yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


帆船「日本丸」が今治寄港「一般公開」

2013年5月25~26日撮影

前回にに引き続き「一般公開」の様子と実習生がマストに帆を張る「セイルドリル」
をUPさせていただきます。


25日一般公開大勢の見学者が乗り込んでいます。
一般公開2

大勢の人で撮影はままならず・・・皆さん撮影をしています。
一般公開3

一般公開4

子供達がやしのみで床磨きをしています。この場面はテレビでも放映していました
一般公開1

26日には、実習生がマストに帆を張る「セイルドリル」が行われました。
セイルドリル1

セイルドリル2


セイルドリル3

撮影場所に恵まれず構図が・・・
セイルドリル4

皆様訪問していただき有難うございます。次回は最後になりますが、登しょう礼の様子をUPさせていただきます。たくさんの画像見ていただきありがとうございました。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~毎日の訪問すみません
生徒さんのマストに登るきびきびした姿を見ていると凄いな~と思います。
私は今年一度も行かずだったのですが、何回か見ていたので想像がつきました。
船中の撮影ひとの顔が入ったりでシャッターチャンス難しいみたいでした。
でも満点を頂き主人も嬉しそうです。
ありがとうございました♪
追伸
八重のドクダミはあまり見られませんが、普通のドクダミはそらと散歩していると
家の軒沿いにずーと咲いていますが綺麗です。匂いは私は嫌いではありません(笑)
ランキングポチット・・・そらのサイトからもポチットしておきますね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:50分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~毎日の訪問すみません。
セイルドリル見ていただき喜んでもらえて嬉しかったです。
松山観光港にも日本丸きていたのですねぇ。

この日も大勢の人で写真も難しいところもあったそうです。
私は1日も行かずだったのですよ、あまり大勢のところに行くのが
億劫になり困ったものです。
高い所での生徒さんには頭が下がりますね。凄いですよね。

かわら館のバラを見にこられていたのですねぇ。会いたかったです。
見ごろが過ぎていて残念でしたが、来年見ごろのときに一緒に撮影しましょうね。
静さんあまり無理しないように休養してくださいね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.05/29 23:26分 
  • [Edit]

セイルドリル 

マストに帆を張るのをセイルドリルと言うのでうか。
高い場所で協力して帆を張る。
これは海の男の団結・協働の証ですね。

見物客は特に子供は夢見る気分でしょうね。

船中の撮影は大変でしょう。
要所、要所を抜け目なく撮られて満点です。

これでは花は太刀打ちできません。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.05/29 21:51分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

セイルドリルも見せていただいて嬉しいです♪
松山観光港に来ていたときは、セイルドリルを見ることができなかったので、この帆を張った姿は見ていません…。
多勢の人が見に来ていたのですね!
マストの高い場所に乗っている生徒さんたち、スゴイですね。
私は高いところが苦手ですから、絶対に上れません。
帆を張った姿、綺麗です~。
次回も楽しみです。

私は少し疲れていて、ほとんどボーっとしています。
昨日はかわら館へ行ってみましたが、バラはもう終わりでした。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.05/29 17:17分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

