yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


今年の初撮り

2013年1月6日今治市「フラワーパーク市民の森」での初撮りで「鳥」を撮りました。
帰りに「野間馬ハイランド」により河津桜の下見に・・・

寒中お見舞い申し上げます。

今年もマイペースなブログになると思いますが、どうか宜しくお願い申し上げます。


留まった瞬間を撮ったので残念ながら後向き
ジョウビタキ

ヤマガラ
ヤマガラ

ツグミでしょうか?
ツグミ?

キクイタダキ静さんより教えていただきました
名前?

キクイタダキ
名前?

メジロですが嘴「くちばし」が見えないのが残念でした。
メジロ1

メジロが続きます。
メジロ2

メジロ
メジロ3

野間馬ハイランドでの画像もUPさせていただくので画像が多くなりますが見ていただければ幸いです。

河津桜も咲き始めています。
河津桜

子供たちがシャボン玉で遊んでいたので撮影しました。
シャボン玉

モルモット
モルモット

この日少し暖かかったので、馬さんたちも屋外で昼寝を・・・
野間馬

皆さんたくさんの画像になりましたが見ていただきありがとうございました。

*Comment

momin さんへ 

momin さん今晩は~私達のほうこそご挨拶に行かずで
ごめんなさいね。
こちらこそ、今年も宜しくお願いします。

モルモットやシャボン玉 momin さんに気に入っていただき嬉しかったです。
ありがとうございます。

コメントいただき有難うございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/12 21:16分 
  • [Edit]

遅くなりましたけど^^; 

今年もよろしくお願いします。

モルモット、愛らしいですねv-238
シャボン玉って 大好き(すぐに消えてゆく儚さもふくめて 届かない夢のように心惹かれます)

  • posted by momin 
  • URL 
  • 2013.01/12 10:54分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
鳥さんも時間によって遭うことができるのですねぇ。
次に行くとき時間がづれると鳥さんに遭うことができません。

「キクイタダキ」は誰でも撮れる鳥ではないと聞きビックリしました。
初めてみる鳥でしたので名前もわからなかったのですが、
最初に静さんから聞き知ることができました。

長い間メジロと遭っていませんでしたので嬉しかったです。
ijin さんに気に入ってもらえて良かったです。

好運勢の予告このようなお言葉をいただき私達も信じて今年1年頑張ります。
励みになるコメントをいただき有難うございました。

今年もご指導のほど宜しくお願い申し上げます。


  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/10 00:05分 
  • [Edit]

poppy さんへ 

poppy さん今晩は~
年始のご挨拶ありがとうございます。
私のほうからご挨拶に行かなくてはいけないのに、
すみません。

昨年は poppy さんにお声をかけていただき、写真仲間に入れていただきました。
ありがとうございました。
そして皆様との集会にも参加させてもらい poppy さんには
昨年は特にお世話になり有難うございました。
どうか今年もお手数かけると思いますが宜しくお願いいたします。

poppy さんに初撮り褒めていただき嬉しかったです。

Cootaさん「野鳥の会」には入られているのですか
知りませんでした。 Cootaさんもいろいろとご活躍しているのですねぇ♪

訪問していただき励みになるコメント有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/09 23:40分 
  • [Edit]

初撮りの予告 

初撮り。

これだけの収穫が初撮りで。。
大いに満足されたでしょう。
中でも・・・
キクイタダキは誰でも撮れる鳥ではなさそうです。
小さいうえに動きが早い。
私は1枚もファイルを持ちません。

ボケの中のメジロ。
色彩が対照色で、とても綺麗です。

これは、今年の好運勢を予告しているのではありませんか。
おめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.01/09 21:13分 
  • [Edit]

ピントバッチリの初撮り 

明けましておめでとう御座います。
今年もよろしくお願いします。

初撮、ピントがバッチリですね。
さすがに上手いですね。
でもこんな写真を撮ったらCootaさんに野鳥の会に
誘われますよ(笑)
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2013.01/09 19:39分 
  • [Edit]

Cootaさんへ 

Cootaさん今晩は~
昨年はいろいろとお世話になりありがとうございました。

今年も何かとお世話になると思いますが、主人共々どうか
よろしくお願い申し上げます。

鳥撮影のお上手なうえ、 そして鳥にも詳しい Cootaさんに褒めていただき嬉しいですね。
でもなかなか Cootaさんのようにはお上手には撮影できませんが、
また色々と教えてくださいね。

Cootaさん、コメントありがとうございました♪

お暇なときいつでも遊びに来てくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/08 23:26分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~
新年のご挨拶ありがとうございます。
私たちもご挨拶していないのではと思うのですよ。
すみません。
今年もどうかよろしくお願いいたします。

みっちゃんにこのように褒めていただき主人も嬉しそうです。

河津桜が糸山に咲くころみっちゃんにお逢いできたら良いな~と思っています。

ダルマも見ていただきありがとうございます。
お忙しい折たくさん見ていただきそして励みのお言葉もありがとうございました。
ご主人様にもくれぐれもよろしくお伝えくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/08 22:55分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~いつも訪問ありがとうございます♪
今回も静さんにお名前を教えていただきありがとうございます。
「キクイタダキ」名前もはじめて知りました。
静さんに見ていただきそして喜んでいただけたことが、
主人は嬉しかったみたいです。

野間馬ハイランドが河津桜の咲くのが1番早いです。
この日は暖かくって野間馬さんも日光浴して気持ちよさそうでしょう。

たくさんの画像見ていただきコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/08 22:24分 
  • [Edit]

キクイタダキ 

そらパパ、えみこママさん
今年も宜しくお願いします。
世界最小、高速移動のキクちゃんを
こんなにキレイに撮るとは、すごいです \(^O^)/
年の初めから、いいのを見せてもらい、
Cootaも張り切りますよ \(^O^)/

No title 

おはようございます。^^)
 新年の挨拶が、大変遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
 今年も、宜しくお願いします。

 ピントも、バッチリでとてもお上手に撮れていますね。
 これだけ撮れたら、気持ちが良いですね。
 やはり、お上手です。

 もう、河津桜が咲き始めたのですね。^^)
 又、機会を見つけて行ってみたいですが、遅くなりますが糸山で済ますかもしれません。

 ダルマも、順調に撮られていますね。
 素敵です。

 今日は、素敵なお写真を拝見出来て嬉しいです。
 有難うございました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/08 10:30分 
  • [Edit]

No title 

おはようございます。

鳥さんたち、素敵に撮られていますね。
どの鳥さんも可愛いです♪
④、⑤ は、キクイタダキ という鳥さんだと思います。
小さな鳥さんですよね~。
私はまだ見たことがないので、見せてくださって嬉しいです♪

寒い中ですが、河津桜はもう咲き始めているのですね!
シャボン玉の中に景色が見えますね~。
素敵です!
お休み中の野間馬さんたちも可愛いです♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.01/08 06:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

