yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


鳥を探して其の①

久しぶりの更新です

マガモの着水
マガモ1

マガモのつがい
マガモ2

カモの羽ばたき
カモ3

バン
バン4

バン
バン5

木の上で猫がカモを狙っています。
猫6

猫が中央上部からカモを狙っていますが飛び込んで泳げるのでしょうか
猫7

イソヒヨドリのメスのようですが?
鳥8

トビの飛翔
トビ9
皆さん訪問していただき有難うございます

*Comment

ひとちゃんへ 

ひとちゃん今晩は~
私も最近まで体調が思わしくなかったのですが
やっとどうにか良くなりパソの前に座る気分になっています。
撮影には全然行っていませんが主人が写してきてくれるので
更新できています。
今回も市民の森にて写してきてくれました。
3枚目私も好きなんですよ!
ひとちゃんも好きだと言ってくれて主人も嬉しかったようですよ!
ご無沙汰ばかりしてひとちゃんごめんなさいね。
追伸
野間馬の河津桜も綺麗に写されていますね
藤山の蝋梅もそろそろ咲き始めていますね。
蝋梅も綺麗に写していましたねぇ
ひとちゃんは、風景の構図も素晴らしいですが
お花もお上手に撮られますよね。
ここでのコメントですみません。
ポチットは忘れないようにランキング応援しています。
見せていただいているのですが、足跡残さず失礼しています。
暖かくなったらまたお逢いしましょうね。
楽しみにしています。

主人もひとちゃん情報にて仙遊寺の蝋梅を写してきていましたが
まだUPしていないのですよ!
訪問していただきコメントも有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/26 00:39分 
  • [Edit]

Cootaさんへ 

Cootaさん今晩は~今回も見ていただき有難うございます♪
そらパパもCootaさんの野鳥撮影のお上手な人に
褒めてもらいそらパパも嬉しそうでしたよ~♪

夕方のそらの散歩時間が少し早くなったので、Cootaさんに逢えないのですが
その後お体大丈夫ですか?無理をしないようにしてくださいね。
コメントいただき主人から有難うといっております。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/26 00:07分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
トンビの飛翔を写すときは、手が肩より上に上がりにくいものですから
ブレが出る写真が多いのですよ。
主人も頚椎の手術を2回していて、そして腕の手術もしているものですから・・・
足はおかげさまで健在なので良かったのですよ。
でも ijin さんにこのように褒めていただき、主人もとっても励みになっています。
ヒヨドリは自宅の狭い庭の木に良く飛んできているのですよ。

ijin さんお体の調子が思わしくないようですが、どうか無理をなさらず
お過ごして下さいね。
ランキングも休んでいてもすぐ上位にもどれるくらい ijin さんの魅力は素晴らしいですから
3位と1位素晴らしいですよね。
暖かくなる迄どうか休養してくださいね。

追伸
かもちゃんのラブ写真のコメントも楽しく書かれていて見て楽しませていただきました。
ルリビタキやツグミも可愛かったです。ルリビタキは綺麗な色で大好きです。
9月ごろから体調悪かったみたいですねぇ。

主人共々暖かくなっての再開待っていますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/25 23:47分 
  • [Edit]

momin さんへ 

momin さん今晩は~いつも訪問していただき有難うございます。
マガモmomin さんに気に入ってもらえて主人は嬉しそうです。
トビを写す時には手持ちで上を向けての撮影は手が上に上がりにくい
ので、鮮明に撮れるときが少ないようなんですよ、いつも少しブレがあるそうです
猫なんですが野良猫にしては綺麗な猫だったみたいです。
最近一緒に撮影に行っていないのですが猫が見たかったです。

テンプレート変えてみたのですが、momin さんのセンスの良い人に良いと言ってもらえて
良かったです。
コメント有難うございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/25 22:49分 
  • [Edit]

 

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

鳥に限らず動くものは撮影が難しいですが、
とても上手く写されています。
特に3枚目のが好きです。
こういう瞬間を、ほんとにきれいに写されていますね。
ご主人さん、ますます腕あげられましたね♪

いつも読み逃げばかりになっていますが、
これからも楽しみに見せていただきますね。
  • posted by hitoko 
  • URL 
  • 2013.01/25 21:38分 
  • [Edit]

マガモの着水 

そらパパは、どうして、こんなに、はっきりくっきり撮れるんでしょ?
キクイタダキといい、Cootaも負けられません。
1枚目が、Cootaは好きです \(^O^)/
  • posted by Coota 
  • URL 
  • 2013.01/25 20:52分 
  • [Edit]

鳥たち 

マガモにバン。

解像度が高くとても綺麗に撮れています。

マガモの着水やトンビの飛翔。
鳥の動的な描写は難しいですね。

ご主人さまは上達者です。

イソヒヨドリが私にとっては珍し鳥です。
まだ撮ったことありません。

身体が確りしません。
暫く休憩します。
暖かくなれば、また始めたいと願っています。
未だ続く寒い時期。
ご自愛専一にお過ごし下さい。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.01/25 20:43分 
  • [Edit]

 

こんばんは☆

マガモ、きれいですねv-352
ひろげた羽根のブルーがひときわ美しくてステキです。

鳥を狙う猫の目付きはするどくて 野性の厳しさを感じます。
テンプレート、変えられたんですね^^
写真のイメージに似合っていてとてもいいです♪
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2013.01/25 00:10分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
久しぶりに更新しましたよ~。

私達もいつも静さんサイトに訪問して見せていただいていて、
鳥さんをたくさんUPしているのを見て主人も刺激になったみたいで
カメラ片手にいつも出かけています。

でも静さんのように鳥さんスポットをあまり知りませんので、
近辺で見たものばかりで限られているのですよ。
静さんに楽しんでもらえて主人も嬉しそうでした。
見ていただき本当に有難うございました。

静さん作のベビードレスUPするの楽しみにしていましたが、
UPされているのを見せていただき嬉しかったです。
帽子手袋靴下とセットでの作品とっても可愛いかったです。
素晴らしいの一言♪主人もすごいなーといいながら見ていました。
何でもできる静さんは本当にすごいな~と主人と感心しております。

私は何もせずに一日が過ぎてしまい、困ったものです。
体調も思わしくなかった私は、見せていただくだけで、コメントも残さず失礼していました。
私は殆ど出かけていませんが、主人のお陰でどうにか更新できています。
最近やっとホームページのほうも更新しているのですが、なかなかです。
静さんのご主人さんのようなホームページに憧れているのですよ。

一画像づつにご丁寧なコメントをいただき有難うございました。

静さんもお体に気をつけてくださいね。


  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.01/24 23:19分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
寒いですが、emiko さんもご主人さんも、お元気ですか?

ご主人さん、とてもクリアで綺麗に鳥さんたちを撮られていますね!
マガモの着水や羽ばたきもとても綺麗ですし、つがいも仲良さそうですね。
バンもとても綺麗に撮られていて、素敵です♪
猫ちゃんは、なかなか綺麗な色の猫ちゃんですね。
目が淡いブルーに見えます。
イソヒヨドリのメスちゃんは、オスのように目立ちませんが、可愛いです~。
トビも綺麗に飛んでいるお写真ですね。
楽しませていただきました。

まだまだ寒い日が続きますから、お体に気をつけてお過ごしください。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.01/24 18:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

