yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


浄瑠璃寺のハス

2012年7月24日撮影 浄瑠璃寺

所在地 愛媛県松山市浄瑠璃町282

7月3日に行った時はまだ咲いていなかったので、この日東温市に行く予定でしたので、
用事をすましハスの花を見に行きました。いつも先に参拝をするのですが、
団体のお遍路さんがいましたので、撮影を先にさせていただきました。



浄瑠璃寺1


浄瑠璃寺ハスの花


浄瑠璃寺のハスの花①


浄瑠璃寺のハスの花2

⑤チョウトンボなんですが、こうもりみたいでしょう(笑)
チョウトンボ1

⑤チョウトンボ
チョウトンボ2

⑥ショウジョウトンボ?
赤とんぼ


⑦凌霄花 (のうぜんかずら)
凌霄花 (のうぜんかずら)

⑧むくげ
ムクゲの花

開花済みや蕾が多かったので白いハスは写せませんでした。
残念ながら綺麗なのが少なかったです。
トンボが少なかったです。チョウトンボはたくさんいました。
厳しい暑さでしたが見る事ができ嬉しかったです。
あまりの暑さで集中できませんでしたが・・・

訪問してくださった皆様見ていただきありがとうございました。

*Comment

静さんへ 

静さんおはようございます。
今日も暑さ厳しそうですね。
昼から私の病院の予約で出かけるのですが、
ぎっくり腰をしてしまい、体勢変えるたびにイタッ(笑)

この度蓮の花があまり綺麗なのがなかって、残念
だったですが、今年も見ることができて嬉しかったのですよ。
アオバズクは何処かに引っ越されたそうで、見ることはできませんでした(涙)

静さんは新しいアオバズクのスポット見つけて撮影されたみたいですね。

浄瑠璃寺静さんが行ったときに撮影していたいろいろなトンボ、たくさんいたみたいですねぇ。

四国カルストは高原ですが広い大地で陰もなく撮影大変だったでしょうね(汗)

夜になりますが、ユックリ訪問させていただきますね。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/27 09:44分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんおはようございます♪
いつもほうもんしていただき有難うございます。

このたびの画像を ijin さんに誉めていただき
最高の一日の始まりです。

今回は私の画像もUPしているので、とっても嬉しかったです
ありがとうございました。

暑さ厳しい折ゆえ ijin さんお体には気をつけてくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.07/27 09:19分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

ハス、とても綺麗ですね~。
すごく素敵なのは、チョウトンボです。
カッコよく撮られていますね。
ショウジョウトンボも綺麗です!
ノウゼンカズラもいいですね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:32分 
  • [Edit]

浄瑠璃寺 

今までのお写真も綺麗でしたが、今日のは一皮むけた、一段と綺麗です。

上)下げられた綱で鐘を叩く人が居て、その奥にも編笠の人。
それ以外は綺麗に呆かせて、人の居る雰囲気を伝えています。

四十六番の石碑は広角ゆえに右に傾くが、中心の柱はまっすぐ。
丁寧に撮られているのが解ります。

蓮の花は、OKですが、
特に上の花は花弁のグラデーションも見えます。

ノウゼンカズラはハイキーな仕上げ。
好みもあるでしょうが、此処はこれで充分に好し。

チョウトンボもショウジョウトンボも翅の模様も確りと出ています。

力作揃いですね。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.07/26 21:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

