yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


霧合の滝(むごうのたき)

2013年3月20日撮影

愛媛県今治市菊間町松尾にある霧合の滝(むごうのたき)です。歌仙の滝に引き続きUPさせていただきました。

菜の花を前景に・・・町内のネット友さんが菜の花の種をまいてくれていたそうです。ネット友さん有難う♪♪
霧合の滝1


椿の花と滝
霧合の滝2


霧合の滝3



霧合の滝4


霧合の滝5

皆様訪問していただき有難うございます。同じような画像がたくさんになりました。
次回は嘗禅寺さんの、金龍桜をUP予定しております。

*Comment

ijin さんへ 

ijin さん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
菜の花は町内のカメラ友達が種を蒔いていてくれたので
趣を添えることができました。

カタクリの花を写しに行かれてたみたいですが疲れは出ませんでしたでしょうか?
私達も毎年カタクリのお花を撮影に行っていたのですが、遠征で行くのが遠のいています。

デジブックも見せていただきましたが、黄色や白もあるのですねぇ。
カタクリの里という名のとおり素晴らしいカタクリの花がたくさん咲いていますね。
ユキワリ草や色々なお花が見られて最高のスポットですね。
流石お上手に撮影されていましたねぇ。

ランキングすごいですねぇ3位と3位嬉しかったです。
お体にはご自愛くださいね。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/25 22:50分 
  • [Edit]

poppyさんへ 

poppyさん今晩は~
主人がいつもお世話になっています。
poppyさんのお蔭で四季の花が叉増えましたねぇ。
いつも感謝しております。
私が用事で20日のイベント行かれませんでしたが
poppyさんサイトで見せていただき嬉しかったです。
この日は水量が少なかったのが残念でしたねぇ。
滝の前での太鼓演奏は絵になりますよね。
コメントを残していただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:58分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
静さん早起きなんですねぇ。
いつも遠方より見に来て頂きありがとうございます。
霧合の滝に季節の花が増えました。
これも町内のカメラ友さんのお蔭なんですよ
草刈もしていただいたりで陰ながら管理をしてくれているのですよ。
梅雨時期にはアジサイが綺麗に咲きます。
これも植えていただきました。
ユリも植えていたそうなんですがいつのまにかなくなっていたみたいです。

金龍桜今年は開花が早すぎてイベントがあるのですが桜は散った後になるそうです。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/25 21:40分 
  • [Edit]

菜の花つが気が前景に 

霧合の滝。

水量豊かで、豪快な滝と見えます。
全景に菜の花や椿をあしらって、趣を添える。

滝が相対的に大きいから、難しい処ですね。

まいまい、ご訪問有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.03/25 20:00分 
  • [Edit]

水量があって 

この日お昼前に太鼓の演奏があり、それを撮りましたがその時は
水量が少なくて霧合ノ滝も一連でした。滝の豪快さがなくて残念に終わりました。
その後実家に上がり用をすまして降りて来たら、その間に降った雨で滝は二連になって
いたので私も撮り、上がって来たらご主人さんとバッタリでした。
運のいいご主人さん赤い椿を入れて綺麗に撮られておりますね。
私が昨年蒔いた菜の花も少しですがお役にたてたようです。
  • posted by poppy 
  • URL 
  • 2013.03/25 18:21分 
  • [Edit]

 

おはようございます。

霧合の滝も水量豊富で綺麗ですね♪
菜の花と滝、なんとなく可愛いです~。
椿と滝は情緒がありますね!

金龍桜も綺麗に咲いているでしょうね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.03/25 05:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

