yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


しだれ桜巡り

2013年3月22日撮影

この日しだれ桜巡りをして来ました。
今回は無量寺のしだれ桜→世田薬師のしだれ桜→西山興隆寺のしだれ桜を
UPさせていただきます。

無量寺さんのしだれ桜
無量寺しだれ桜4

無量寺しだれ桜1
無量寺しだれ桜2

無量寺しだれ桜3

世田薬師さんのシダレザクラ
世田薬師さんのシダレザクラ1

世田薬師さんのシダレザクラ2

西山興隆寺さんのシダレザクラ
西山興隆寺さんのシダレザクラ

道路からの撮影です。
西山興隆寺シダレザクラ2

背景には西条市内が・・・ここでは曇っていたので残念でした。
西山興隆寺のシダレザクラ3

皆様いつも訪問していただき有難うございます。
無量寺さんでの撮影時は快晴だったのですが、昼前から曇ってき
次回の万願寺さんのしぐれ桜や実報寺さんの一樹桜が曇っていて綺麗に写せなかったので残念でした。

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~こちらでは今日一日雨の日でしたよ~
今日は静さんもお姉さんの所に移動されて忙しかったですねぇ。
忙しい中訪問していただき有難うございます。
お嫁さんも二人のお母さんに大事にされてお幸せですね。
まだまだこちらに帰られそうにありませんね。

無量寺では快晴で青空が綺麗でしたので桜も映えて良かったです。
世田薬師さんではまあまあ晴れていましたが、
興隆寺さんでは、曇っていましたがどうにか桜の色も映えて撮影できたので
良かったと主人も言っていました。

今年は一緒できませんでしたが、
来年先の長いお話ですが又一緒に桜めぐりしましょうねv-252
お姉さまところにはお孫さんがいないので、さみしいでしょうが
ゆっくりお体を休めてくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/27 23:11分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
いつも訪問していただき有難うございます♪
ネット友さんの情報にて今ではたくさんのスポットを知ることができましたが、
まだまだいきたい所がたくさんありますがなかなか行動が伴わなくて・・・

ijin さんに褒めていただき主人はとっても励みになっているようです。
私も嬉しいです。

私も時々40Dにて撮影していますが主人にはかないません。
いつからかブログの画像も主人の撮影したものばかりになりました。
編集は私任せられているのですが、私が忙しい時には夜になります。
だから、ついつい睡眠不足になりがちに・・・
ホームページも更新できずなんですよ、
我が家のワンちゃんと私のブログもなかなか更新できていません。
最近年を感じているしだいで(笑)

ランキング復調おめでとうございます♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:49分 
  • [Edit]

 

こんばんは。
お嫁さんのお母さまが来られたので、つくばから栃木の姉のところへ移動しました。
10日ほど姉のところへいて、またつくばでお手伝いします。

無量寺のしだれ桜、今年も美しいですね♪
青空に映えていますね〜。
世田薬師のしだれ桜も古田のしだれ桜もとても素敵です!
それぞれ素敵なしだれ桜ですね。
今年は見ることができなくて残念でした…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.03/27 22:33分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~今日は一日中雨でしたねぇ。週末には花見をする人も多いと思いますが、雨で傷められないようにと・・・
みっちゃん今年も桜めぐりをしてきましたが、午前中は快晴でしたのが昼前からは曇りがちになりチョッと残念でした。
無量寺みっちゃんが来ているかもねぇと主人と言いながら行きましたが、残念ながらお逢いできませんでした。
どの桜も見ごろでラッキーでした。
テレビ朝日の女性カメラマンさんが来ていて夕方の5時30分に放映されますと言ってたので、
テレビで見ると流石プロの撮影は構図も良かったですねぇ勉強になりました。

世田薬師さんの枝垂桜も満開近しで綺麗でしたよ。
西山興隆寺さんにもたくさん見に来ていて道路には車がずらりと並んでいました。

万願寺さんのしぐれ桜も撮影に行きました。満開近しでまだ蕾がたくさんありました。
曇っていたので桜が引き立ちませんでした(涙)

実報寺さんの一樹桜も同じく余り綺麗に撮影できませんでした。
次回にUPするようにしております。
私も40Dで撮影しましたが、私撮影はホームページのどこかにUPしたいなと思っています。
撮影主人には負けていますのでここでの画像は主人にお任せして編集は私で(笑)

みっちゃんたくさん見ていただきありがとうございましたv-252
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/27 21:57分 
  • [Edit]

桜めぐり 

先の「掌禅寺の金龍桜」といい、今日のしだれ桜と言い、名だたる桜に恵まれて、
こちらに、お住まいなら、春は美しいもの、サクラは綺麗な花と感じるDNAが出来るでしょう。

お写真の構図も良いし、色彩も絶妙です。
当に甲乙つけがたし。

御主人はお写真お上手。
敢えて1点と言われれば。。。私は下が好きです。

ランキング復調して来ました。お陰さまです。感謝しています。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.03/27 20:53分 
  • [Edit]

 

こんにちは!
 綺麗ですねw~~~。^^)

 今年は、桜の開花が早くて 戸惑っていますが、良い時期に訪れましたね。(*_*;
 無量寺の、枝垂れも素敵ですね。
 世田薬師の、枝垂れも、もう咲いているのですね。
 ここの枝垂れは、又素敵ですね。
 
 西山興隆寺にも、来られたご様子で、ご遠方お疲れ様でした。
 ここの枝垂れは、毎年樹勢が、衰えて気になっていますが、今年も何とか咲いてくれて嬉しいです。

 ↓ 宮田鉄工へも、来られたのですね。
 私は、同じ市内ですが、今年は行く機会が無くて、残念ですが、お上手に撮られて素敵です。
 流石w~~です。


 素敵なお写真の数々、本当に有難うございます。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.03/27 16:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

