yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


2013年6月3日撮影

近所の川に蛍が飛んでいると友達の情報にて見に行ってみました。
初めての蛍撮影に挑戦してみました。


蛍1


蛍2


蛍3


蛍4


蛍5

皆様いつも訪問していただき有難うございます。
なにも更新する記事がないので、恥ずかしながら始めてチャレンジした蛍撮影を見てください

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは~
全国的に入梅しましたね。でも沖縄だけは梅雨明けしたみたいですね?
越智京子さんは10年以上のお付き合いになりますが主人がここまで撮影できるようになったのも
越智京子さんのおかげなんですよ!!
見ていただいていたのですねぇ。見せてもらうだけでも勉強になります。
アジサイの時期になりましたが、ijinさんとこでは二回にわたりたくさんのアジサイ見せていただきました。
アジサイとお寺内のコントラストが素敵ですねぇ。
更新遅れがちでほんとすみません。
夜子さんの改題のお知らせ有難うございました。
ランキングさんさんで最高♪♪♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/18 21:00分 
  • [Edit]

越智京子さんのブログ 

越智京子さん「夜の散歩道」を改題されましたね。
お写真のプロですね。
ときどき拝見。何時も敬服しています。

何時も応援有り難うございます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.06/17 18:41分 
  • [Edit]

mominさんへ 

mominさん訪問していただきありがとうございます。
私のほうこそご無沙汰ばかりですみません。

私とこはこれから田んぼの蛙の鳴き声でにぎやかになります。
田んぼと小さな川に囲まれているので最近では蛍も見られる様になりました。
私は夜はでないので蛍が飛んでいるのは知りませんでしたがお友達の情報にて知ったのですよ
主人は早速翌日蛍撮影に初チャレンジしました。

見ていただきコメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/10 22:46分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさんランキング1位と2位おめでとうございます。
私がポチットしに行くと3日間1位で続いていましたのでとっても嬉しかったです。
いつもポチットだけに訪問して見せていただいています。

花菖蒲も素敵に撮られていると私達は思いますが、ijinさんお気に入りじゃないみたいですね。
町田市の薬師池公園では2200株の花菖蒲が咲いているとの事で良いスポットがありますね。
見せていただきありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/10 22:28分 
  • [Edit]

 

近所でこんなに蛍がとんでるなんて^^
綺麗な光で素敵ですネ

ちょっと忙しくしていてご無沙汰していました.
これからまた ゆっくりと見せていただきます^^
  • posted by momin 
  • URL 
  • 2013.06/10 10:12分 
  • [Edit]

fc2 

おかげさまで、今日は朝から1位2位を往来しています。
3位が安定的と思うのですが。。。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.06/08 17:51分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
ijinさんに立派に撮られていると言っていただき主人はありがとうございますと言っています。
蛍撮影に励みをもったようです。

私のお友達が夜ウォーキングしていて蛍がたくさん飛んでいたので携帯に連絡くれました。
近所なので主人もすぐに出かけこの日は見るだけにし改めて出かけ撮影しました。

ijinさんサイトに訪問されている人がすごく多いのにビックリしました。
ijinさんの人柄でしょうねぇ。

デジブックの蝶見せていただきました。
アサキマダラのチョウは2,500kのロマンの旅で私の町にも立ち寄ってくれました。

サラサウツギやオオヤマレンゲ素敵なお花ですねぇ。
見せていただきありがとうございました。

FC2ランキング2位ヤッター嬉しいです。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/07 23:09分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきありがとうございます。
静さんサイトで見たかわら館のバラ5回に分けて
UPしていて、素晴らしいかわら館のバラでした。

蛍撮影は主人も難しいと言いながら始めての挑戦
行ってみるとたくさん飛んでいるのに驚き、
近所でありながら夜は出ないので分りませんでした。
見ていただきありがとうございました。

  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/07 21:27分 
  • [Edit]

蛍 

1度ホタルを撮るチャンスがありましたが参加せず。
未だ、蛍を撮ったことありません。

写真では何度か見ました。

こちらの画像は立派ではありませんか。
初めてなら尚更です。

蛍の情報を得て、直ぐに対応。
これだけの結果が出るのは、写真撮影の経験則を旦那さまが生かされたからでしょう。

私も機会があれば撮りたいものです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.06/07 19:11分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

ホタル、綺麗に撮られていますね♪
たくさん飛んでいますね~。
とても素敵です!

私も今日、ホタルをUPしましたが、コンデジでの撮影ですから、なんとかホタルのように見える…という写真しか撮れません。
それでも以前は写真になっていませんでしたが、今年はホタルのように見えるだけましですので、UPしました (笑)。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.06/07 11:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

