yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


日々の写真「蝶の出遭い」

2013年10月22日撮影

この日かわら館と藤山健康文化公園に行って写した画像をUPします。

① 藤山健康文化公園での蝶「ツマグロヒョウモンの♂」
ヒョウモン?

②「ツマグロヒョウモンの♀ 
名前?


③ アサギマダラ
アサギマダラ1


④ アサギマダラ
アサギマダラ3


5 アサギマダラ
アサギマダラ3


⑥かわら会館のバラ園から見たアンパンマン列車と町並みです。
アンパンマン列車
皆様訪問していただきありがとうございました。

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんばんは~
台風が去った後秋晴れのいいお天気になりましたが、
朝晩は寒くなりましたので、お体には気をつけてくださいね。

藤山健康文化公園に「アサギマダラの舞う公園」にしようと写友さんがフジバカマの株を植えていました。
嬉しい事に早速綺麗なアサギマダラを写すことができて主人も嬉しかったそうです。
南へ帰るのですねぇ知りませんでした。

松原湖は綺麗なところですねぇ♪
方々からヘラブナ釣りに来られるのですね。
いつも見せていただくだけですみません。
ブログ村のランキングは4位に上がってきましたね。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.10/29 00:37分 
  • [Edit]

静 さんへ 

静さんこんばんは~
いつも見に来ていただきありがとうございます。
そして、いつも教えていただきありがとうございます。
早速書き込みました。
藤山健康文化公園にアサギマダラの舞う公園にしようと写友さんがフジバカマの株を植えていました。
お陰様で綺麗なアサギマダラを写すことが出来ました。

アンパンマン列車が来るのを待ち撮影したそうです。
以前からこの構図を考えていたそうなんですよ。
訪問有難うございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.10/29 00:07分 
  • [Edit]

ふじやま古墳さんへ 

ふじやま古墳さんフジバカマの手入れご苦労様です。
おかげでアサギマダラに逢うことができました。
これからも宜しくお願いします。
  • posted by 田中 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:42分 
  • [Edit]

蝶 

蝶はフジバカマやその仲間の蜜が好きなようですね。

アサキマダラはまだ日本に滞在中ですね。
南へ帰る日が近いでしょう。

蝶、みんな綺麗な姿。
元気で冬を越して下さい。

  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.10/28 18:14分 
  • [Edit]

ありがとう 

フジバカマ見つけてくれましたね、
アサギマダラありがとう。
「藤山健康文化公園を」アサギマダラの舞う公園にしたいと思い
昨年フジバカマをpoppyさんに株分けしてもらいました。

今年は来客が少なくて心配しております。
又この花の蜜を狙ってカナブンがやって来ます
一匹写っていますがこれの退治に苦労しています。

綺麗な写真をありがとう。
  • posted by ふじやま古墳 
  • URL 
  • 2013.10/28 15:38分 
  • [Edit]

 

こんにちは。

① と ④ の上側にいるのは、ツマグロヒョウモンの オス だと思います。
② が、ツマグロヒョウモンの メス です。
アサギマダラもいますね!
お花はフジバカマだと思います。
アサギマダラはフジバカマやヒヨドリバナが大好きなようです。
アンパンマン列車も走っていますね~。
懐かしい気がします (笑)。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.10/27 14:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

