yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


瓦のふるさと公園

2013年2月21日撮影

今治市菊間町浜「瓦のふるさと公園」では梅が見ごろになっています。

かわら館左横からの遊歩道沿いには、紅梅や白梅が開花、上の方のバラ園では今では春に備えて剪定をしています。
梅林園1

梅林園2

梅林園3

ジョウビタキ♀可愛いです。
ジョウビタキ

皆さん見に来ていただき有難うございました♪いつも気まぐれ更新ですみません。

*Comment

みっちゃんへ 

みっちゃんこんにちは~
みっちゃんあてのレスがUPしたつもりが、できてなくてすみません。
主人がみっちゃんにレスしてないと聞きまして、今日になってしまいました。
年なのかこのようなミスが多くなりましたねぇ。

みっちゃんが、かわら館に始めてきた時に偶然お遭いできるなんて・・・以心伝心
かわら館には紅葉も見られます。
左側の奥の方にあるので知らない人はわからないと思うのですよ。

かわら館は菊間町民の憩いの場として利用させてもらっています。
暖かくなると、瀬戸内海の景色を見ながら遊歩道を散歩するのは最高です。
春にまたバラを見に来てくださいね。
そして霧合の滝や、歌仙の滝も見に来てください。

大角海浜公園も見ていただき、気に入ってもらえてそしてお褒めの言葉をいただき主人は
すごく励みになっています。主人が有難うございますと言っておりますので、宜しくお願いします。
鴨池海岸のダルマ夕日撮影に来ていなかったので主人は寂しそうでした。
ダルマの追っかけも終わりましたので、夕食が早くなり、早くかたずくのでホットしています(笑)
たくさんの画像を見ていただき有難うございました♪

追伸
白猪の滝の笑っているくまさんが二匹よく撮れましたねぇ。
何も言わなくてもくまさんに見えますよ!!
素晴らしい作品です。
ここでのコメントですみません。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.02/26 14:59分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
体調現状維持とのことで、でも心配ですよねぇ。
どうか無理をなさらないようにしてくださいね。

私たち夫婦もお医者と薬はずーと続ける体で、年老いていくのが時々怖くなることもあります。
3月1日が私の検査日で3月5日が主人の検査日ですが、主人は松山まで行かなくてはなりません。
朝早くに出るのが大変です。私は今治市内で昼からの予約なのでゆっくりできます。
二人ともが油断のできない病気ですが、現在は現状維持での毎日です。
どうかお互いに病気に負けないようがんばりましょうね。

菊間町はかわらの町なので、かわら館の瓦は素晴らしいものです。
遊歩道を歩いていると四季の花が見られて、癒されています。
秋には紅葉も見られます。
規模は小さいですが、町内では自慢のできる「瓦のふるさと公園」です。

ijinさんところも開花が始まったようで、今年はどの花も開花が遅れているように思うのですが?
無理のないように撮影に行ってくださいね。

更新も楽しみにしていますが、ご無理のないようにしてくださいね。
ご挨拶有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.02/26 00:34分 
  • [Edit]

 

こんばんは!
 「瓦のふるさと公園」へは、emiko さんご夫婦とお会いしました 昨年のバラの季節に一回だけ 行っただけです。
 素敵な梅の小道があるのですね。
 良い雰囲気を、撮られていますね。
 ジョウビタキも、可愛いですね。

 ↓「大角海浜公園」の水仙も素敵ですね。
 ここへも、今年は未だ行っていませんが、もう、遅いかもしれませんよね。
 それにしても、お上手ですね。
 特に、三枚目の水仙のお花が、見事に表現できていますね。
 ご主人さんの、腕は益々磨かれていますね。
 流石です。

 今日も、素敵なお写真の数々有難うございました。
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.02/25 20:22分 
  • [Edit]

ご挨拶に 

今日は。

今日はご挨拶に出て来ました。
休んでる間も、ご訪問下さって有難うございます。

病は悪化の自覚なないものの、不快は残ったまま。
これは覚悟の上、現状維持ならベストです。

「瓦のふるさと公園 」と名着けられただけあって、
建物も素敵な和風で屋根の瓦は「これが日本美」と想わせます。

梅が盛期ですね。
穏やかな日差しの下、花が綺麗に映されています。
大きな梅林より私はこじんまりのこの梅が大好きです。
ジョウビタキのお嬢ちゃんも応援ですね。

私の地方も開花が始まりました。
風のない日に出かけてみます。

今後は画像が用意出来た時、投稿とランダム投稿に切り替えます。
宜しくお願致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.02/25 15:29分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問有難うございます。
かわら館は紅葉も見られるのですよ!
向かって左側の遊歩道を行きますと紅葉もあります。
ウォーキングするのには最高です。
ジョウビタキのお嬢ちゃんは、主人も始めての撮影でした。
最近私は殆ど出かけていないのですが、そらをつれて見に行ってみようと思っています。
いつもコメント残していただき有難うございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.02/25 00:06分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

かわら館にも梅がたくさんあるのですね。
もう見頃になっていますね♪
こちら側のほうは登ったことがなかったです。

ジョウビタキのお嬢ちゃん、可愛いですね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.02/24 18:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

