yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


白猪の滝

2013年1月8日撮影
愛媛県東温市河之内での白猪の滝「高さ96m、2段の白猪の滝は、 全国でも有名な氷瀑スポットです。


2010年の画像この年も雪が少なかったです。

この日は東温市に用事で行き昼までかかりましたが、
白猪の滝による事にし行ったのですが残念ながら雪もなく氷柱もあまり見ることができませんでした。
帰りは桜三里~帰宅16時でした。

白猪の滝1

白猪の滝に行く途中での画像
白猪の滝2

白猪の滝3

白猪の滝4

白猪の滝5

白猪の滝6

皆様いつも訪問有難うございます。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
用事をかねて行って見たのですが、白猪の滝までの歩道も全然雪もなく歩くには良かったのですが
残念ながら、白猪の滝に着いたら氷柱はとけかけていたのですよ。
もっと綺麗な所をijinさんに見てもらいたかったのに、叉きかいがあれば行きたいと思っています。

ijinさんさいとに訪問させてもらいポチットランキングにだけさせてもらい足跡残さず帰っています。
長池公園には、いろいろな野鳥が見られていいですねぇ。
「ジョウビタキ・コゲラ・アオジ」どの鳥も可愛いですね。
山茶花も私とこも今は見ごろなんですよ。
ijinさん宅の日当たりの良いところで観葉植物とシクラメン素敵ですね。
ランキング良いせんいっているので嬉しいです。3位と1位v-308
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/16 22:27分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~いつも訪問していただきありがとうございます。
毎日寒いですねぇ。

みっちゃんの白猪の滝を見せていただいてたので、
用事を兼ねて行きましたが、着いたらショック雪はぜんぜん見えず
滝に着いたら氷柱もとけかけで・・・残念だったのですよ!!

みっちゃんサイトに行って見せていただいた、「とうどさん」真っ赤の炎がとっても綺麗でしたね。
その後のぜんざい美味しかったでしょうね。私はぜんざい大好きなので(笑)

コメントありがとうございました。
みっちゃんも風邪をひかないようにしてくださいね。



  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/16 21:31分 
  • [Edit]

白猪の滝 

白猪の滝 落差 96M、2段に落ちるのですね。
滝は氷結も見ものです。
96Mが氷結したら見ものでしょうね。
今年は全国的に寒い。これからも寒い日が多いようです。
これから期待できるかも知れません。

ココのお写真の氷結も、流れ落ちるのも、共に迫力を感じます。


  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.01/15 21:05分 
  • [Edit]

こんばんは! 

 冬になれば、ここへは一度は行って見たいですよね。
 これだけ寒い日々が続いていますが、思ったよりも凍っていませんね。
 一枚目のアングル、広大で良いですね。
 滝の流れも、素敵だわ。。

 私も、もう一度行って見たいですが、もう少し後の方が良いですね。

 今日は、素敵なお写真ありがとうございました。
 くれぐれもお身体をご自愛くださいませ。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.01/15 18:18分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
雨が降り出しましたが、雪に変わらなければいいのですけどねぇ?
いつも訪問していただき有難うございます。
用事で行くといつもお昼過ぎるものですから、どこか近くにと思ったら
主人が白猪の滝にと、私は森の交流センターか花きセンターに行きたかったのですけどね~
みっちゃんが行った時の方が凍っていましたよね私達は残念でした。
私は白猪の滝は苦手なのですが主人に従わなくては仕方ありませんしね
私は最近出るのが億劫なんですが東温市にはついていかなくてはいけませんので
この時はいつも一緒です。
わたしごとなんですが、11日に大腸のポリープを2箇所切除し一泊入院しました。
一年前からわかっていたのですが、悪性ではないので1年延ばしました。
それも外の病気の治療中ですぐに切除できなかったので今年になりました。
知っている人はそのままにしている人も多いようですが、主人が心配して
悪性になったらいけないので切除しておいたら良いとの事で思いつきました。
年末予約していましたので、このようなことでなんだか憂鬱な日が続きホームページの
更新もなかなかできなくて、ブログも今では主人が撮影してくれたのを
UPしています。
静さんサイトもいつも見せていただきながらコメントも疎かになり静さんごめんなさいね。
静さんがいつも見に来てくださるので主人もとっても励みになっています。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/14 01:01分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

年末にみっちゃんさんのブログで見せていただいたときの方が凍っている感じですね。
これは、いつ行ったらいいか難しいですね。
寒い日がありましたから、もっと凍っているかと思いました。

でもお写真の滝の流れが美しいですね!
氷柱のアップも素敵です♪
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.01/13 09:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

