yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


通称モンチッチ海岸のダルマ夕日

2012年12月20日撮影
この海岸の正式名称は立岩海岸ですが、若い人たちの間ではモンチッチ海岸と呼ばれいます。


ダルマ夕日の追っかけをしました。19日と20日2日続きでダルマ夕日が見られました。

20日のダルマ夕日をUPする事にしました。


夕景1


夕景2


ダルマ夕日3


ダルマ夕日4


ダルマ夕日5
いつも見ていただきありがとうございます。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは~
早々の年始のご挨拶ありがとうございました。
レス遅くなりまして申し訳ありません。

私達もマイペースなブログですが、今年も宜しくお願いします。
ijinさんもご無理のないよう更新されるようにしてくださいね。
ijinさんも重い一病があると知りました・・・
私達夫婦も主人は2ヶ月に1回、私は1カ月1回病院で検査をしながら日々大切に過ごしております。
このようにしながら長生きできると信じて・・・

これからまだまだ寒さ厳しい折ゆえどうかお体に気をつけて
下さいね。

梅とメジロの画像を見せていただきました。
流石鮮明にとられていて、暖かさを感じました。
ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/07 22:19分 
  • [Edit]

謹賀新年 

謹賀新年。

明けましておめでとうございます。
好いお正月を迎えられたことと存じます。

昨年度は沢山ご好意を頂いて、有難うございました。
今年はゆっくりペースで、ブログを遣って行こうと思います。

宜しくお願い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.01/04 22:06分 
  • [Edit]

一病息災 

今年最後のダルマ夕日「モンチッチ海岸」にての夕景を拝見しました。

自然と人の生活が繋がって居ます。
人が自然に畏敬の気持ちを見せていました。

返信拝見した。
気になる一行がありました。
「月1度の病院」
持病をお持ちなんですね。
一病息災の一病と解釈しました。
そうあって欲しいのです。

私は重い一病を持っています。

しかし、悔いないように、来年もできるだけ、自然を撮りたいとい思っています。

よい新年をお迎え下さい。
今年有難うございました。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.12/30 17:32分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんこんばんは~
今日は良いお天気で暖かかったですね。
午前中はお墓さんの掃除に行きましたが暑いくらいでした。
午後は窓と網戸の掃除をしました。
そしたら夕食後転寝してしまいましたが、このくらいの作業で
昨年まではこうまで疲れなかったのですがねぇ(笑)

年末のご挨拶ありがとうございました。

来年もみっちゃんご夫婦にとって良いお年でありますようにお祈り申し上げます。
どうか良いお年をお迎えくださいませ。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.12/30 00:49分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは!
 今年も、後少なくなりましたが 一年間有難うございました。
 来年も、宜しくお願いします。
 それでは、良いお年をお迎え下さいませ。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/29 18:12分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは
今年も後3日となりましたね。年々日がたつのが早くなります(涙)
もう一度夕日をUPしますのでお時間があれば覘いて見てください。

私ごとですが今日は私の月1の病院行きで行って来ました。
帰りに買い物をし生け花のお花も買って、千両・松・菊などを
生けて玄関に・・・お正月らしくなりました。
玄関外にはしめ縄も飾りました。
神さん棚のお花も入れ替えました。
お花は買ってきたらすぐ生けないといけないので、夜にしました。
主婦はほんといろいろすることが多くって大変で~す(笑)
明日はお墓掃除をしに午前中に行きます。

ijin さんにはいつも訪問していただき、私達とっても励みになりました。
良いお年を迎えられて来年も元気でご多幸でありますようお祈り申し上げます。
今年は本当にありがとうございました。









  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.12/28 23:43分 
  • [Edit]

ダルマ夕日 

ダルマ夕日。
夕陽に貨物船。

美しい海の光景、今年の見収めです。

emikoさんご一家に来年も幸多かれと願います。

有難うございました。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2012.12/27 21:19分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃんこんばんは~
こちらこそご無沙汰しております。
寒さ厳しくなりましたねぇ。

モンチッチは私とこからは20分ぐらいのところなので、
主人もダルマの追っかけ思いつきよいですよね。

みっちゃんず~と下から見てくださってありがとうございます。
本谷温泉はみっちゃとこで見せていただき、忘れていたのに気がつき
あくる日西山興隆寺と本谷温泉に行ったのですよ。

本谷温泉の画像もみっちゃんのを見せていただいている時に
主人はみっちゃんには叶わないな~と言っていたのですよ。

私は毎日忙しい忙しいと・・・どうしてこんなに用事がはかどらないのだろうと嘆いています。

パソの前に座る時間があまりとれません。
1年1年、歳がいっているのがわかります。

この1年お付き合いしていただきありがとうございました。
みっちゃんたちも良いお年をお迎えくださいね。

来年も気まぐれブログですが宜しくお願いいたします。
忙しい中訪問していただきコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.12/26 22:45分 
  • [Edit]

No title 

こんにちは!
 ご無沙汰しています。^^)
 綺麗なダルマ夕日ですね。
 島、鳥が素敵な脇役として、とっても素晴らしいですね。
 やはり、ダルマは良いですね。

 ↓ 飛行機の流し撮り流石ですね。
 私も、一度は飛行場に行きたいな~~と、思いながら、まだ行く事が出来ていません。(泣)
 
 本谷温泉の、紅葉も素晴らしいですね。

 ご主人さんは、几帳面な性格で・・・・・その上勉強熱心で、本当に、勉強させていただきました。

 私も、思ったように写真も撮れず、その上更新も出来ていません。

 今日は、久しぶりに訪問させていただき、素敵なお写真 有難うございました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2012.12/25 16:40分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも見に来て頂きありがとうございます。
ダルマ夕日静さんに気に入ってもらえて主人も喜んでいます。

毎日寒い日が続いていますので、私の専業主婦もなかなかはかどらなくてねぇ。
年賀状もイラストを決めるのに時間がかかり、なかなか進まないのですよ。

静さんにも今年は年賀状送らせていただこうと思っています。
静さんは巳をフェルトで作っているのですねぇ。
大変ですねぇ私には真似ができませんが叉見せてくださいね。

2日ほど静さんサイトが出なかったのですが、何かあったのでしょうか?
リンク集から行くのですがアップロードしているのですがなかなかで時間待ってもUPされずであきらめました。

今日もコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2012.12/24 00:44分 
  • [Edit]

No title 

こんばんは。

お天気がよくない日も多かったですが、19、20日と だるま夕日を見ることができたのですね!
立岩海岸は、島影と船や鳥を一緒に撮ることができるので、いいですね~。
③ は、だるま夕日と船、たくさんの鳥たちが飛んでいる素敵なお写真ですね♪
とても綺麗です。
私も楽しませていただきました♪

emiko さんは年賀状を書かれたのですね。
私はやっと今日から年賀状用の干支の巳をフェルトで作っています。
毎年、25日までに出していたのですが、今年は遅れそうです…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2012.12/23 18:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

