yukuhiroの写真館

ようこそいらっしゃいませ公園での四季の花、イベント、風景等の撮影です。

Entries

スポンサーサイト


本谷公園

2013年11月16日撮影

愛媛県西条市河之内の本谷公園の紅葉の下見に行ってきました。
赤橋を渡ると本谷温泉につながっているので帰りに温泉に入り帰るのも良いと思います。

公園内の庭園は手入れもゆきとどき、池の水は透明で鯉が泳いでいます。
静かな所なので精神的に癒されます。


庭園1


庭園2


庭園3


庭園4


庭園5

帰り道「みどりのふるさと公園」に寄っての撮影です
緑のふるさと公園

皆様訪問していただきありがとうございました。いつも更新気まぐれで本当にすみません

*Comment

ijinさんへ 

ijinさんこんにちは~
こちらは久しぶりの快晴なんですよ♪
ホンダには私の一番お気に入りの公園なんですよ!
人も少なく静かですので、東屋に座り池の鯉を見ていると
精神的にも落ち着き癒されます。
紅葉が少し遅れているので、紅葉真っ盛りになるととっても綺麗です。
ほんとうに素晴らしい庭園なので、 ijinさんが近ければいいのになーと思います。

体調思わしくないようですねぇ(涙)
はやじまいされるのは寂しいですが、お体が大事ですから、どうか無理をしないで
ゆっくり静養して下さいね。
お互い病院とは切り離せない状態ですので・・・頑張りましょうね。
そして来年またお会いできるのを楽しみにしています♪
私達の方こそ主人共々お世話になりました。
  • posted by emiko(yukuhiro) 
  • URL 
  • 2013.11/23 14:40分 
  • [Edit]

みっちゃんへ 

こんにちは~今日はいいお天気ですねぇ♪
本谷公園昨年はみっちゃん情報で見ることが出来ました。
すっかり忘れていたのでねぇ。

今回は少し早かったのですが情報がてらUPさせてもらいました。
西山興隆寺もテレビでは見頃と報道していますが、行った人が
まだ早いとのことでしたので、
来週頃に瑞応寺、慈眼寺、西山興隆寺、本谷公園と行こうかなと予定しています。

私はそらがいるので,ついつい出ぶしょうになりがちで・・・
主人のお付き合いもしなくてはと思いますので、頑張って出かけようと思っています。
訪問していただきありがとうございました♪
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.11/23 14:20分 
  • [Edit]

静さんへ 

久しぶりの快晴♪
いつも訪問していただきありがとうございます。
過去の紅葉集見せていただいたのですが、綺麗ですねぇ。
たくさんの紅葉スポットで嬉しく見せていただきました♪

本谷公園は普段人が少なくて静かで私はとても好きなところです。
前に温泉にも入ったのですがお湯がとっても良いので気持ちいいです。
帰られたら一度来てみたら良いとと思います。
コメントありがとうございました。
  • posted by emiko 
  • URL 
  • 2013.11/23 14:05分 
  • [Edit]

 

こんばんは。

本谷公園、ここには行ったことがなかったのですが、とても綺麗ですね♪
池に映り込む紅葉も素敵です♪
いいですね~。
  • posted by 静 
  • URL 
  • 2013.11/22 20:56分 
  • [Edit]

 

こんばんは!

 紅葉には、少し早かったようですが、とってもお上手に撮られていますね。
 写りこみが、美しく 感動ですね。
 私も、行きたいと思いながら まだ行っていません。

 今日は、素敵なお写真 そして情報有難うございました。
  • posted by みっちゃん 
  • URL 
  • 2013.11/22 20:40分 
  • [Edit]

木谷公園。 

木谷も素晴らしい公園ですね。
手入れも良く届いていて、ちり一つ見えません。
池の造園も池の中の置き石も、橋も、水車も・・・モミジの配置もすべてよし。

紅葉がもう少し進めば絶景ですね。

早じまいします。 お世話になりました。 来年お互いに元気でお会いしましょう。
体が弱いのは辛いです。
  • posted by ijin 
  • URL 
  • 2013.11/22 17:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

黒(ぶら)っく 蝶々

プロフィール

yukuhiro

Author:yukuhiro
ようこそ!いらっしゃいませ~
イベント・四季の花・風景・地域の公園巡り等の撮影

このようなブログですが宜しくお願いします。

FC2カウンター

旬の花時計 V2

打ち上げ花火をあげられる四季の風景時計

最近の記事

最近のトラックバック

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

もみじが3Dで降るブログパーツ ver2

ブログ内検索

フリーエリア

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

