yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


別子ラインドライブ

2013年5月13日撮影

マイントピア別子の
シャクヤクが見ごろとの事で寄ってみました。

マイントピア別子

シャクヤクの花

シャクヤク2


次に寄ったのは別子銅山外部リンク参照
「東洋のマチュピチュ」によりましたがツツジの見ごろは終わっていて残念でした
ここへ続く道路が工事中で、50分待ちと・・・1時間のうち50分は工事のため通行止め、残り10分が工事中断して通行解除となっている。私たちはお昼の休憩時間に入り休憩終わり一時前に出ました。
レンガ造りの廃墟

レンガ造りの廃墟2

最後に寄った新居浜市別子山森林公園「ゆらぎの森」のバーゴラのフジを見に
バーゴラの藤棚

バーゴラの藤棚2

ゆらぎの森ではまだ「クマガイソウ」を見ることができました。殆ど開花済みでした。
クマガイソウ1

クマガイソウ2

苧環(おだまき)
苧環(おだまき)

苧環
苧環

帰り道途中「南光院」さんの白藤です。
南光院白藤

いつも訪問していただき有難うございます。気まぐれ更新で申し訳ありません。
たくさんの画像になましたが見てくださいね。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
編集途中UPしていて、2度の訪問にてコメント頂ほんとすみません。

白いフジは少し見ごろを過ぎていましたがとっても綺麗でした。

オダマキは好きなお花で主人は撮影してくれました。
色や構図を誉めていただき、主人がありがとうございますとの伝言です。

ijinさんカメラの先輩に誉めていただき主人は励みになっていることでしょう。
度々の訪問そしてコメントいただきありがとうございました。

追伸
赤白ピンクのハコネウツギ綺麗ですねぇ。
ハコネウツギはijinさんの定番だそうですね。
次回のサクラウツギも楽しみにしています。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/24 22:02分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~そしてお帰りなさ~いv-258
お疲れの所早速に訪問していただきありがとうございます。
静さんは行った事のあるスポットばかりですが、
今の時期の様子を見ていただき嬉しかったです。

今日はひとちゃんと、かわら館で待ち合わせ、見ごろ少し過ぎましたが
バラを一緒に撮影してきました。
そして一緒に食事をし楽しく過ごしたのですよ!!

静さんユックリ休養してくださいね。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/24 21:29分 
  • [Edit]

房の見事な白い藤 

オダマキ2種綺麗な色を出しています。
オダマキは色の種類も多く楽しめる花ですね。

房の長い白い藤。
若干黄味がかって、傷がなく。。。
下からのアングルも好いですね。
左上に新緑の樹。完璧の構図です。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.05/22 21:25分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

もうシャクヤクの咲く季節なんですね。
とても綺麗ですね♪
東平にはしばらく行っていないのですが、緑の中に別子銅山跡が残っているのがいいですね。
パーゴラの藤も綺麗ですが、クマガイソウやオダマキが素敵です~。
南光院の白藤も見事ですね♪♪

今日、松山へ戻ってきました。
長かったので、正直、疲れました…。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.05/22 19:38分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは~今日の今治市は黄砂のようでした。
ランキング1位おめでとうございます。とっても嬉しいです♪♪
ヤマボウシの、ぴんく始めて見たような気がします?
見せていただき有難うございました。

先日久しぶりに遠征しましたが、そらも一緒で楽しかったのですが、
年ですねぇ疲れました。

まだ作成中の記事をうっかりUPしていましたので、見直していただければ幸いです。
忙しい中いつも見に来ていただき有難うございます。
この時期体調に気をつけてくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/22 00:47分 
  • [Edit]

マイントピア別子 

かっての別子銅山関連施設を使って、作られたものでしょうか。
日本の発展に大きく寄与した銅山ですが、労働者は辛かったことでしょう。

最近のような大きな地震があったら、地獄で有ったでしょう。

芍薬が綺麗です。
色とりどりで、まさに見頃ですね。

藤棚に替えてパーゴラ。
始めてみました。

FC2お陰さまで昨日今日と1位に留まっています。
きょうが最後の天下でしょう。
有り難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.05/21 19:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

