yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


第15回おんまく花火2012

2012年8月5日撮影
亀老山展望公園
所在地:愛媛県今治市吉海町南浦


おんまく花火20:00~21:00開催しました。
今年は今治港開港90周年の記念すべき年でもあるとの事です。

今年のおんまく花火は、今治ならではの豪傑尺玉100発、
希望が詰まったスターマイン、が夜の空に花を咲かせてくれました。
レーザーショーや水中花火も・・・
掲載している花火はほんの一部です。

花火打ち上げ前の今治港
亀老山から見た今治市


おんまく花火1


おんまく花火2


おんまく花火3


おんまく花火4


おんまく花火5


おんまく花火6

亀老山山頂にある公園。パノラマ展望台からは、ライトアップされた来島海峡大橋や美しい瀬戸の島々が見渡せます。
来島海峡大橋

昨年のおんまく花火です
いつも、訪問していただきありがとうございます。

*Comment

| poppyさんへ 

| poppyさんこんばんは~
見に来ていただきありがとうございます。

主人は三津の花火も行きたかったのですが、
おんまくに行くことにしたのですよ。

主人は早く行ったつもりがなんと皆さん場所撮りし
三脚がづらりと並んでいたようです。
去年と同じ場所に三脚を立てることができたので、
車でひと寝入りしたそうです。

poppyさんは大浜で撮影されたみたいですね。
何年も前に大浜で撮影した事があるのですよ。
poppyさんこそお上手に写していましたね。
いつも見せていただいているのですが、読み逃げばかりして失礼しています。

それから以前には百合の花が抜かれていたそうですね。
常識のない人がいるものですね。
アジサイも植えていただき先日「夜の散歩道」のお友達が
アジサイをUPに綺麗に写していましたよ。

見えないところでの御苦労本当に感謝しております。
今日は訪問していただきありがとうございました。

残暑厳しい毎日ですのでご無理のないようにお体には気をつけて下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:49分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんばんは~
今日も暑い一日でしたねぇ。
いつも訪問していただきありがとうございます。
今年は主人も三津の花火に行こうかと言いながら
迷っていましたが、結局地元の「おんまく」にしたのですよ。

亀老山に早い時間に行ったのに、早くも三脚がずらりと場所撮りしていたそうです。

静さんに楽しんでみていただき、そのうえ喜んでいただき主人も嬉しかったようです。

コメントありがとうございました。
残暑厳しいのでお体にはご自愛くださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:16分 
  • [Edit]

colors さんへ 

colors さんこんばんは~
この度来ているかなーと思いながら、主人も気にして見ていたらしいです。
主人も三津の花火に行こうか迷っていました。
船上から見る花火は見た事ありませんが、綺麗でしたでしょうねぇ。

colors さんサイトに行っていつも見せていただいているのですが、
足跡残さず帰って失礼しています。

colors さんはいつもお上手に写されているなと見せていただき
感心しています。

主人も花火は難しいといつも言いながら、後になりああすれば良かったと
言っているのですよ(笑)

今年は私は忙しくって行かれなかったのですが、
来年は行ってみたいと思っています。

来年は是非一緒したいですね。
コメントありがとうございました。
残暑厳しいのでお体にはご自愛くださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.08/08 00:00分 
  • [Edit]

ウーン最高です 

今年も綺麗に撮りましたね。
昨年ご主人さんが亀老山から撮った写真を見せて頂き、来年は絶対に亀老山からと決め、軽四にもETCを付け準備しておりました。でも行けませんでした(泣)
来年は絶対亀老山行きご主人さまのような写真を撮りたいです。綺麗な花火の写真見せて頂きありがとう御座います。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2012.08/07 14:54分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

おんまく花火、亀老山展望公園から撮られたのですね。
どれもとても綺麗なお写真ですね~♪
とっても素敵です!
来島海峡大橋のライトアップも綺麗ですね。

今年は花火を見に行っていませんから、楽しませていただきました。
ありがとうございました!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.08/07 05:39分 
  • [Edit]

こんばんは 

今年はおんまく花火を撮りに、亀老山に行くつもり満々でしたが、ある事情で三津の花火を船上から見る羽目になってしまいました。

アップされている写真を見て「来年こそ」の思いを強くしています。

またいろいろ見せてください。
  • posted by colors 
  • URL 
  • 2012.08/06 23:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

