yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


2013年「おんまく花火」

おんまく花火画像
2013年8月4日(日)20時~21時 今治港防波堤にて開催。打ち揚げ数は約9,000発
今年のおんまく花火”のテーマは「胎動」、物事が芽吹き動き始めると言う意味だそうです。

今年の撮影場所は大島亀老山です。毎年大勢のカメラマンが撮影に来ますので、
早くに行き場所取りを・・・
花火の打ち揚げ時間は20時なのに16:30分に撮影場所に着きました。
すでに大勢の人が三脚にて場所取りをしていましたがどうにか、並ぶことができました。


①亀老山からの花火撮影
おんまく花火1



おんまく花火2



おんまく花火3


おんまく花火4


おんまく花火5


おんまく花火6


おんまく花火7
今回もたくさんの画像になりましたが見ていただき有難うございました。

*Comment

ひとちゃんへ 

ひとちゃん今晩は~今日も暑かったですねぇ。
パソ復活されたようで、良かったですね♪
早々に見に来ていただき有難うございます。
主人も良かった良かったと言っています。
たくさん気に入っていただき主人も喜んでいます。
コメント残していただき有難うございました。
まだ当分暑さが続きそうですから、ひとちゃん無理しないでお体ご自愛くださいね
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.08/07 22:07分 
  • [Edit]

 

こんにちは。
やっと、PCが復活したのでお邪魔しま~す♪

おんまく花火、綺麗ですね。
こうして海側から見るのもいいですね。
どれも綺麗ですが、③~⑥が好きです♪
  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2013.08/07 14:39分 
  • [Edit]

静さんへ 

静さん今晩は~毎日暑い日が続いていますが、つくばのほうが涼しそうですね。
静さんもお元気で毎日更新されていて、私は見せていただきながらコメント残さずで本当に申し訳ありません。
今年は私は暑さで花火行くのをパスしました。
④⑤⑥⑦とたくさんの花火気に入っていただき主人も嬉しそうでした。

静さんサイトにて見せていただきました↓
Jくんの甚平さんやPちゃんの浴衣と帯、巾着の裏地が帯の生地とおそろいで、素敵ですね。
お忙しいと思うのですが、お友達のお孫さんのも作ってあげられていましたね。
静さんのパワーはすごいですねぇ。

皿ヶ嶺の花もたくさんあるのにびっくりしました。ギンバイソウ の群生も綺麗でした。
大野ヶ原の風景やハンカイソウもたくさん咲いていて、綺麗でしたねぇ
たくさん見せていただき有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.08/07 00:22分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

みっちゃん今晩は~毎日暑いですねぇ。
みっちゃん忙しい折見に来ていただき有難うございます。

最後の画像気に入っていただき主人も嬉しかったのか、
早速A4にてプリンターしていましたよ♪

毎年花火は一緒に行っていたのですが、私は暑さで行くのパスしたのですよ!
みっちゃん来年は一緒に行きたいですね。
風早海まつり(花火大会)も見ていただき有難うございました。

今年はみっちゃんも忙しさと暑さで、引き籠りがちとのこと、
私もそうなんですよ。年々暑さに弱くなるようで・・・

主人が頑張ってくれていますので、ブログもどうにか更新できています。
たくさん見ていただき有難うございました。
どうかご主人さん共々御体にはご自愛くださいませ。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.08/06 23:16分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

亀老山から見た おんまく花火、綺麗ですね!
④ ⑤ ⑥ ⑦ どれも素敵ですね♪

花火はやっぱりいいですね~。
今年は花火を近くで見ることができませんでしたから、見せてくださって嬉しいです。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.08/06 14:23分 
  • [Edit]

 

こんにちは!

 迫力があり、綺麗ですねw~~。^^)
 特に、最後のお写真 大好きです。
 感動しますね。(^0_0^)
 私も、一度はここから撮ってみたいなw~~と、思いながら 昨年、今年と出かけていません。(泣)
 
 ↓ 風早海まつり(花火大会)も、素敵ですね。
 ここの花火は、とっても綺麗ですので、行きたかったのですが、どうしても用事があり、ここも行っていません。」

 今年は、何かと用事があったり、あまりにも暑く 引き籠っていたり・・・(涙)

 今日は、綺麗なお写真の数々有難うございました。

 
 
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.08/06 10:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

