yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


おおにしフェスタ2012

2012年10月14日今治市大西町の「藤山健康文化公園」にてフェスタが開催されました。

たくさんの催しがあったのですが、一部紹介したいと思います。

メインステージ(親水広場)にてフラダンス
フラダンス1

フラダンス2

消防団大西方面隊一斉放水
放水 1

消防車・パトカー・白バイの展示
パトカー(今治警察署)1

それぞれの展示車に乗ったりもできパトカーの車内の説明を警察署の方が親切に教えてくれます。
白バイに若いカップルの彼女も乗ったりして楽しんでいました。
白バイ

ブタロディオは子供~大人まで参加できます。乗るまでが大変です。乗っている時間が長いほど上位になれます。上位には素晴らしい景品が頂けるそうです。

ブタロディオ1

お尻に突進しました。
ブタロディオ2

良い体勢です。長く乗っていれば良いのですが暴れるので大変・・・
ブタロディオ3

小さいのに頑張っています。
ブタロディオ4

15時30分がくると今年もお花の苗を2鉢いただけるそうなので並んでサクラ草をいただいて帰りました。

夜には、親水広場にて竹灯篭・池灯篭点灯し幻想的な夜
そして18:45分より「正岡省吾ライブがあります。続きから見られますのでお時間があれば見て下さいね。

夜の部メインステージでのライブを待っている様子です。
メインステージ での開演待ち

竹灯篭1

竹灯篭2

池灯篭です。
灯篭

メインステージを竹灯篭の明かりで映し出しています。
灯篭1

メインステージ

子供のヒップホップダンス
ヒップホップダンス1

少し大きいお姉さまのヒップホップダンス
ヒップホップダンス2

綺麗に写せませんでしたが、正岡省吾さんのライブの始まりです。
正岡省吾さん

いつも訪問ありがとうございます。たくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~♪

みっちゃんご夫婦とお逢いしたと言っていました。
こちらこそ主人がお世話になりました。
ご主人さんが手をあげてくれてこられているのが分かったそうです。

大西フェスタ去年はお供馬の走り込みを見てからその足で藤山まで見に行き、
この時は静さんも一緒に見る事ができました。
今年は菊間祭りより一週間早かったのですよ、一日前に情報が入り行ったのですよ、
見る事ができて良かったです。
ブタちゃんの所は大勢のカメラマンが撮影していました。
来年はみっちゃんも見に来て下さいね。

夜の部は私は行かなかったのですが、主人に撮影お願いしました。
主人が言うには失敗作ばかりだったと言っていたのに、
みっちゃんに褒めていただき少しほっとしたのではと思います。

瓶ヶ森林道の紅葉も見ていただきありがとうございました。
菊間祭りのUP今晩しようと思っています。
何かと忙しくパソの前に座れなくて…(涙)

主人は今晩も再チャレンジに行くと言っていました。
みっちゃんご主人様によろしくお伝えくださいね。

忙しいのにも関わらずコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.10/25 14:17分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さんこんにちは~
見に来ていただきありがとうございます♪
ブタロディオ気に入ってもらえて嬉しかったです。
私はいつも読み逃げばかりで失礼しております。ごめんなさいね。

カメラ愛好家の20人の人たちと旅行されて、楽しそうでしたね。

訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.10/25 13:21分 
  • [Edit]

No title 

このフェスタ、愉しそうですね!
ブタロディオは、はじめて見ましたけど面白いです^o^
乗ってる人達は必死な様子で、(^0_0^)はカワイイv-238


  • posted by momin 
  • URL 
  • 2012.10/25 03:48分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 今日は、ご主人さんと お会いしました。
 その際には、色々とお世話になり 有難うございました。^^)

 「おおにしフェスタ2012」 盛大に行われていますね。
 フラダンスも、素敵ですね。
 ブタロディオも、一度は見たいと思いながら、まだ見たことがありませんが、臨場感があって、シャッターチャンスもばっちりですね。
 竹灯篭も、幻想的で良い雰囲気を醸しだして、お上手に撮られていますね。
 流石です~~。^^)
 
 ↓ 「瓶ヶ森林道の紅葉」の、お写真の数々素敵ですね。
 どれも素敵ですが、特に4枚目が好きです。
 今年も紅葉に季節になりましたが、素敵なお写真を拝見できて嬉しいです。

 今日は、色々と有難うございました。^^)
 ご主人様にも、宜しくお伝えくださいませ。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.10/24 22:04分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問していただきありがとうございます。
今年は情報でこの日ある事を知りました。
去年は菊間祭りを見てから静さんも一緒に行く事ができましたよねぇ。

一斉放水画像ファイルを入れ直しましたので見て下さいね。
すみませんでした。

フラダンスも年配の人たちのグループが3組いました。
子供達も綺麗にお化粧し今はやりのヒップホップダンスを・・

今年は菊間祭りだけしか見られませんでしたが、
静さんに久しぶりにお逢いできて嬉しかったです。
明日菊間祭りUPする予定ですので又見に来て下さいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:38分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
いつも訪問ありがとうございます。
フェスタがあると情報が入り行ってきました。

フラダンスを見ていたら踊ってみたいなと思いながら見ていました。でも年だから無理でしょうねぇ(笑)

ブタのロディオは面白いですが長い時間たっていて疲れましたが①と②ナイスショットと言ってもらえて嬉しかったです。

私の若い時にはへそ出しなんてもってのほか時代は変わりましたよねぇ。

正岡省吾さんは去年も出ていたようなんですが地元の人かどうかは知らないのですよ。

竹灯篭や池灯篭は幻想的ですよね。

一斉放水の画像がみられなかったようですみませんでした。
ファイルを入れ直しました。

ランキング2位と1位おめでとうございます。
野の花シオンをみせていただきましたが
上品なお花で好きなお花の一つです。

「吹き割の滝」背景にはつり橋で良いコントラストですね

コメントも残していただきありがとうございました
たくさんの画像見ていただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.10/23 23:07分 
  • [Edit]

おおにしフェスタ 

思いがけないフェスタですね。

フラダンス。
綺麗なご婦人やお嬢さんたち。
楽しそうに踊って居ます。

ぶたさんの振り落としも面白いゲームですね。
尤私なら、振られて落ちたら、骨折は一か所で済まないでしょうが。
豚の1と2)タイミングよくシャッターが切れました。
ナイスショットです。

池燈籠も・竹燈籠も幻想的。
幻想の中の夏、情熱の恋が生まれたかもしれません。

今はお臍を出すのが当たり前になって来ました。
隠しているより、出ている方が、観る方も自然と感じますね。

正岡省吾さんは地元のご出身ですか。

興味深い夏のフェスタ有難うございます。

先ほど「一斉放水」にの画像が出ました。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:40分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

今年も 「おおにしフェスタ」 は、盛りだくさんですね。
3枚目の消防団の一斉放水のお写真を見ることができないので、調べてみてください。
豚のロディオ、子供さんたちも頑張っていますね♪
夜の池灯篭、綺麗です~。
竹の灯篭が素敵ですね。
ダンスも、フラダンスも上手に踊っているようですね。

21日はお世話になって、ありがとうございました。
お供馬のお写真、楽しみにしています。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.10/23 18:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

