yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


慈眼寺の紅葉

2012年11月21日瑞応寺参拝の後同市内西の土居町の慈眼寺の昼の紅葉とライトアップされた紅葉を見てきました。

庭園
庭園1

庭園
庭園2

庭園
庭園3

これよりライトアップ画像
庭園4ライトアップ

ライトアップ
庭園⑤ライトアップ


庭園6ライトアップ

ライトアップ
庭園7ライトアップ

ライトアップ
庭園8ライトアップ

ライトアップ
庭園9ライトアップ

いつも訪問していただきありがとうございました。



*Comment

hitoko さんへ 

こんばんは~ひとちゃん先日は少しの時間でしたが
お付き合いしていただきありがとうございました。

ライトアップまでは、ひとちゃんは家事もあるしで、
帰らなくてはいけないので、心残りだったのではと思います。
ひとちゃんに見てもらえてそのうえ褒めていただき主人も嬉しそう♪
ありがとうと言っています。

曇っていましたが綺麗な見ごろのときに見られましたから綺麗でした。
それもひとちゃんの情報にてです。
いつもお手数かけて申し訳ありません。

コメントありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/25 00:09分 
  • [Edit]

静さんへ 

こんばんは~今日も訪問していただきありがとうございます。

静さんはたいていのスポットに行かれていると思いましたが
慈眼寺さん行った事がないのですねぇ。
是非一度行って見て下さいほんと綺麗なお寺ですよ!

ライトアップの写真気に入っていただき主人もありがとうと言っています。
遅くまで頑張った、かいがありました。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:46分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

こんばんは~今日も訪問していただきありがとうございます。
こちらのお寺に初めて行った時はあまりの綺麗さにびっくりしました。
庭園の隅々まで手入れされています。
この日住職さんと少しの間お話ししたのですが、ライトアップのの設備費用が1,300万円かかったそうです。だから今年初めて入園料を300円いただくようにさせてもらいましたと言っておられました。
色々余談話もして下さって・・・お話し上手な住職さんで楽しかったです。

主人も ijin さんに3枚の画像ほめていただき…ありがとうございますと言っております。

主人は撮影する人、私は編集する人なんでコメントは主人の代理でしているので色々伝える事ができませんが、宜しくお願いします。

コメントをいただきありがとうございました。
ランキング今晩も1位嬉しいですね♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:31分 
  • [Edit]

No title 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

ライトアップは、今年からのようで私も見たかったのですが
やっぱり昼間と雰囲気が違って、綺麗ですね。
この時も曇っていて、
私はあまりきれいに写せなかったのですが
どれもきれいに写されてますね。
私も、最後の3枚は特に綺麗だと思います。
ライトアップしているのは直に見れなかったのが残念ですが、
こちらで見せていただいてよかったです♪
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2012.11/24 22:24分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

慈眼寺には行ったことがないのですが、慈眼寺のHPを見せていただくと、春の桜も綺麗ですね!

紅葉がまたとても素敵です。
ijin さんがおっしゃるように、ライトアップのお写真が、とても美しいですね♪
ライトアップされた紅葉が、池に映る姿も綺麗です~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.11/24 20:35分 
  • [Edit]

慈眼寺 

慈眼寺も立派なお寺ですね。
相当格式の高いお寺でしょう。
建造物の造作や庭園とその手入れなど一目で解ります。
檀家の皆さんの尊敬の象徴なのですね。

昼間の紅葉も好いですが、ライトアップは別世界。
極楽浄土かと思えます。

下3枚は抜群です。

赤い傘に下に赤い敷物。
玄関続きの部屋の掛け軸は「忍」

下の庭園のライトアップも素敵です。

旦那さんによろしくお伝えください。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.11/24 18:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

