戎名をソギ塔婆に書き
滝に流して供養するお祭りがあります。

SHIMAPサイトさんから引用させていただきました。↑

ユキノシタほんと蝶ネクタイに見えますねぇ(笑)
来島海峡大橋綺麗な仕上がりだと言っていただき
主人も嬉しそうでした。

ijinさんコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/23 00:54分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
今日は気温が上がり暑い一日でしたね。
いつも訪問ありがとうございます♪

主人はいつもカメラを車に積んでいるので、
出かけると今日は何を写してくるのかと
私の楽しみの一つとなっています。

歌仙の滝も木を切って明るくなっていたようです。
去年アジサイを入れて来島大橋撮影しようと思って行ったのですが
アジサイはすでに枯れていたので、
今年こそ撮影しようと思って行ったのでしょうね。

コメントありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/23 00:18分 
  • [Edit]

歌仙の滝 

歌仙の滝は可なりの落差ですね。
中段に、お地蔵さまが見張りでしょうか。
お寺からみもあるのですか。
綺麗な形の滝ですね。

雪の下を見ると「蝶ネクタイんのダンディさん」が浮かび上がって来ます。

サンライズ糸山より来島海峡大橋を観る写真。
上はアジサイが添えてあって、季節がしれて、綺麗な仕上がりです。



  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.06/22 21:16分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

歌仙の滝も水の流れが多くて、綺麗ですね!
ユキノシタがたくさん咲いていますね~。
可愛いです♪

サンライズ糸山でも紫陽花と来島海峡大橋と船のお写真、素敵です!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.06/22 06:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

