yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


マイントピア別子

2012年8月9日撮影:マイントピア別子  愛媛県 新居浜市 立川町 707-3

この日は我が家の「そら」のトリミング予約日でしたので9時に預けて、私達は時間つぶし
で「マイントピア別子」のカノコユリを見に行ってきました。
途中ネット友と待ち合わせし一緒に行きました。久しぶりにお逢いし楽しかったです。
「そら」を4時まで預かってくれたので良かったです。ブリーダーさんありがとうございました。
そしてネット友さんお世話になりありがとうございました。

①鉱山鉄道「別子1号」とカノコユリ
マイントピア別子1

②カノコユリ
カノコユリ1

③カノコユリ
カノコユリ2

④レンゲショウマ1
レンゲショウマ1

⑤レンゲショウマ2
レンゲショウマ2

⑥キレンゲショウマ
キレンゲショウマ

⑦ベニバナサワギキョウ
?

⑧ヤブミョウガ
ヤブミョウガ


⑨ ツルラン
ナツエビネ

⑩ヤマシャクヤクの実
名前・・・?

いつも訪問していただきありがとうございます♪
次回は萩生寺の睡蓮です。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんお帰りなさ~い
ヤブミョウガの撮影誉めていただき主人も励みになったみたいです。
ありがとうございました。
これからもいろいろとご指導してくださいね。

お元気で夏休みを過ごされて良かったですね。
楽しい思い出写真叉見せていただけると思うと楽しみです。

お忙しい中ご挨拶に来て頂きありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/06 22:43分 
  • [Edit]

帰って来ました。 

鉄道とカノコユリは似合いますね。
カノコユリの控えめの朱が好いですね。

レンゲショウマは憧れの花ですが、ここ数年撮って居ません。
枝に着いた花姿と紫の色彩は他の花にない魅力です。

ヤブミョウガも色を飛ばさずに、綺麗な撮影と感心しました。

9月1日に帰宅しました。
環境に恵まれて、今年も酷暑に傷められることなく、夏が越せそうです。
帰宅以後の八王子は比較的過ごし良い気温で推移しています。


留守の間も度々、ご訪問頂き感謝に堪えません。
有難うございます。

明日、帰宅の挨拶を載せて、11日から、定期更新したいと準備して居ります。

これからもお付き合い宜しくお願い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.09/05 20:59分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんこんばんは~
レス遅くなりすみません。

静さんも9日に行っていたのですねぇ。
私達は萩生寺に寄っていなかったらお逢いできたのにと思うと残念で・・・

今年は筏津山荘に行くのはあきらめました。
そらをトリミングに預けていたので4時までにはブリーダーさんにむかえに行くので
今回は2カ所だけしか行かれませんでした。

又又静さんにお花の名前教えていただく事になりました。
ありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.08/13 01:03分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

私も9日に、マイントピア別子に行ったのですよ。
筏津山荘へ行く途中でしたから、朝でしたけど…。

カノコユリ、とっても綺麗に撮られていますね。
正面からのお写真も、横からのお写真も好きです♪
レンゲショウマも可愛いですよね~。
⑦ は、私も見ましたが、ベニバナサワギキョウ ではないかと思います。
⑨、私は見逃したのですが、ナツエビネより ツルランに似ている気がします。
⑩ は、たぶんヤマシャクヤクの実だと思います。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.08/12 07:25分 
  • [Edit]

ひとちゃんへ 

ひとちゃんこんばんは~
今日は久しぶりの雨でしたね、雨がやんでからそらを散歩に
連れて行ったのですが、蒸し暑かったです。

今日は早速の訪問ありがとうございます。
久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
ひとちゃんにはいつもお世話になりありがとうございます。
カノコユリが見ごろで何よりでしたね♪

そらちゃんは今までにないサマーカットになっていて
体が細くなり小さくなったようで、
もう少し長くても良かったのにと思うのですよ、
伸びるのを待つばかりです。

一枚目気に入っていただき主人も嬉しそうでした。
10枚目ミッキーマウスの木で良いのですね、
はっきり分からないので?マークにしておいたのですが・・・
ひとちゃん教えてくれてありがとう♪訂正しておきますね。

萩生寺UPするまで楽しみにしててね。でも良い画像がないみたいです。

コメント残していただきありがとございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.08/11 21:18分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは~。

この日は、お世話になりありがとうございました。
久しぶりにお会いできて楽しかったですね~。

鹿の子ユリ、見ごろでよかったですね。
どれもきれいに写されてますね。
特に1枚目が好きです。

10枚目は、ミッキーマウスの木(http://yasashi.info/mi_00005.htm)みたいですね。

萩生寺の蓮も楽しみにしてますね♪

  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2012.08/11 18:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

