yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


フラワーパーク・市民の森

2013年4月21日撮影

所在地 今治市山路にあるフラワーパーク市民の森では、4千本のボタン、
    ツツジでは「ヒラトツツジ・キリシマツツジ・クルメツツジ」
      桜では「サトザクラ・ヨウコウザクラ」見ごろをむかえています。
     
今治市民の森ボタン園入り口
ボタン園入り口

ボタン園の全景
ボタン園の全景

今治市民の森から市街地を望む
今治市街地を望む

ボタン1部UP
ボタン

ボタン桜(里桜)も見ごろです
サトザクラ1

ボタン桜(里桜)
サトザクラ2

キリシマツツジ
キリシマツツジ1

紅白のハナミズキ(接木かな?)
紅白のハナミヅキ

その他の花
その他の花

久しぶりの更新です。やっとネットが繋がりましたのでついつい画像がたくさんになりました。
皆様改めて宜しくお願いいたします。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんにちは~
お返事遅くなってすみません。
4月は何かと忙しくって更新も疎かになっています。
いつも訪問していただきありがとうございます。
5月に入りやっと忙しいのも落ち着き、昨日はお友達とフジ巡りをしてきましたので
叉更新したいと思います。

ijinさんパソ新しくしたそうですね。今では新機種にチャレンジしているのですね。
私宅ではXPと7の2台が活動しています。

薬師池公園でのフジ素晴らしいですね。
近くで良いスポットがあれば無理しないで遠くまで行かなくて良いと思いますね。
私達も無理しないでなるべく近くでのスポットを探して行っています。

この時間2つのサイト3位でしたすごいですよね~~
応援しています。





  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/03 13:53分 
  • [Edit]

PC故障 

PC故障が、業者にうまく口説かれて、買い替えとなりました。
5月1日データも移し替えて新たなPCがきます。

ランキングおかげさまで今朝からFC2 1位が今まで続いています。
津も有難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.04/29 17:06分 
  • [Edit]

花さか爺サン さんへ 

花さか爺サン さん初めまして~
訪問していただきありがとうございます。

フラワーパーク市民の森は朝早くにはウォーキングする人で賑わっています。
野鳥撮影もする人が・・・
市民にとっては癒しの公園なんですよ!!

写真を見ていただき目の保養になったと言っていただき励みになりました。

嬉しいコメントありがとうございました。

これからも宜しくお願い致します。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:18分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~ネットも繋がりほっとしています。
フラワーパーク・市民の森では今では殆どの花が咲き誇って
一番綺麗な季節です。
四季通じていろいろなお花が見られます。
市民の皆さんの癒しの公園となっているのですよ。
ボタン桜サトザクラとも言います。
全部のお花をUPしたいのですが、枚数が多くなりますのでねぇ。

ijinさんもボタン撮影に出かけるとのことですが
きっと良いお写真をとられるのでしょうねぇ。
楽しみにしております。
あまり無理をしないように、撮影頑張ってくださいね。

昨日はお友達のひとちゃんと市民の森に行き久しぶりにカメラを持ちました。
私の画像はそらサイトにUPするようにしています。

訪問していただきいつも嬉しいコメントありがとうございます。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.04/24 21:06分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
ネットも繋がりほっとしています。いつも訪問ありがとうございます。
市民の森では4月が一番お花が多くとっても綺麗ですよ~。

街路樹のハナミズキも素敵でしょうねぇ。

私達も5月になると西条市方面へフジ巡りに
ひとちゃんも一緒に行く計画をしております。

レス遅くなってすみませんでした。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.04/24 20:34分 
  • [Edit]

 

こんにちは
フラワーパーク花の森、4000本の牡丹感激です。
今治市には立派な公園がありますね。
写真もとても綺麗に撮れて、目の保養になりました。
これからも楽しみにしております。
  • posted by 花さか爺サン 
  • URL 
  • 2013.04/24 10:35分 
  • [Edit]

今治市フラワーパーク市民の森 

今治市フラワーパーク市民の森のボタン、4000本。
これは壮大ですね。
お写真からも解ります。

私も今日ボタンを撮りに出ましたが、1700株です。
この辺りでは最大規模です。

花も目移りして、モデルさん選定が難しいですね。
右左前後ボタンだらけ。
こんなに多くの美女に囲まれてみたいものです。

ボタンサクラは替わった名。つつじ、ハナミズキ。

藤棚らしきものも見えますね。

これだけのお写真を撮れるのは嬉しいが、疲れますね。
私なら2日分の仕事です。

何時も想います。
四国の自治体は市民サービスが良いですね。

綺麗なお写真有難うございます。

ランキングおかげさまで頑張って居ます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.04/23 23:00分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
ネットがつながって良かったですね!

フラワーパーク・市民の森の牡丹、今年も綺麗に咲いていますね。
里桜もたくさんの花をつけて素敵です♪
赤いキリシマツツジも綺麗ですし、紅白のハナミズキも可愛いですね。
こちらでも街路樹のハナミズキが綺麗です。
ほかにも八重のヤマブキやドウダンツツジといろいろなお花を楽しめますね。
そろそろフジのお花も咲いてきそうですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.04/23 13:53分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

