yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


西条市フジ巡り(2)

2013年5月2日撮影

前回に引き続き西条市のフジ巡りをUPします。

難波児童遊園のふじです。
難波児童公園フジ1

難波児童公園フジ2

旬の草花もたくさん咲いていて素敵な公園です。
草花


禎祥寺に行く予定でしたが、駐車場が満車で今年は中止にして西条市大町の「市民の森」のツツジを見に行くことにしました。

考古歴史館
考古歴史館1

西条市市民の森のツツジ1

歩道沿いに藤棚がありました
白いフジの花1

考古歴史館からは西条市内が一望できます
考古歴史館

皆様いつも訪問していただき有難うございます。私達のミニオフ会もお天気にも恵まれて最高でした。
2回にわたりUPさせていただきました。見ていただき有難うございました♪

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんお返事遅くなって申し訳ありません。
難波児童公園に着いた時には、デーサービスのお年寄りがたくさん着ており子供達も大勢きておりました。
まもなく皆さんが退散し、私たちだけになりました。

去年の西条市民の森も覚えてくださってたのですねぇ。嬉しかったです。
こちらではツツジが主体なんですよ、でもふじ棚が一ヶ所白フジが・・・
お天気が良かったので、青空と白フジのコントラストが良かったです。

ミニオフ会も10年続いているのですが、お二人は仕事上関東の方に行ってしまいました。
でも少ない人数ですが、楽しく情報交換しています。

追伸
マツバウンラン流石お上手にとられていますねぇ。
主人はこのお花の撮影は難しいと言っています。
近所の空き地にたくさん咲いているのですよ。
一日中日が当たるからでしょうね。

5月3日に傘寿を迎えられたのことおめでとうございます。
ブログなどをしていると、ボケ防止になると言われますよね
私達も最近物忘れがひどいので、カレンダーにひかえています。

失礼ですが ijinさんのお年でホームページ、ブログ等ができる人は少ないですよね
たいしたものです。
これからもお年を忘れて頑張ってくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/07 23:06分 
  • [Edit]

フジ・つつじ 

難波児童遊園も素敵な藤が見られるのですね。

つつじと共生。
どちらも、捨てがたし。

市民の森。

一度拝見しましたね。

こちらはつつじが主体ですね。
白い藤は、しかし、見逃せません。
西条市一望。のどかな風景でした。

ミニオフ会。

お友達が多くミニオフ会を持てるのは幸せなことです。
加齢するほどに、お友達が大切になります。

何時も応援ありがとうございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.05/07 21:18分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さんいつも訪問していただき有難うございます。
毎年の恒例でフジ巡りをして来ました。
快晴でフジもツツジも見ごろで綺麗でした。ラッキーでした。
ひとちゃんやシッキーちゃんそしてシッキーちゃんの娘さんとお孫さんで
お孫さんが人なつこくって、可愛い男の子なんですよ。
だから笑いが絶えずよりいっそう楽しかったです。
私も4月は軒天の修理や悪い箇所の修理で、忙しかったので
久しぶりのお出かけ楽しかったです♪
見ていただき有難うございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/07 00:59分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

難波児童公園の藤も綺麗に咲いていますね♪
他の花たちもたくさん咲いて、彩り豊かですね。
西条市民の森のツツジ素敵ですね~。
そういえば藤棚があったような気がします。
白藤が綺麗に咲いていますね!
禎祥寺は駐車場がいっぱいでしたか…。
残念ですね。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.05/06 18:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

