yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


市民の森フラワーパーク

市民の森ではスイレンの花が咲いています。
オオオニバスも八月中旬~九月上旬には花が見られるようです。
オオオニバスは夕方から朝にかけて開花するそうです。


オオオニバスの開花時期を訂正させていただきました。

①睡蓮が池いっぱいに咲き誇っています。睡蓮の花1


睡蓮の花2


睡蓮の花3


睡蓮の花4

⑤鯉もたくさん泳いでいます。少し色が悪いですが・・・
IMG_0088_20120705003716.jpg

⑥帰りに糸山近くの港からの撮影来島海峡大橋です。
来島海峡大橋

市民の森の睡蓮の開花情報でしたが見ていただきありがとうございました。

オオオニバスの現在の画像を続きから見て下さいね。

①オオオニバスの説明版オオオニバスの説明

②オオオニバスの苗。鹿ノ子池公園の緑の相談所内の水槽から昨日移され定植されました。八月中旬~九月上旬が花の見ごろでそのころ一番大きな葉(直径180cm)がみられます。
オオオニバス1


オオオニバス2


オオオニバス3

オオオニバスの画像情報でUPさせていただきました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
見に来ていただきコメントも入れてくれてるのに、
気がつかず今日のレスになってしまいました。
申し訳なくってすみませんでした(涙)
梅雨明けしましたねぇ、やれやれと思っていたら猛暑毎日暑いですねぇ

4時以降になるとオオオニバスの花が見られますので
市民の森まで足を延ばしてみて下さいね。

4枚目を気に入ってもらえて、主人も嬉しかったみたいです。
ありがとうと言っています。
訪問していただきありがとうございました♪
暑さ厳しいのでお体にはご自愛くださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/18 23:31分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 もう、水連の季節なんですね。(@_@)
 
 4枚目、雫もついて、バックを暗くして、スッキリと仕上げて、流石w~~お上手ですね。
 私、好みです。。
 青空を、バックに来島海峡大橋が、映えますね。
 この最近、青空を見ていないので、あこがれのお写真です。
 素敵です。
 オオオニバスが、大きくなっていますね。
 今から、咲くのが楽しみですね。

 今日も、素敵なお写真有難うございました。^^)
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.07/09 14:36分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
いつも詳細不足で申し訳ありません。
気がついたことがあればどうか聞かせてくださいね。

叉見ごろになると撮影してきますので見ていただければ嬉しいです。

いつもコメントをと思うのですが、アクセス数の多いことにビックリしポチットして帰っています。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/07 23:29分 
  • [Edit]

オオオニバス 

オオオニバスの花の見ごろが八月中旬~九月上旬。
有難うござい居ます。
覚えて置きます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.07/07 16:26分 
  • [Edit]

poppyさんへ 

poppyさんこんばんは~♪

主人が今日はpoppyさんに逢ったと言っていました。
そして私の事も心配してくれてたそうでありがとうございます。
最近は私はカメラを持つ事が殆どなくなったのですよ。
UPとコメントは主人は苦手なので私任せなんですよ!!
私の担当で撮影は主人担当に今ではこのよううな状態です。

睡蓮もズームで撮影するには、綺麗なのを探すのが大変だと言っていました。

大橋も運良くこの時間晴れて良かったと言っていました。
早く梅雨明けしないかと待ち望みますね。

poppyさんも病状ひどくなかったので良かったですね。
どうかご無理のないようお体にはご自愛くださいね。

見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/05 23:22分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~♪
公園にはよく行くのもウォーキングも兼ねて主人はいつも行くのですよ!!
市民の森では四季折々のお花が見られます。
赤い橋の下には鯉や亀がたくさん泳いでいるのですよ。
⑤の画も赤い鯉だと良かったのですがねぇ。

オオオニバスは大きな水槽の中に咲きます。

来島海峡大橋気入ってもらえて嬉しかったです。
これからライトアップの日が何日かあります。
夜景撮影も又写しに行くと主人は言っていました。

オオオニバスの現在の画像追加で続きから見るで
見えるようにしておきますので見て下さいね。

ランキングも3位と2位すごいですねぇ
ポチット陰ながらの応援ですが!

見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/05 23:03分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんばんは~♪
いつも訪問ありがとうございます。
ピンクの睡蓮気に入ってもらえて主人も励みに・・・
黒い虫かなんかはわかりませんが、ズームで写すのに綺麗なのを探すのがなかなからしかったそうです。

静さんオオオニバスの開花したの見たことないのですねぇ。
4時以降になると見られるのですが、お昼頃に見ることもできる日もあったりで、時間は定かではありません。

こちらに来られた時に最後のスポットとして寄ってみて下さいね。
本当に今年は雨ふりが多くって、青空がほんとこいしいですね
見ていただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/05 22:35分 
  • [Edit]

睡蓮が綺麗 

この日市民の森へバイトの帰りに睡蓮を見ながら散歩しようと思い寄ってみたらご主人さんとバッタリでした。
睡蓮の撮影に来たと言っておりましたが、二枚目の映り込み
の綺麗な睡蓮をよく探せましたね。
流石です。
⑥の大橋青い空を背景にバッチリですね。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2012.07/05 19:58分 
  • [Edit]

今治の市民の森フラワーパーク 

今治の市民の森フラワーパーク。

公園へは好くお出かけですね。
公園は相応の手当てができていますから、市民へのサービスとして、何処でも歓迎されています。

私も大歓迎する一人です。

睡蓮が今を盛りと咲いていますね。
オオオニバスは違った場所に咲くのですか。

来島海峡大橋が綺麗に撮られています。青空が似合う上品な鉄橋です。
海峡の小島を縫うように走って居ます。
私も何時かこの目で見たい構造物です。

まいまい、応援有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.07/05 18:32分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

今治の市民の森フラワーパークにはしばらく行ってないです…。
睡蓮が綺麗に咲いていますね。
ピンクの睡蓮が池に映って綺麗です♪
大きな鯉も泳いでいますね。
オオオニバスの花が咲いたところもまだ見てないです…。

今朝も雨が降っていました。
青空と青い海に来島海峡大橋が綺麗ですね~。
綺麗な青空が恋しいです!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.07/05 09:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

