yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


日々の写真・Ⅱ

今回も日ごろ撮影したのをUPしたいと思います。

大三島橋トリミングしています。
大角海浜公園より大三島橋を撮影
大三島と伯方島との間、鼻栗瀬戸に架かる大三島橋は、本州四国連絡橋の海峡部に架けられた橋としては唯一のアーチ橋です。 本州四国連絡橋の中で最初の橋として完成しました。
アーチ支間長297mは、完成当時日本最長でした。
大三島橋

釣り船
釣り船大角海浜公園

大角海浜公園の赤灯台大角海浜公園の赤灯台

今治市大浜から来島海峡大橋を撮影
来島海峡大橋1

来島海峡大橋の点検作業サンライズ糸山より撮影
来島海峡大橋点検作業1

来島海峡大橋点検作業2

来島海峡大橋3

皆様訪問ありがとうございます今回も「日々の写真・Ⅱ」と題してUPさせていただきました。

18日東温市に行ったときに、松山市久谷の彼岸花群生地の下見に行ってきましたが、まだ少し早かったです。
22日以降?ぐらいが見ごろだとお聞きしましたので情報させていただきます。

*Comment

poppy さんへ 

poppy さんこんにちは~今日は良いお天気ですねぇ。
亀岡の運動会なんですが、快晴で良かったです。

大三島の画像は400mm+EF2×で800mm相当です。
poppy さんに気に入ってもらえて主人も嬉しそうでした。
ありがとうございました♪

橋の点検は主人は2度見たそうです。
写真色々撮っていますが、「亀岡小学校」に・・・恥ずかしくってねぇ。
見ていただきコメントありがとうございます。

追伸
霧合の滝周辺の草刈ありがとうございます。
いつも陰ながらの管理していただき poppy さんには頭の下がる思いです。
暑い折なので大変でしたでしょうねぇ。
本当にありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/23 14:51分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんにちは~
いつも見に来ていただきありがとうございます♪
こちらでは快晴のお天気で近くの学校では運動会をしています。小学校と地域が一緒の運動会なので私達も行ってみたら良いのだけれど、昨日出かけた疲れで行かずにいます。
年だなーとつくづく感じています。

ijin さんも瀬戸内で育ったのですねぇ。
昔は船の連絡でしたですよねぇ?

橋の点検は時々しているように思います。
お友達が大橋の公団総裁を2年も務めた立派なお友達がいられるのですねぇ。

この度の画像も気に入ってもらえて主人も喜んでおります♪
ランキングも「植物・花写真」は流石にトップですね。
嬉しいです。

FC2は6位ですが、トップになる事を願いながら毎日ポチット
させてもらっています。

先日NHKの番組で高原の花を色々写しだされていました。
初めて見るお花ばかりでした。

ijin さんも入笠湿原では山野草の花をたくさん写されていましたね。
素敵な花を見せたいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/23 13:43分 
  • [Edit]

海峡に居架かる美しい橋 

大三島橋には素敵な個性があるのですね。
勿論見た目にも美しく・・・

この海峡は大きな船も遊漁船も織混じって通行するのですね。
行きかう船の描写が素敵です。
私も幼い時、瀬戸内で育ちましたが、海に架かる橋など見たことありませんでした。

来島海峡大橋の点検作業の撮影も、準備されてのことでしょう。
近くで見学しているようです。

私の高校時代の友人が、四国へかかる大橋の公団総裁を2年勤めました。
それも、遠い昔話となりました。

眼の覚める写真ばかり、有難うございます。
それに、まいまい、ご訪問・応援有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.09/22 21:41分 
  • [Edit]

すばらしい撮影術 

大角海浜公園から大三島橋をトリミングしているとはいえすばらしい撮影術ですね。500mmでようか?
来島大橋の点検作業も綺麗に撮れてますね。写真にして「橋はこのようにして点検しているんですよ」と亀小へプレゼントしてあげて下さい」
私も何時かこういう場面に出会えたら挑戦してみます。

素晴らしい写真をありがとう御座いました。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2012.09/22 19:58分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
朝晩涼しくなりましたねぇ
今日は布団を干して夏から冬の肌布団に入れ替えました。
涼しくなり朝夕のそらの散歩も楽になりました。ヤレヤレです。

静さんサイトには訪問して見せていただいているのですが
いつも読み逃げばかりでほんとすみません。

主人はいつもカメラ片手にして出かけています。
大三島橋トリミングしているのですよ
静さんが素敵と言ってくれて主人もご機嫌です。
ありがとうございます。

橋の点検作業は本当にすごいですよね。
慣れると怖さもどこえやらなんでしょうね。

久谷は北谷ともいうのですね!!
静さんと一日違いだったのですね。

毎年祭日頃が見頃なんですが、祭日はひとも多いので
平日に行っていました。
私達も行きたいのですが、今のところ用事が重なりそうで
未定なんですが、行きたいですね。

瓶ヶ森や風穴に行かれてたくさんの山野草を撮影していましたねぇ。
上林の棚田今では黄金色で綺麗ですね~
風邪をひかれているようですが、無理をしないでくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/22 00:18分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

大角海浜公園からだと大三島橋は遠いですが、綺麗に撮られていますね。
素敵です♪
お天気も良くて、釣船も気持ち良さそうですね。
来島海峡大橋の点検作業は、怖そうです。
すごいところで作業するのですね~。

私も19日に北谷へ彼岸花を見に行きましたが、まだもう少しでしたね。
もう一度行けるかどうかはわかりませんが…、もうそろそろ見ごろになってきた頃でしょうね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.09/21 18:14分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

