yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


瑞応寺の大銀杏と紅葉

2012年11月21日:愛媛県新居浜市山根の瑞応寺さんにて撮影

この日は曇りがちでしたが、瑞応寺さんの紅葉がとっても綺麗でした。

①瑞応寺さん入口前の紅葉
瑞応寺さん入口紅葉

②瑞応寺さん入口側から見た紅葉
瑞応寺さん入口紅葉 2

③駐車場横から見た紅葉
駐車場横からの紅葉

④瑞応寺さん入口横の池の上の紅葉
瑞応寺さん紅葉1

⑤この老銀杏樹は鎮守金比羅大権現の奉祝にまつわる乳銀杏で、樹齢八百年と推定され、目通り8.5メートル、高さ27メートルの巨木で昭和三十一年十一月三日愛媛県の天然記念物に指定されています。「引用」
大銀杏3


大銀杏1


大銀杏2

皆さんいつも訪問していただきありがとうございます。今回もたくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。次回は慈眼寺さんの紅葉を昼と夜の紅葉をUPしますので宜しくお願いします。

*Comment

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
ランキング1位で頑張っていましたよ~♪

私の場合も毎日の更新は残念ながら無理です。
だから無理をせずマイペースで更新しています。

ijin さんもマイペースで更新してくださいね。
覗いて更新していなくてもポチットして帰りますから
ほどほどに頑張ってくださいね。

これからも続けて応援させていただきます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:53分 
  • [Edit]

ランキング 

ランキング。

FC2も一位になって居ます。
もう1日持ちますか。

emikoさんたちのお陰です。
元気なら、毎日更新が出来ますが、
今は無理が効きません。

無理のない範囲で、誠実に写真を撮って載せる。
それを見て頂ければ、充分満足です。

これからも宜しくお願い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.11/24 18:32分 
  • [Edit]

hitoko さんへ 

こんばんは~
今回もひとちゃん情報で素晴らしい紅葉や銀杏を見る事ができました。いつもありがとうね♪

私達の都合で少ししか一緒できなかったので、さみしかったですが又懲りずにご一緒してくださいね。

ひとちゃんに褒めていただき主人も喜んでいますよ~~♪
この日帰宅したのは20時10分でした。

食事し帰りたかったのですが、そらちゃんが待ちかねていると思うとゆっくりできなくってねぇ(涙)
おとなしく留守番してくれていました。

イオンによりお惣菜を買って帰りました(笑)
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/24 00:07分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

こんばんは~
いつも訪問していただきありがとうございます。

私達はこちらの瑞応寺さんには毎年見せてもらいに来ていますが、
今回は曇りがちで綺麗な紅葉も色鮮やかさが乏しかったです。
でも綺麗な紅葉が見る事ができました。
銀杏も見ごろで最高でした。

こちらには素晴らしいスポットがたくさんあるのですが、
年々行きそびれる事が多くなりました。
年を感じています(笑)

追伸
今回ランキング2ヶ所とも1位すごいですねぇ。
おめでとうございます。
とっても嬉しかったです♪

昭和記念公園のイチョウは見事ですねやはり規模が違いますねぇ。
2カ所の銀杏のトンネル、それも低いトンネルと高いトンネルすごいなーと思いました。
1枚目の川に沿うて続く銀杏並木そして黄色の絨毯素晴らしいなと思いました。
川面に映っている銀杏も良いなーと思いました。

素敵な銀杏見せていただきありがとうございました。



  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:50分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんばんは~
いつも訪問していただきありがとうございます。
今回もひとちゃん情報で見ごろで綺麗な銀杏と紅葉が見られました。
少しの時間でしたがひとちゃんと一緒で楽しかったです。

静さんも来られた事があるとの事で、まだまだ綺麗ですから
是非来られてみてはと思います。

見ていただきありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/23 22:50分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

瑞應寺の紅葉、とても綺麗ですね♪
そういえば去年、見に行ったのを思い出しました。
12月になってから行ったので、大銀杏はだいぶ葉を落としていましたが、見ごろの時期だと、鮮やかな黄色で綺麗ですね~。
紅葉もとても綺麗!
山門前の紅葉も、赤やオレンジ、緑と色とりどりで素敵です♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.11/23 21:08分 
  • [Edit]

瑞応寺の大銀杏と紅葉 

瑞応寺の大銀杏と紅葉が見頃ですね。
風も収まって静かな気配です。
黄色の銀杏が周りを明るくしています。

何時も思います。
お寺や公共の施設の周りに、綺麗な自然がありますね。
私も恵まれていますが、其れ以上です。

光がさしていれば、どれ程にか美しかったかと思います。
銀杏は陽が射さなくて丁度好い感じですが。。。

お寺の秋色有難うございました。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.11/23 20:58分 
  • [Edit]

No title 

emikoさん&ご主人さん、こんにちは。
この日は、お先に失礼しました。
少しでしたがご一緒できてよかったです。

曇り空でしたが、銀杏と紅葉綺麗でしたね。
どれも、いいアングルできれいに撮られてますね。
以前にもまして、最近特にまた腕をあげられたのでは・・・。

次回も楽しみにしています。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2012.11/23 15:32分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

