yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


彼岸花

2012年9月22日撮影 松山市窪野町の群生地にて
19日東温市に用事で行った帰りに、久谷の彼岸花群生地に下見に行ったらまだ早かったです。

改めて
22日土曜日に愛犬そらのトリミング予約が取れたので、土曜日でしたが久谷まで思い切って行きました。
思ったよりまだ朝早かったので人も少なくて良かったです。毎年お友達と来るのですが、そらのトリミングが土曜日に取れたので連絡する間もなく、二人で行ってきました。

①彼岸花
彼岸花1

②彼岸花
彼岸花2

③彼岸花
彼岸花3

④ 彼岸花
彼岸花5

⑤ トンボ
トンボ

⑥白い彼岸花
白い彼岸花


その他の花を続きから見られます

帰り道途中見つけたお花達です。

①犬蓼(いぬたで)?
犬蓼(いぬたで)?

②紫紺野牡丹
紫紺野牡丹

③名前?
名前?

④牡丹臭木
牡丹臭木

皆様訪問ありがとうございます。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問していただきありがとうございます。
今年は見ごろのときに見に行かれるかなーと思っていたのですが、
そらのトリミング予約が土曜日に取れ9時の予約でしたので、預けてその足で思いつきました。
毎年お友達と一緒に行くのですが、今回は2人だけで行ったのですがチョッと寂しかったです。

静さんも行ったそうで少し早かったとのことですが私達も18日に行った時はまだ早かったのですよ。
でも又行く事ができて良かったです。
静さんにはいつもお花の名前を教えていただき、ありがとうございます。

気に入ってもらえた画像もあり嬉しかったです。
今回は主人と私の合作なので(笑)

瓶ヶ森林道の花見せていただいていましたが、
知らないお花もたくさんありました。
最終回のハナイカリの花も初めて見たような気がします。
ほんといかりみたいな形をしていましたね。

アケボノソウ今年も見る事ができませんでしたが、
静さんとこで見る事ができ嬉しかったです。
いつも読み逃げですみません。

内子町の棚田と泉谷の棚田行った事がありません。
現在の棚田は黄色の絨毯みたいなんでしょうかねぇ
楽しみにしています。

ひとつひとつコメントをいただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:44分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~♪
いつも訪問していただきありがとうございます。

こちらの彼岸花は毎年楽しみにしているのですよ。
今年も見ごろを逃さず写す事ができました。

白い彼岸花は道路沿いに咲いています。
花の名前が解らなくても、美人は美人と
思うのですね。そのように言っていただきホット・・・
ユリみたいにもみえますね。

八王子では台風の影響で、毎日お天気が悪いとの事で
ijin さんイライラ分かりますよ~

ijin さんの彼岸花また見せて下さいね。
楽しみにしています。

ゴンズイの実初めて見ましたが白と黒の配色が可愛いですね
素敵なお花を見せていただきありがとうございました♪

ランキングFC2は5位ですね、1位までもう少しですよ~~
植物・花写真は1位だったのが2位になりましたが・・・
頑張ってくださいね。応援していま~す。

ご丁寧なコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.09/25 23:07分 
  • [Edit]

彼岸花の群生 

彼岸花の群生が見事ですね。

樹木の間に咲く彼岸花。
木漏れ日を貰って、影も造る。
花が落ち着いて見えます。

正面向こうに渓流が流れているのですか。
渓流が一つ趣を加えていますね。

少し黄がかった白い彼岸花も赤に負けない美しさです。
トンボが上下を眺めて楽しんでいます。

ピンクのユリの花、名が解らなくても、美人は美人。
ピンクの色合いが素敵です。

今日は秋の先駆け彼岸花。
美しの彼岸花有難うございます。

八王子は台風の影響で、雨のちらつく曇り空ばかり。
当地も彼岸花咲いている筈、イライラの気持ちです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.09/25 21:00分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは。

綺麗に赤くなりましたね。
とても素敵です~♪
水辺のところも、賑わって咲いていますね!
アップのお写真も素敵ですし、② や ④ のお写真も好きです♪
白花彼岸花も綺麗ですね。

その他の花 ① はオオイヌタデ かもしれません。
可愛いお花が開いているのがありますね。
シコンノボタンは紫が綺麗♪
③ は、ヒガンバナ科の クリナム に似ているようにも思いますが、園芸品種はよくわかりません。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.09/25 14:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

