yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


満願寺さん(しぐれ桜)

2013年3月22日撮影 愛媛県今治市朝倉下甲145 「満願寺」

シダレザクラ巡りを終え満願寺のしぐれ桜を写しに行きました。

満願寺しぐれ桜2

下のほうは蕾が多かったです。
満願寺しぐれ桜3


満願寺しぐれ桜4

階段を上がると品種違いの桜があります。
万願寺?桜

ソメイヨシノはまだこの状態です。
満願寺ソメイヨシノ


満願寺

引き続き実報寺の一樹桜(ひときざくら)の紹介をさせていただきます。
一樹桜説明板

実報寺2

実報寺2

実報寺3

*Comment

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
昨日は私の病院行きでしたのですが、
貧血は数値が正常値に戻っていて薬は飲まなくて良いようになったのですよ!
でもきになるのは、肝臓の数値が上がっていっているのでちょっと心配
限界になるとインターフェロンの治療をしなくてはなりませんので、ちょっと心配しています。
来月には数値が上がっていないようにと願っています。

3日前から外回りのリフォームで業者さんが入っています。
どのくらいの日にちがかかるかわかりませんが、仕上がるまで落ち着かなくてねぇ。
予断話になってすみません。

満願寺さんの上の桜は親桜だったのですねぇ。
忘れてていました(笑)
下のしぐれ桜が子桜
親子でこんなにも色や花びらが違うのってほんと珍しいですね。
実報寺の一樹桜も見ごろでした。
毎年行っている桜めぐりも一応終わりましたが、
これから夜桜やまだ残っているスポットがありますので、
徐々に更新していきます。
主人は夜昼と撮影に忙しそうです。
私は忙しく一緒に行けませんので、見ごろが実際に見られるかどうか
わかりませんが、リフォームが終わったらそらを連れて行ってやりたいと思っています。

コメント残していただき有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/31 01:49分 
  • [Edit]

ijin さんへ 

ijin さんこんばんは~
いつも訪問していただき有難うございます。
お返事遅くなり申し訳ありません。
昨日病院に行っていて夜はパソの前に座ることなく
寝てしまいました。

毎年行っているところで、桜シーズンには、行かなくてはと行事のひとつになっているのですよ!!

実報時の桜は一樹ざくら「ヒトキザクラ」古くって
木で枝などを支えています。
ランキング今の時間両方とも3位でしたが、それでも素晴らしいです。

ベニバナユキヤナギ可愛い素敵なお花ですねぇ♪
一枚目は紅い蕾が多くって紅く、可愛い~
最後の画像は白に変わっていましたねぇ
素敵なお花見せていただき有難うございました。





  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.03/31 01:15分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

満願寺のしぐれ桜、今年も奇麗に咲いていますね。
確か上のピンクが親桜で、下の白が子桜でしたよね。
親子で色の違う不思議な桜ですね!
とても素敵に撮られていますね。
実報寺の一樹桜も、見事に咲いていて、とても奇麗です♪
見せてくださって、ありがとうございました。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.03/29 21:20分 
  • [Edit]

僅差の争いに見える 

満願寺の「しぐれさくら」

しぐれ桜の名は知りません。
沢山見せて頂いてるから、既に拝見したかも。
花の塊が大きいのでしょうか。

実報寺の一本サクラは古木ですね。
古木ながらこれほど多くの花をつけて、来年大丈夫かと要らぬ心配しました。

FCのランキング昨日の締め切り時点で、1位でした。
ブログ村2位。
僅差で争っているように見えます。
争う気持ちはありませんが、見る人は面白がっているかもしれません。
何時も有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.03/29 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

