yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


大鬼蓮と来島大橋ライトアップ

2012年7月16日撮影:フラワーパーク市民の森
所在地今治市山路662-1

以前行った時のオオオニバスです

この日オオオニバスの開花のようすを見に・・・そしたら花が咲いていました。
最初の花は7月15日に咲いたそうです。
午後4時頃から開き始め、翌朝花を閉じるそうです。


①時計を見ると16時58分でした。
オオオニバス1


②これから開花の時期に入ります。
オオオニバス2


③オオオニバスの撮影をしてから来島海峡大橋のライトアップの撮影に行きました。19時53分撮影
来島大橋ライトアップ1


④船の光跡「20時28分撮影」
来島大橋ライトアップ2


⑤船の光跡「21時18分撮影」
来島大橋ライトアップ3


⑥赤灯台と後ろに見える白灯台とともに船の光跡
来島大橋ライトアップ4

たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました♪

*Comment

静さんへ 

静さんこんばんは~
梅雨明けしたとたん、松山も気温上昇 v-323

市民の森に来られていたのですねぇ。
オオオニバスのお花が見られなかって残念でしたねぇ
これから8月末までは4時以降に見られますからついでのときにでもお出でて下さいね。

この日主人も写真撮影に頑張ってくれました。
気に入ってもらえて主人も頑張ったかいがあり
励みになった事と思います。ありがとうございます。
私は↓のような状態で一緒に出かける事が殆どないのですよ。

私も朝起きるとそらの散歩に
朝7時前に行くのですが、帰ると汗びっしょり。
6時だと涼しいと思うのですが、なかなか起きられなくてね(笑)

夕方は6時過ぎていきますがアスファルトが焼けているので熱気でたまりませんね。
朝の散歩以上の汗なんですよ。
夏の散歩は去年あまり気にならなかったのですが、
今年は年なんでしょうか、疲れを感じています。
でも散歩が楽しみで好きなものですから、つれて行ってあげなくてわと頑張っているのですよ。
ガーデニングも趣味の一つですが今では疎かになり、水やりが精いっぱいです。

いつもブログ訪問して見せてもらっているのですが、足跡残さず読み逃げばかりしてすみません。
訪問していただきコメントもありがとうございました。
これから暑さ厳しくなりますのでお体にはご自愛くださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/20 01:26分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
毎日の暑さに早くもパテ気味です。
写真撮影は主人にお任せして私はブログ掲載をしております。

ijin さんにこの度の画像も気に入っていただいたようでとっても嬉しかったです。

ijin さんサイトの蓮のお花も見せていただきましたが
ピンクで可愛らしいですね。

ランキング2サイトとも2位応援しているだけに嬉しかったです。
1位めざして応援しています。

UPしたとたんの訪問ありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/20 00:42分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

7月15日に最初のお花が咲いたのですか。
12日に行ったときは、葉しかなかったです…。
綺麗に咲いていますね。
今年も見に行けない気がしますので、素敵なお花を見せてくださって、嬉しいです♪

来島海峡大橋のライトアップも素敵ですね。
③ は、美しい青ですし、④ は黄金色ですね~。
船の航跡もとても綺麗です!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.07/19 19:00分 
  • [Edit]

大鬼蓮 

大鬼蓮の開花第1号ですか。
名に恥じず大きな蓮の花ですね。
池の面に姿を映して綺麗な写真に仕上がって居ますね。

来島大橋のライトアップも綺麗です。
周りの空気が暗くなるごとに、全体色も変わって居ます。

海は静かで鏡面で、一層美しさを増しているのでしょう。

綺麗な写真有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.07/18 21:25分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

