yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


銀杏並木

2012年11月10日撮影

国道11号線 桜三里の愛媛県道前道後第三発電所入り口のイチョウ並木です。

愛媛県道前道後第三発電所入り口


銀杏並木1


銀杏並木2


銀杏並木3


可愛いワンちゃんも撮影に来ていて写させていただきました。
ミニチュアダックスフンド

この度ネット友ひとちゃんの情報で素敵な銀杏並木の撮影ができました。
私達は13日東温市に用事で行くので13日にと思ったのですが、それだと少し遅いのではと
ひとちゃんが言ってくれて10日に行く事にしました。
風の強い日が続き13日雨も降り10日に行って良かったです。
ひとちゃんのお陰です。情報ありがとうございました。

*Comment

hitoko さんへ 

hitoちゃん今晩は~
先日は情報ありがとうございました。
そして忙しい中お付き合いしていただきありがとうございました。
新しい銀杏のスポットも教えていただきありがとうございました

次回お逢いする日を楽しみにしています。
訪問していただきコメントもありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/15 23:28分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さん今晩は~いつも見に来ていただきありがとうございまます。

ここは発電所の通路ですので、発電所に用事がある車だけしか通りません。
朝早く行くと黄色の絨毯で綺麗なんですよ。
この日も風が少しありひらひらとイチョウの葉が舞い降りていて綺麗でした。

ワンちゃんはカメラ慣れしてて可愛かったです。
撮影許可をいただき写させていただきました。

追伸
毎日2カ所のランキングポチットしに行かせてもらっています。
ヒメツルソバ可愛いお花がUPされていました。
金平糖みたいで可愛いですよね。
私もワンちゃんと散歩している時に見た事があります。

いつも綺麗なお花を見せていただきありがとうございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/15 23:11分 
  • [Edit]

銀杏のシーズンは2度 

銀杏は黄葉の盛りと、散り始めて黄色の絨毯を敷くころの2度撮り頃がある。

とは言いながら、私の場合は、2度撮った年は数える程しかありません。

此処のお写真は絨毯ですね。
車の往来が多かったり、嵐の後は踏みつけられて、汚れて見えたり、風で吹き飛ばされて、絨毯の姿でなくなったりで、なかなか旨く行きません。

こちらのお写真は、やや落ち葉が少なく見えますが、満足すべき水準でしょう。

ワンコが絨毯に満足そうですね。

静けさが伝わって来ます。

私がこれから出向く昭和記念公園は、人の通行が多く、1カットに10分以上かかります。
静けさは期待できません。誰もが企画しない銀杏祭りです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.11/15 19:38分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

10日より2~3日前に通った時に、
まだ緑もありましたが、見ごろになっているようだったので、
やっぱりこの日に見に行ってよかったですね。
綺麗ですね~。
ワンちゃんが、かわいいですね♪
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2012.11/15 08:13分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんばんは~この2・3日雨風雷でどこにも行かれませんねぇ
13日東温市の用事をすまし、仕方なく帰宅・・・
この日に銀杏を見に行く予定でしたが予定より早く行ってて良かったです。

静さんに喜んでもらえて嬉しいです。
私達もひとちゃんが下見に行ってくれて教えて下さったので
10日に行きました。
お陰で綺麗な銀杏が写せたのですよ♪

若いお母様が2匹の「ダックスフンド」連れてきて
ワンちゃんを写していました。
カメラ慣れしていて素晴らしいワンちゃんでした。
我が家のそら君はカメラ嫌いなので、良いなーと思いました。
いつも訪問していただきコメントありがとうございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/14 21:53分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

綺麗ですね♪
木にも葉が残っていますし、下にも綺麗に落ちていて、ちょうどいい感じですね~。

今日、行きたかったのですが、行けませんでしたから、今年は見ることができないかもしれません。
見せてくださって、嬉しいです!

ワンちゃんたち、可愛いですね♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.11/14 19:21分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

