yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


日々の写真「花と蝶」

山道を走っていると「ねむの木」の花が目につくようになりました。
開花時期は、 6/15 ~ 今では見ごろです。7月後半頃は花が途絶えるが、8月になると再び咲き始めます。
 
ねむの木の花 
ねむの木1

ねむの木の花は化粧用の刷毛(はけ)に似ていますね。
ねむの木2

アザミの花と蝶、蝶はベニシジミでしょうか?
アザミと蝶ベニシジミ?

姫女苑(ひめじょおん)と蝶ベニシジミ?
姫女苑 (ひめじょおん)

ねむの木の花にアゲハチョウ?
ねむの木とアゲハチョウ?
皆様見ていただき有難うございました♪

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは~
信州に今年も行かれるのですねぇ
1年あっという間ですね。
9月までお休みだと聞きさみしいですが、
9月の再開には信州画像が楽しみです。
無理をしないように休養しながら素敵なお写真撮ってきてくださいね。
お知らせ有難うございました。
ランキング私のお陰だと言ってもらえて嬉しいです。
いつも足跡残さずでポチットだけで失礼しているのに
私のおかげだと言っていただきほんと有難うございます。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/28 22:18分 
  • [Edit]

fc2と今後の予定。 

fc2でここ2日、1位を保ちました。
今月は7日です。
emikoさんのお陰が多いでしょう。
感謝しています。

7月半ばで、ブログは中断します。
信州への準備がありますので。

9月中旬に再開しようと考えています。 
宜し庫お願い致します。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.06/26 21:03分 
  • [Edit]

ijinさんへ 

ijinさん今晩は~
いつも訪問していただき有難うございます。

毎年ここでのねむの木の花は鮮やかな赤色で
たくさん咲きますから主人は毎年楽しみにしているのですよ。

ベニシジミの蝶は小さくて可愛いので私は好きです。
ヒメジョオンはどこを向いてもたくさん咲いていますが
かわいらしいお花ですよね。

今日は東温市に2ヶ月に一回行っているので、帰りにはいつも何処かによるのですが
青いヒマラヤゲシを見に行きました。
又UPしますので楽しみにしていてくださいね。

追伸ijinさんサイトにて見せていただきました。
アジサイたくさん見せていただきましたが、水車小屋でのアジサイ画像がとっても気に入りました。
ナツツバキも咲く頃なんですねぇ。
朝に開花し、夕方には落花する一日花だとは知りませんでした。
ランキングFC21位バンザーイv-424
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/26 01:00分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~
いつも訪問していただきあれがとうございます。
毎年ここでの「ねむの木の花が咲くのを主人は楽しみにしているのですよ。

今日東温市で用事を済まし「風穴」のヒマラヤゲシを見に行きました。
たくさん咲いていて良かったです。いつも忘れがちになるのですが
静さん情報で行くことができました。
ありがとうございました。
早くにUPしたいと思います。
いつもコメントいただき有難うございました。

追伸静さんサイトにて!
プロフィールのサツマイモやレモン、バナナ、お野菜本物みたいでお上手に作られていますね。

四国カルストのオオヤマレンゲ以前ひとちゃんと見に行ったことがあります。
雨の中の撮影大変だったでしょうね。雨に濡れたお花は雫もつきイキイキ
四国カルストは好きなスポットなんですが少し遠いのが残念です。

天狗の森での①~②にわたり、たくさん珍しいお花を見ることができました。
ありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.06/26 00:26分 
  • [Edit]

梅雨の頃の花 

合歓の樹の花期は2度。
7月後半花は已んで、8月再び生き返る。
それは私には新事実。

この花昆虫も好きなのですね。
アゲハ蝶。美味しそうに。。

紅しじみも可愛いお目眼して、ヒメジョウンに、アザミに。。
昆虫と花は心和みます。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.06/25 21:39分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

ネムノキのお花が綺麗です~。
ここのネムノキはピンクより紅いですね。
アザミやヒメジョオンに止まっているベニシジミ、可愛いです♪
ネムノキにはアゲハチョウがとまって、素敵なお写真ですね!
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.06/25 19:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

