yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


霧合の滝

2012年6月28日撮影

今治市菊間町の「霧合の滝」この時期はアジサイの花を前景に撮影ができます。

滝の前景に紫陽花が咲き撮影できるようになったのも、
町内のブログ友poppy さんが植えてくださったお陰です。
陰ながら草刈もしていただいているお陰で、滝の下からの撮影もできます。

今回アジサイの花の見ごろとなりましたので、6月2回目の撮影をUPしました。
poppyさんありがとうございました。


霧合の滝とアジサイ1



霧合の滝とアジサイ4



霧合の滝とアジサイ2



霧合の滝とアジサイ3


⑤蝶のお客さまです
霧合の滝とチョウ


⑥カマキリ
霧合の滝とバッタ



霧合の滝とトンボ


たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました♪

*Comment

ijin さんへ 

ijin さん今晩は~いつも訪問ありがとうございます♪

流れをミルク状にするフィルターを使ったのですか。>
<カメラでの設定だそうです。

アジサイと滝のコラボ褒めていただき主人も
ijin さんに気に入ってもらえたようで、嬉しかったそうです。

私は分からないのでバッタとカキコし間違っていました。
カマキリなんですね(笑)
静さんが詳しくカキコしてくれました。

今回霧合の滝とアジサイの画像 ijin さんが楽しみにしていただいてたのをUPできて、
気に入ってもらえたようで、主人共々嬉しかったです。

コメントありがとうございました。
今日はまだポチットしに行っていないのでこれから訪問させていただきます。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/29 23:51分 
  • [Edit]

poppy さんへ 

poppy さん今晩は~
poppy さんのお陰で今年は綺麗なアジサイを前景に写す事ができました。
ありがとうございました。
気に入ってもらえて主人も嬉しかったみたいですよ♪

入院されてたのですねぇ、いろいろと poppy さんもお忙しいおからだですので・・・
どうか無理のないようにお体ご自愛くださいね。
見に来ていただき、お褒めの言葉ありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/29 23:23分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~今日はお天気で暑かったですねぇ。
私も病院行きでしたが結果良しでホッとしました。
静さんところでもお話ししたのですが・・・

やはり滝は雨量が多い時でないと迫力が出ませんよね!
poppy さんのお陰で今年は滝とアジサイのコラボ
素敵な写真が写せました。
主人も時々アジサイの咲きぐあいを見に行っていたようで、
今が見ごろだという事で撮影に行きました。
歌仙の滝も見ていただいたの事でありがとうございます。

 色々お客さまが、出演してくれて良かったですね。>
<そうですね名前が間違ったりしてたのですが、静さんが
詳細を言ってくれたのですよ 。

みっちゃんに褒めていただき励みになったみたいです。
訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/29 23:10分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
今日は私は月1の検査日でしたので行ったのですが、お天気は良かったのですが気温が上昇で暑かったですね。
いつも帰りは近くの公園にもよるのですが、あまりの暑さでパスし帰りました。
赤血球も正常値になり薬はもう飲まなくて良いですよとの事で嬉しかったです。
肝炎も正常値でしたので、ほっとした1日だったのですよ!!

霧合いの滝もアジサイが見ごろのときにと2度目のUPを
させてもらいました。

紫陽花とのコラボが素敵だと言ってもらえて主人も嬉しかったようです。
ありがとうございました。

⑤⑥⑦の詳細を丁寧に教えていただきいつもありがとうございます。

久万高原町に行かれたのですねぇ、上林トンネルを知らないのですが、
この近くに「遅越の滝」があるのですね。
いつかカーナビに頼って行ってみたいと思います。
どことも水量が多いようですね。

訪問していただき、コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.06/29 22:50分 
  • [Edit]

見応えあり 

今日の滝は水量が豊富で力強いですね。
流れをミルク状にするフィルターを使ったのですか。
滝が力強くて綺麗です。

アジサイの赤が目立つ④が印象に残ります。

滝の激しい滝つぼへの落ち込みが呆けて、其れを背景の赤いアジサイもべりグーですね。

カマキリ、蝶、トンボ。

今日は見応え充分。
撮られたのは旦那様?満足されたでしょう。

何時も応援有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.06/29 22:01分 
  • [Edit]

写真も撮りようで 

こんばんは
写真も撮りようであの紫陽花がこんなに綺麗に撮ってくれてありがとう御座います。
ヤマアジサイの赤も滝の前で見事綺麗に写っておりますね。
ご主人さんありがとう御座いました。
私のブログを見た方は「ああ今年は霧合ノ滝は行かなくてもいいだろう」と思いますが、この写真を見られた方は「赤い紫陽花が綺麗に咲いていると」と思い撮りに来てくれると思います。

こんなに綺麗に撮って頂きありがとう御座いました。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2012.06/29 21:27分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 ぅわw~~~毎日、毎日雨が降りましたので、水量も多くて、迫力が有り、とっても素敵ですね。(*^_^*)
 感動です。^^)
 ご主人さんは、滝がお好きだと仰っていたと思いますが、流石w~~お上手に撮られていますね。
 角度を少し変えると、又違ったお写真が出来ますね。
 ↓の歌仙の滝も、綺麗な滝ですが、こちらの方が数量も多くて、迫力がありますね。

 色々お客さまが、出演してくれて良かったですね。

 今日も、素敵なお写真の数々有難うございました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.06/29 16:30分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

雨がたくさん降ったので、霧合の滝も水量が豊かですね。
紫陽花とのコラボが素敵です♪
赤い紫陽花が白い滝と緑に似合っていますね~。
⑤ は、スジグロシロチョウのようですね。
⑥ は、右の前肢がないように見えますが、カマキリではないでしょうか。
⑦ は、最初、ミヤマカワトンボかと思いましたが、ミヤマカワトンボは翅の先端に暗褐色の帯があるはずですが、このトンボにはそれがないので、ハグロトンボではないかと思います。
ちょっと翅が茶色に写っていますが…。
以前にここでハグロトンボを見た記憶があったので、見てみると、やはりハグロトンボを撮影していました。

私も昨日、久万高原町から上林トンネルを通って東温市へ抜ける道の途中、少し入ったところにある遅越の滝を見てきました。
やはり水量が豊富でした。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.06/29 07:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

